« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

定番中華とオトナライブ




久しぶりに、大手筋京町角の
中華くれたけさんへ。

ランチはご飯おかわり自由。

んぷー。
食べ過ぎました(笑)




日曜日は納屋町商店街の
レミューズカフェにて
中森万美子さんのシャンソン&ポップスライブ
*\(^o^)/*
オトナな空間で、
ゆったり優雅な歌声と、
ギター、アコーディオンの響きに
娘もひととき楽しんでいました。
私も息抜きさせてもらっちゃった〜♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コスモス20品種!




見てくださいこの花束!

素晴らしいでしょう〜\(//∇//)\

先日の番組ゲスト、亀岡市観光協会の方が
持って来てくださったものです。
亀岡といえば!
名神と京滋バイパスから
「にそと」によって京都縦貫道へ
繋がったことにより、
伏見から亀岡までなんと20分!!
ぐっと近くなりました。

その亀岡名物が
運動公園横の夢コスモス園です。
20品種300万本咲いている
という、ひろ〜い園内から
なんとその20品種をすべて
集めて来てくださり
作られた花束♪───O(≧∇≦)O────♪

感激です。

きれいですね〜。

どうぞじっくり見とれてください。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

三栖神社のお炬火








今年も間近で見ることができました。

燃え盛る炎ド迫力!!

三栖神社のお炬火(たいまつ)。

壬申の乱まで遡る歴史ある神事です。

たいまつはでっかいし
電線や信号は燃えそうやし
スゴイのなんのって!!

でもまだまだ知る人ぞ知るの
伏見の祭りです。

みんな〜見においで〜!!

毎年10月初旬です。

追伸、

ちなみに来週はお神輿さんに
お獅子さんです。
御旅所では出店もありまーす。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリキュア

更新が滞っています。。。
m(_ _)mみてくださってるかた
ごめんなさい。

TwitterやらFacebookやら
忙しくって、ブログをやめる人
も多いとか。

ちょっと迷っているのです。

が、身内にもみてくれてる方も
いてねー(笑)

葛藤しております\(//∇//)\






最近は、すっかり
プリキュアにはまっている娘です。

誕生日プレゼントもプリキュア。
給食袋もプリキュア。
お菓子もプリキュア。

そして土曜日。
はじめてプリキュアショーに
行ってみました。

悪者たちにガタガタ怯え、
正義のプリキュアに大興奮(笑)

一時間前についたらラッキーにも
最前列に座れてガッツリ見られました。

私は。。。
プリキュアお姉さんたちの
着ぐるみの皺とか
いちいちパンツが見えるのが
なんだかな〜σ(^_^;)
私はアンパンマンの方が
楽しい!!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宇宙パズル




宇宙パズル、

というんですて。

「宇宙兄弟」の影響で3年ほど前から
流行っているそう。
桜チャンのアナ雪パズルを買いに行って
これも勧められるままに
買っちゃった\(//∇//)\




こんなパッケージです。
宇宙飛行士が必要な忍耐力とか
いろいろ(笑)が鍛えられる、
フムフム。。。

パズル大好きで、でも
没頭すると寝なくなる
こりゃ〜ダメだ〜ハマりすぎる!と
高校時代くらいに封印した趣味なのですが、
今封印が解かれました\(//∇//)\




面白い。。。



一列できた。。。
もうこのへんでやめとこうか。
と、思いつつ。。。




あと一個だけ

あと一個だけ

ってここまで(笑)
枠完成(≧∇≦)




そして中は
並べて。。。




ハイ、もうほんまに
今日はここまで(笑)

桜チャンに触られないよう
押し入れにしまいました。

にひひ。
秋の夜長に
ボチボチ楽しみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »