« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ケーキケーキ

ケーキ。
食べ過ぎ??

この二週間あまりに
頂いたもの。。。

バースデーウィークだったから
いいか!!(≧∇≦)








食べられないけど
お花も好き〜(≧∇≦)
リスナーさんから。
ありがとう!!




あと、珍しいのはこちら。
広島のお土産。




個性的なパッケージですね(笑)

それにしても。。。





その広島の豪雨災害。
早く行方不明の方々が見つかりますように。
悲しくて言葉がありません。
お見舞い申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝顔玉!




番組でご紹介した、これが
朝顔を利用したシャボン玉!



すごーい大きいのんが出来ます。

他の花、例えば
ツツジなど?でも出来るかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デカスリッパ

今回のお仕事で初めて、
天下のイオングループ(笑)の
バックヤードに入ることになり、
大企業の、なのか
販売業の、なのかわかりませんが、
色々なシステムやルールを
とても新鮮に感じる日々です(o^^o)

たとえば、

「お客様の前でしてはいけないこと」

とかね(笑)

そういえば、妹は四日市のほうで
イオンで働いた経験もあるので
全国共通のルールなのか
こんど聞いてみよ〜っと
面白がったりしています。

面白い、といえば、
バックヤードのトイレスリッパに
びっくり仰天!!
従業員は、お客様のお手洗いではなく
従業員用トイレを使用しなくては
ならないのですが、
こーんなデカスリッパが置いてあります。

靴のまま履けるスリッパ(笑)




これも
イオングループ全国共通
なのでしょうか(笑)

こんなスリッパ、
どこで買えるんだろー謎です
♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーソナリティ体験!

こ〜んな感じでやってます(o^^o)








あっちゃん先生と

絹ちゃん先生でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防士体験

FM845がきのうから参加しています
キッズ本格お仕事体験。

空き時間に、お隣ブースの
消防士体験を私たちもさせて
貰いました。







似合うね〜(o^^o)
ミキサー絹ちゃん(笑)







火事を消し止める!!
気合いの表情、
のつもり(笑)

消せんなあ〜、これでは。

何しろ本物の消防、救急隊員の皆様が
とにかくカッコいい!!

正しい敬礼の姿勢を
教えて頂きました(o^^o)

あはは。
本分はパーソナリティ体験、
ミキサー体験ですよっ。
こちらもしっかりやっとります!
(o^^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご縁がたくさんありそうだ




お財布をあけてビックリ。

な、な、な。

なんと五円の多いこと!

いつの間に。。。(o^^o)

なんか嬉しいですな!!
というのも明日から、
こどもたちとのご縁をつむぐ、
面白いお仕事がはじまります。




イオンモール京都五条での
キッズ本格お仕事体験*\(^o^)/*
fm845も、
パーソナリティ体験と
ミキサー体験の
ブースでご協力させて頂くのです。

小学生を対象に
マイクの前で伝える体験を。
夏の思い出に役立てるかな?!

私にとってはお盆休みも
へったくれもない二週間になります
(^◇^;)が、楽しみ楽しみ*\(^o^)/*

通常の放送の業務ももちろんあり
2倍の忙しさになりますが、

頑張りまーす!

♪───O(≧∇≦)O────♪

ちなみに。。。

先週の設営時の写真です。
青い鳥の845ロゴマークで
ばっちりアピール(笑)











たぶん、大人だけでは会場に入れませんので、
お子さんお孫さんと一緒にお越しくださいませ〜。

12〜15日と、20〜24日
スタッフが日替わりで
行っております*\(^o^)/*

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風




も〜(T_T)

ほんま心配((((;゚Д゚)))))))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山のピザやさん

台風、心配ですね。

三重県に特別警報。
だいじょーぶかな〜((((;゚Д゚)))))))

さて、そんな雨の一日。
じつははじめ、おともだちとプールを
楽しみにしていたのですが、
この空模様では到底無理。
そこで、お買い物とランチです。




京都縦貫道、沓掛インターです。

そのすぐ近くの。。。




山際の一軒家。






イルピッコリーノさん(≧∇≦)

前から来てみたかったの!




前菜盛り合わせと





生ハムとパイナップルのハワイアンピザに




きのことゴルゴンゾーラのピザ(≧∇≦)

おしゃれな内装と
緑がいっぱいの窓からの景色。
ガーデン席は雨でドボドボでしたが(笑)
季節がよければ外で頂くのも良さそう〜。

ゆっくりさせていただきました。

その後はまたいろいろ寄り道して




消防士さんになったりも
しました(o^^o)てへ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

太陽が丘プール!




今夏初、太陽が丘プールに
行ってきました\(//∇//)\

朝一で出るハズが、
結局遅くなり、
遠い遠い駐車場。。。(^◇^;)

プールまでに汗ダクになります(^◇^;)

だから。。。

水着を着て行くのさ〜

すぐにドボンできるのさ〜




ビーチボールって楽しそうだよね。

娘と意見が一致し、
スイカボール購入600円*\(^o^)/*

涼しくて極楽でした\(//∇//)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はちよんゴロゴロボウリング




今日ははちよんゴロゴロボウリング!

リスナーさん懇親ボウリング大会でした

♪───O(≧∇≦)O────♪

ご参加のみなさん
アリガトウございました!

この写真を娘に見せたら、

「ママ何やってんねん(^◇^;)」て。

ツッコミがだんだん
キツくなってきました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »