« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

母の庭2015春




ちょっくらばかし
四日市へ
ひとっ走り(笑)

春爛漫でしたー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デコ!!

和歌山のお義父さん、
いつもいつもびっくりするような
高級そうな果物をありがとうございますっっ!!!

不知火。。。

見事なデコっぷりです(≧∇≦)




| | コメント (1) | トラックバック (0)

満開でした




三条の橋のたもとに
満開見つけました(*^_^*)




伏見も疎水に水が戻ってきて
いよいよ桜の季節まち。

蔵ジャズや酒蔵開きの先日は
そぞろ歩きのホロ酔いさん
多し!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

春パスタとソワレ

ほんまに食べもんの写真ばっかりやな!
と言われていますが。。。(笑)




先日ヘアカットに行き、
さくらちゃんがランチに食べたいと
言ったのがオムライス!

でも街中でオムライスのお店って案外
探すのタイヘンでした。
カフェやパスタ屋なら
どこにでもあるのにね。

で、三条の
リプトンティーハウスです。

あ、オム写真はありません。
さくらちゃんがもうガッツリ食べてますので(笑)
写真は私のタケノコのパスタ。

ですが、このサクサク筍は
このあと半分以上、
さくらちゃんに食べられました(T_T)




鴨川で遊んで
ソワレで休憩。

女子〜(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春弁当♡

また寒さが戻りましたね。
北風ピープー(^◇^;)
ですが、そんな中!
さくらちゃんはクラスから
ピクニックですて(笑)


というわけで桜弁当。

私も昼食に
おにぎらずを持参。
るんるん(*^_^*)





| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏みかんマーマレード




父から大量に貰いました夏みかん。
酸っぱい酸っぱい(*^^*)

食べつつも、あまりにもたくさんあるのでマーマレードにしました。

さくらちゃんが早く寝た夜に、
一気に5つ剥いて。。。

皮はフードプロセッサーでガーッと時短(笑)




ちょっと多すぎたけど〜(o^^o)
なんとか鍋いっぱいいっぱい。
溢れつつもなんとか。




出来上がり〜(o^^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »