アウトドア

すっかり秋




ご無沙汰です。
すっかり秋!
いかがお過ごしですか?

日々、気がつけば子どもの写真ばっかり
撮っていて、なかなかこちらにアップできるようないい写真がなくて(笑)

久々の投稿はぶどうです。

山科、勧修寺のぶどう(*^o^*)
美味しく頂きました。
ご馳走さまでーした♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海に行きたいな




今は夏らしいレジャーのお出かけは
ガマンガマン。

そこで海をイメージしてお絵描きを。

最近は絵や字を上手に書いて
ママにあげる〜
とプレゼントしてくれることも多いので、
額に飾ろうか、とか。
描き貯まってくる作品をどう整理しようかなと
思案中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

標高314メートル

あはー。

登っちゃいました(≧∇≦)

やっぱり山はイイね!




お友だちファミリー大集合で

バーベキューをしまして

こどもたちは冒険!山登り!

放ってはおけないので

わたしも最後尾から

ゆっくりゆっくり

休み、休み。。。

もう動いた方がいい時期だからと

先生のお墨付きなので

ご安心を!!(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺シロップ




産休入り最初の週末は、
たまたま何も予定がなかったので

ちょっくらひとっ走り。

四日市へぴゅ〜〜っと。

でも。
いくら近いとはいえ100㎞。
自分で運転して帰るのはもう控えないと、とも思う34週です(笑)

四日市でまず待っていたのは苺ー(≧∇≦)
やった〜〜(≧∇≦)

小粒で中が白いのは甘く甘く

大粒は大味でした、てへ。

でも大粒は中までしーっかり紅くて
ジャムにしたら最高の発色だろうと
ニマニマ。。。

で、収穫してすぐ生食用、ジャム用に分け
ジャム用には砂糖をまぶして放置。
水気が出たらいつもは火にかけるのですが、
味見したいというさくらちゃん。
ひとくち食べたらお顔がいちご色に。

おーいしーい〜〜(≧∇≦)

私も食べたらこれまた

おーいしーい〜〜(≧∇≦)

というわけで
そのまま冷蔵庫で冷やしました。
火を入れていないから日持ちはしませんが、
冷たい苺のフレッシュ感と
いちごシロップの甘さが
なんとも斬新で!

プレーンのコーンフレークに
プレーンヨーグルトをたっぷりかけて
このいちごシロップをたっぷりかけたら
素敵なサンデーの出来上がり〜(≧∇≦)

美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伏見港公園で

日曜日。お弁当を持って、
伏見港公園でピクニックしました〜!

風が爽やかでいい気持ち(≧∇≦)

こどもたち、みんな
走り回ったり、
シロツメクサを摘んで花冠を
作ったり、元気に遊びました。

で、そんな中、カワニナ捕獲!
大小たくさん居ました。

水槽代わりにカワニナん入れたペットボトルが、帰り際行方不明で、まあいいか〜と私は呑気に構えていたら、なんと意外にもムスメさん帰り道で憤慨。で、また捕まえよう!と戻ってみたらペットボトルが落ちてました(笑)ホッ。

そんな訳で我が家へ来たカワニナさん。

でもこれ、どーしたらいいんだ〜?!



追伸

今年もお豆さんの季節が!
じいじが沢山送ってくれたので
友だちで欲しい方にも、差し上げました。

豆ごはん、美味しい〜(*^^*)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の庭2015春




ちょっくらばかし
四日市へ
ひとっ走り(笑)

春爛漫でしたー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

尾鷲おとと

尾鷲のおとと









| | コメント (1) | トラックバック (0)

紀北町!銚子川!

今夏は三重県へ行こう!!

番組でのキャンペーンをうけて
早速行ってきました*\(^o^)/*

紀北町!

月曜ピッカピカラジオの
番組でお話しますが、
まずは写真だけアップー

♪───O(≧∇≦)O────♪

追記

高速が伸びて、
京都からほんまに2時間で行ける
距離になったって。
熊野でも3時間って、
時代は変わりましたなあ〜(笑)

とはいえ、我が家は子連れ。
休憩にいちいち時間がかかります。
が、道中もSAで食べたり遊んだり
楽しみながら、2時間半で紀伊長島へ。

まずは、夜の燈籠祭りの下見。
長島港へ。
ブルーシートをあちこち広げて
おられたので、うちも一応
小さいピクニックシートをひいて
おきました。
(結果的には、これが打ち上げの正面で
大正解でしたヨ*\(^o^)/*)

そして少し離れた場所の駐車場や
シャトルバス乗り場を確認。

まだ3時なので、
明日遊ぶ予定の
銚子川を見に。。。

見えてきた見えてきた。。。









瑠璃色の銚子川です。

また夜は紀伊長島の港で、
きほく燈籠祭。













日曜日はまた早朝から
川へ。






最後は尾鷲で
美味しいお魚を







でした!
詳しくはまた追記しまーす\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これなんだ?

作りました70本。

これな〜んだ?






あっ、それと。
今日のお弁当は

クマのプーさん*\(^o^)/*



| | コメント (1) | トラックバック (0)

続、公園の話

先日の記事の続きです(笑)

土曜日の公園めぐりに続いて
日曜日。
パパも一緒に、
けいはんな記念公園へ。

ショッピングモールでの
フリーマーケットで子ども服を
いろいろ仕入れた後、
公園に行きましたら...。

やってました〜!
ポケットマルシェ(≧∇≦)

オシャレなオシャレな青空市です!







前にも偶然来たことがあって
今回2回目の偶然。ラッキー!
オシャレな雑貨屋さんが
たくさん出ています。

アイリッシュバンドに
バルーンお姉さん。
風船欲しさにこどもたちがゾロゾロ(笑)




楽しい市です(≧∇≦)

ただし!!

こういう日は公園のほうは
芋の子を洗うような混雑ぶり。
真夏の海水浴場並みの人の多さ。
遊具にはびっしりこどもたちが
群がり、しがみつき、
うちの子は入る隙がありません(笑)

そこで公園のハシゴです(*^_^*)




ひろーい




あたらしーい






今話題の木津川運動公園!!

噂には聞いていましたが、
ほんまに広いです。
木津川沿いではなく、
城陽の友愛の丘の近くです。

まだ木々は若く木陰は皆無。

東屋にオトナがぎゅーっと集まり、

こどもたちが運動場を駆け回る(笑)

遊具が少ないのが残念ですが
トイレはピカピカだし
開放感は抜群です。

ボール持ってくるのがいいかも(≧∇≦)




母の日ということで?




シロツメクサもらいました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)