« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

よいお年を〜

今年もあと数十分で暮れていきます。
一年間ありがとうございました(≧∇≦)




年末恒例の奥飛騨スキー旅も
無事に帰ってきました。

今年は娘4歳、本格スキーデビュー
♪───O(≧∇≦)O────♪
スクールに2日間入って頑張りました!








どんどん成長する娘。
親もガンバラナクチャ(笑)



大晦日、藪そばさんで
年越しそばとおぜんざいを
頂いて、紅白を見ながら
ゆっくりさせて頂いています。

皆様よいお年を〜(≧∇≦)

2015年もどうぞよろしくお願い
申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メリークリスマス!




メリークリスマス!

皆様にもサンタさんが
訪れますように(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンテナ帽子




前々からチェックしていた作家さんの
アンテナ帽子(≧∇≦)

手づくり市でやっと入手しました
♪───O(≧∇≦)O────♪

大きくなってもリペアに出せば
ずっと被れます(^○^)
嬉しい〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とまと




保育園でさくらちゃんが
描きました(≧∇≦)

とまと!!!

エネルギー充分な赤。

美味しそう〜(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甘酒ブームきたっ

甘酒に今、ハマっています。

探すといろいろあるんですね〜(笑)

一番美味しかったのはやっぱりこれかな。
伏見の月桂冠の甘酒!!




月桂冠大倉記念館の前の
自動販売機にしか今のところ
見つけていません。
酒屋さんにはあるのかな〜
調査中。。。




皆さんにお馴染みかな?
と思われますのは、昔から定番のこれ。
森永製。
最近、これを生まれて初めて飲んで、
そこからハマってしまったのです。




只今、酒造会社の甘酒を捜索中。
スーパーで灘の甘酒は見つけました。




さあ他にはどんなんあるかな〜?

情報求む!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

芋煮食べ比べ

番組でもご紹介しました、
伏見区両替町のみんなのカフェでの
「芋煮食べ比べの会」に行ってきました
♪───O(≧∇≦)O────♪






さくらちゃんも一緒に
いち早く、11:30にお店へ。
すんなり座れてホッ。

秋田風、山形風、
宮城福島風。





本場の芋煮初体験の私には
三種類とも美味しかったですが、
さくらちゃんはシビアに判定。
宮城福島風の豚味噌味に軍配!

ごはんをおかわりして
モリモリ頂きました(^○^)

食後には相席のお客様から
ずんだ餅のおすそ分けまで
頂いて〜(笑)

ご馳走様でした!

野外で芋煮したいなぁ〜ッ!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »