育児

海に行きたいな




今は夏らしいレジャーのお出かけは
ガマンガマン。

そこで海をイメージしてお絵描きを。

最近は絵や字を上手に書いて
ママにあげる〜
とプレゼントしてくれることも多いので、
額に飾ろうか、とか。
描き貯まってくる作品をどう整理しようかなと
思案中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第二子 産まれました♡




お陰様で!

6/19に無事第二子誕生いたしました♡
元気な女の子。
5歳差の姉妹、ということになり
お姉ちゃんも早速はりきって
色々手伝ってくれています。

先日は、一カ月の検診で
母子ともに健康の太鼓判を頂いて
ホッとしているところです(≧∇≦)
早くもプクプクしてきて、
毎日癒されています♡

初めてのお産は34時間かかり大変な思いをしましたので、今回目指すはスピード出産!?

いや、それは理想でありまして、
何をおいても無事の誕生を祈るばかりでしたが、
予定日より6日はやく、
5時間の超安産となりました。

スピード出産にはリスクもあって
産後2〜3時間は貧血で安静でしたけど、
その後はすぐ歩けて(笑)

初産の時より更に年齢を重ねて
40代での出産になりましたが、
産後体調が楽々で驚いています。
動けるから、むしろ
調子に乗って動きすぎないように!と
周りから止められています(≧∇≦)

暑い暑い毎日、
皆さんもどうぞお身体お大切に。
こちらもしばらくは家にこもって
箱入り娘してます(*^o^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まだですよ

日々ウォーキンしながら
おとなしくしてます。

まだですよまだですよ〜。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハトメ

遊んでいたおもちゃが一瞬で片付く
プレイシートバッグを作りました〜( ^ω^ )

円形のシートで、
直径が1メートルぐらい。
その上で好きなだけブロックを
広げて遊びまして〜、

いざ!お片づけ!
となれば周囲のヒモをパパッとつまんで
引き上げます。

ハイッ!

お片づけ完了!






生地屋さんで
さくらちゃんに好きな布を
選ばせてあげたので
予想外に材料費が高くつきましたが(笑)
便利です!
さっそく重宝していま〜す( ^ω^ )

それにしても、
初めて使ってみました
ハトメパンチ👊

100均で買ったものの
1mmぐらいいいか〜とアバウトが仇。
穴あけが8mm
ハトメが7mm

ではあきません!!失敗(^◇^;)

5mmの穴あけを買い直しました〜(笑)

面白いもんですね〜(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フルーツクレープ屋さん

保育園から毎月持ち帰る本。
今月のシール貼りは、




クレープ屋さん(≧∇≦)

果物のシールをトッピングするのが
とーっても嬉しかったそう。

そこで。。。

先日のお休みのテーマにしてみました(笑)

まず朝から果物を買いに行き、




クレープ生地を混ぜ混ぜ。
冷蔵庫で寝かせます。

その間に、
さくらちゃんは果物を切る係。




たっぷリッチなフルーツ盛り♡

クレープを焼けば出来上がり〜

♪───O(≧∇≦)O────♪




生クリームの代わりに
水切りヨーグルトと蜂蜜で
アッサリ美味しく

パパウケもよく

さくらちゃん大満足の
3時のおやつになりました。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツリー作ってみました

博多のあと二週間

続きを読む "ツリー作ってみました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

定番中華とオトナライブ




久しぶりに、大手筋京町角の
中華くれたけさんへ。

ランチはご飯おかわり自由。

んぷー。
食べ過ぎました(笑)




日曜日は納屋町商店街の
レミューズカフェにて
中森万美子さんのシャンソン&ポップスライブ
*\(^o^)/*
オトナな空間で、
ゆったり優雅な歌声と、
ギター、アコーディオンの響きに
娘もひととき楽しんでいました。
私も息抜きさせてもらっちゃった〜♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おませネイル

さくらちゃん、4歳になり
急にこの頃、女子らしく?
なってきました(笑)




誕生日にばーばーに送って
もらったバースデーカード。
中にはシールが入っていて、
ケーキが飛び出す立体カードで、
シールを貼って完成させてね!
というもの。
そのシールを、指に、爪に
\(//∇//)\可愛い可愛い♡

すぐにとれちゃうんですけどね
♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4歳ハピバ!

娘4歳になりました!!

楽しみに楽しみにしてた
バースデー(≧∇≦)

パパが腕によりをかけて作った
娘好みのメニューと




念願のプリキュアケーキと





初めて、
「買ってほしいものがある」と言った
プリチェンミラー♡




贅沢ダナ〜(笑)

明日からお茶漬け!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またプール

涼しい〜夏を見送りまして
今日から九月。

この夏はまあーほんまに
ようプールに行きました。
太陽が丘、久御山。。。
実家ではビニールプールも。




アップできるようなよい写真がないのが
残念です(笑)



家族皆元気に過ごせた夏を
心残りなく終われそう。

それにしてもこの天候不順です。

秋は穏やかでありますように。




花散らし、

も時には美しいですけれど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧