« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

牡蠣パ!

家族ぐるみでお世話になっておりますお友だちのお誘いで、牡蠣パーティに参加させて頂きました(≧∇≦)




どどーん!!

日生にわざわざ買い付けに行ってくださり、
牡蠣以外にも




手長エビやら




ニジマスやら、




厄落としの振る舞いぜんざいまで
♪───O(≧∇≦)O────♪

ホストファミリーは、
まるで公共のイベント主催者のような(笑)

ご馳走さまでした!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドライフルーツヨーグルト

今ハマってます。
毎朝食べてます。

ドライフルーツヨーグルト(≧∇≦)

ドライフルーツをヨーグルトに漬けて
一日二日馴染ませるだけ!
とっても美味しく
フルーツたっぷりなヨーグルトになります。




この日は、
プルーンと
ワイルドブルーベリーと、
クランベリーを




刻みまして
入れるだけ。




まぜまぜ。。。



そして寝かせます。

フルーツは柔らかくなり、
ヨーグルトは甘くトロミもついて
ナイスー(≧∇≦)

マンゴーがイチオシです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿ゼリーにレモンを

今年からスタートしたピカラジ新コーナー、
こんなんでましたお題トーク。

昨日出たお題は、酸味。

酸味。。。

難しいテーマでした。

熟柿をゼリーにして、
レモンをかけたら
トロピカルになる〜(≧∇≦)
という話をしました(笑)




他にも実は今はまっている食べ物があって。。
それはまたお話しします( ^ω^ )





懇親会の次の日は
さくらちゃんサービスの日。
公園で遊びたい!という希望に
とことん付き合いました。

山を作っていたら、
お友だちのおじいちゃんが通りがかり、
「トンネルせえ!トンネル!」

トンネル?!
大変ちゃいますか〜(^◇^;)

でも手伝ってくださり、
30分ぐらい頑張った挙句、


出来ました♪───O(≧∇≦)O────♪
繋がって、
崩れないで、
感動〜(≧∇≦)


さくらちゃんが
ひとり乗っても大丈夫!でした。
ザ、○○物置!!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

うらしまたろうさんと竜宮城






土曜日は845まるごとカラオケ大懇親会でした!
リスナーの皆さん多数お集まりいただき、ありがとうございました(≧∇≦)

会場は、六地蔵の「うらしまたろう」
ママにはいつもお世話になってマス!

お店に入ると、
あらっ。

前はなかった水槽が。
綺麗なお魚さんたちが沢山
気持ち良さそに泳いでいます。

そのお魚さんたちの前が、
歌うステージ(≧∇≦)

懇親会がはじまると、
まさにここは竜宮城(≧∇≦)

歌名人の皆さんが熱唱し、
パフォーマーの?!皆さんが華麗に舞い、
美人姉妹のセクシーダンスまで
見せて頂きました(男性ww)

ほらほら、
ニモもこっち見てる!!(笑)



皆さん、ありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015あけましておめでとう!

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとってより良い一年間と
なりますようお祈りします!



大晦日は伏見の町で最後の買い出し。

藪そばさんで年越しそばを頂いて、
お花屋さんではお正月用のお花を。
何故かチューリップを選ぶ娘さん。
でもこれもまた良し?かな?!(笑)
自己流ですが\(//∇//)\

最終、旦那の活躍により(笑)
大掃除もぜーんぶ終わりスッキリ!

穏やかなお正月を迎えております。
今年もよろしくお願いします(^○^)







| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »