FM845

天満天神繁盛亭




やっと!

産休に入ったらやりたかった事のひとつ。

「桂米二師匠の落語を聞きにいく」

念願叶いました〜( ^ω^ )

これまで普段、平日は仕事だったし
休日に子連れで寄席に行くわけにはいかず、

産休の
娘が保育園に行っている間の
貴重なおひとりさま時間を
待ってました〜( ^ω^ )

天満天神繁盛亭昼席。

米二師匠が大トリです(≧∇≦)

思い出の多い「青菜」に感涙。

なんと仲入り後には
飛び入りで鶴瓶師匠が登場!!
学生時代の青木先生ゆう方の
ピーゆう噺(笑)
オモロイオモロイのに
最後には泣かされまして。
流石ですね感動の一席でした。

よう笑ろて
お腹ゆるゆる

予定日まであと1カ月

元気にしとりまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンキュー♡

とうとう仕事を納めまして
サンキューに?!
いやいや、産休に入りました。

いつも美味しいヘルシーな
お弁当を提供してくださってた
クックチャムさんの味とも
しばしのお別れ。。。




さあー!

約1年間、時間と愛情をどっぷり
家庭に向けつつ、
復帰の肥やしにしたいと思いまふ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

越前バスツアー

金土と、
産休入り前の最後の大仕事がありまして。
金曜日はともかく、
行ってきました、土曜日!
五条哲也さんと行く越前バスツアー
♪───O(≧∇≦)O────♪

初めてのバス二台コース!




最高の晴天で
青い海、オレンジカラーのバス。
楽しい毎度のリスナーな皆様!




何故か、海鮮丼ではなく
ラーメンの昼食になりましたが(笑)
でも、寿がきやで育った東海人の私にはジーンと馴染む、
豚骨&魚介のダブルスープ(*^^*)
美味しかったです。

ラーメンだけでしたので
夕方には腹ぺこでしたけど( ̄▽ ̄)

ご参加の皆様、ありがとうございました!

追伸、ハナモゲラさん
何故か帰りにくださった安倍川餅。
きな粉好きのさくらちゃんが大喜びです。
ありがとうございました!

ちなみに家族へのお土産は、
福井名物、羽二重餅と、
越前餅と、
その安倍川餅。
どんだけモチモチやねんっっと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まりちゃんにバトンタッチ

現在、月曜日の午前10:40。
事務所のデスクに座っているなんて
なーんか変な感じです〜(*^^*)

先週までは番組担当をしておりましたのにね。
まりちゃんにバトンタッチしまして、
いままりちゃんの放送を聞いていまーす。

こちらのブログではまだ書いていなかったですね!

このたび第二子を授かりまして
6月にお産の予定です(≧∇≦)

ひとり目は37歳の出産。
予定日超過で入院し
産まれるまでに34時間かかりました。
いろいろあってね(笑)

さて、今回は?
40代に乗っています(*^^*)
が、今度こそ、陣痛か破水を経験し
目指せ!スピード出産!!

わははー

どうなることやら。

頑張ります(*^^*)

そんな事情から番組は一足はやく
3月末で降板させて頂きました。
口が鈍ります。。。(笑)
毎週月曜日、
ピッカピカラジオと845歌謡ベストテンは
4月から石井まり子さんです。
皆様引き続きご愛聴よろしくお願いします(o^^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うらしまたろうさんと竜宮城






土曜日は845まるごとカラオケ大懇親会でした!
リスナーの皆さん多数お集まりいただき、ありがとうございました(≧∇≦)

会場は、六地蔵の「うらしまたろう」
ママにはいつもお世話になってマス!

お店に入ると、
あらっ。

前はなかった水槽が。
綺麗なお魚さんたちが沢山
気持ち良さそに泳いでいます。

そのお魚さんたちの前が、
歌うステージ(≧∇≦)

懇親会がはじまると、
まさにここは竜宮城(≧∇≦)

歌名人の皆さんが熱唱し、
パフォーマーの?!皆さんが華麗に舞い、
美人姉妹のセクシーダンスまで
見せて頂きました(男性ww)

ほらほら、
ニモもこっち見てる!!(笑)



皆さん、ありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

芋煮食べ比べ

番組でもご紹介しました、
伏見区両替町のみんなのカフェでの
「芋煮食べ比べの会」に行ってきました
♪───O(≧∇≦)O────♪






さくらちゃんも一緒に
いち早く、11:30にお店へ。
すんなり座れてホッ。

秋田風、山形風、
宮城福島風。





本場の芋煮初体験の私には
三種類とも美味しかったですが、
さくらちゃんはシビアに判定。
宮城福島風の豚味噌味に軍配!

ごはんをおかわりして
モリモリ頂きました(^○^)

食後には相席のお客様から
ずんだ餅のおすそ分けまで
頂いて〜(笑)

ご馳走様でした!

野外で芋煮したいなぁ〜ッ!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

コスモス20品種!




見てくださいこの花束!

素晴らしいでしょう〜\(//∇//)\

先日の番組ゲスト、亀岡市観光協会の方が
持って来てくださったものです。
亀岡といえば!
名神と京滋バイパスから
「にそと」によって京都縦貫道へ
繋がったことにより、
伏見から亀岡までなんと20分!!
ぐっと近くなりました。

その亀岡名物が
運動公園横の夢コスモス園です。
20品種300万本咲いている
という、ひろ〜い園内から
なんとその20品種をすべて
集めて来てくださり
作られた花束♪───O(≧∇≦)O────♪

感激です。

きれいですね〜。

どうぞじっくり見とれてください。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都カラオケフェスティバル







京都カラオケフェスティバル
無事終了!

ご来場ありがとうございました
♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デカスリッパ

今回のお仕事で初めて、
天下のイオングループ(笑)の
バックヤードに入ることになり、
大企業の、なのか
販売業の、なのかわかりませんが、
色々なシステムやルールを
とても新鮮に感じる日々です(o^^o)

たとえば、

「お客様の前でしてはいけないこと」

とかね(笑)

そういえば、妹は四日市のほうで
イオンで働いた経験もあるので
全国共通のルールなのか
こんど聞いてみよ〜っと
面白がったりしています。

面白い、といえば、
バックヤードのトイレスリッパに
びっくり仰天!!
従業員は、お客様のお手洗いではなく
従業員用トイレを使用しなくては
ならないのですが、
こーんなデカスリッパが置いてあります。

靴のまま履けるスリッパ(笑)




これも
イオングループ全国共通
なのでしょうか(笑)

こんなスリッパ、
どこで買えるんだろー謎です
♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーソナリティ体験!

こ〜んな感じでやってます(o^^o)








あっちゃん先生と

絹ちゃん先生でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧