« 衣替え中 | トップページ | 標高314メートル »

苺シロップ




産休入り最初の週末は、
たまたま何も予定がなかったので

ちょっくらひとっ走り。

四日市へぴゅ〜〜っと。

でも。
いくら近いとはいえ100㎞。
自分で運転して帰るのはもう控えないと、とも思う34週です(笑)

四日市でまず待っていたのは苺ー(≧∇≦)
やった〜〜(≧∇≦)

小粒で中が白いのは甘く甘く

大粒は大味でした、てへ。

でも大粒は中までしーっかり紅くて
ジャムにしたら最高の発色だろうと
ニマニマ。。。

で、収穫してすぐ生食用、ジャム用に分け
ジャム用には砂糖をまぶして放置。
水気が出たらいつもは火にかけるのですが、
味見したいというさくらちゃん。
ひとくち食べたらお顔がいちご色に。

おーいしーい〜〜(≧∇≦)

私も食べたらこれまた

おーいしーい〜〜(≧∇≦)

というわけで
そのまま冷蔵庫で冷やしました。
火を入れていないから日持ちはしませんが、
冷たい苺のフレッシュ感と
いちごシロップの甘さが
なんとも斬新で!

プレーンのコーンフレークに
プレーンヨーグルトをたっぷりかけて
このいちごシロップをたっぷりかけたら
素敵なサンデーの出来上がり〜(≧∇≦)

美味しいです。

|

« 衣替え中 | トップページ | 標高314メートル »

アウトドア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

ワァ~~heart04 懐かしいわfoot
大小のいちご 畑の一角 土がついたままsun
よく採って食べたわconfident
なんなのよ・・・白いいちごの花がheart02
ハナモゲ子の乙女心を目覚めさすのはshine
何・・・この気持ち・・・おままごとの妖精かしらbud
想い出って純粋に美しいのねclover
   じゃ~ね ごめんあそばせdash

投稿: ハナモゲラオネエ | 2015年5月19日 (火) 11時22分

隠れ読者の太陽の恵みです、タダ読み専門です、嫁さんの実家で畑を去年からやりだしました(笑)さつまいもから。50㎏以上はとれたが全部兄弟・縁者・友達でなくなりました、本当は干し芋作りたかったのですが今年に掛けます。
今年はジャガイモ、生姜、さつまいも、黒豆と玉ねぎまでは作るつもりです。京都中央市場の値段が下がったら豊作だったと思ってください。めっちゃ広い畑が使えるので耕運機がほしい今日この頃です、へへへ。元気な赤ちゃんを楽しみに待ってます。

投稿: 太陽の恵み | 2015年5月20日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/61611369

この記事へのトラックバック一覧です: 苺シロップ:

« 衣替え中 | トップページ | 標高314メートル »