« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

尾鷲おとと

尾鷲のおとと









| | コメント (1) | トラックバック (0)

紀北町!銚子川!

今夏は三重県へ行こう!!

番組でのキャンペーンをうけて
早速行ってきました*\(^o^)/*

紀北町!

月曜ピッカピカラジオの
番組でお話しますが、
まずは写真だけアップー

♪───O(≧∇≦)O────♪

追記

高速が伸びて、
京都からほんまに2時間で行ける
距離になったって。
熊野でも3時間って、
時代は変わりましたなあ〜(笑)

とはいえ、我が家は子連れ。
休憩にいちいち時間がかかります。
が、道中もSAで食べたり遊んだり
楽しみながら、2時間半で紀伊長島へ。

まずは、夜の燈籠祭りの下見。
長島港へ。
ブルーシートをあちこち広げて
おられたので、うちも一応
小さいピクニックシートをひいて
おきました。
(結果的には、これが打ち上げの正面で
大正解でしたヨ*\(^o^)/*)

そして少し離れた場所の駐車場や
シャトルバス乗り場を確認。

まだ3時なので、
明日遊ぶ予定の
銚子川を見に。。。

見えてきた見えてきた。。。









瑠璃色の銚子川です。

また夜は紀伊長島の港で、
きほく燈籠祭。













日曜日はまた早朝から
川へ。






最後は尾鷲で
美味しいお魚を







でした!
詳しくはまた追記しまーす\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

八ヶ岳からのお裾分け

ブログ停滞中。。。

(; ̄ェ ̄)

元気にしてまーす(≧∇≦)




先日お友だちからお裾分けを
頂きました(^○^)
プリップリのパッツパツの
さくらんぼ!

ちょうどその時、冷蔵庫に
あった、買ってきたさくらんぼと
比べてみると、
大きさが倍ぐらい違います!
でも種の大きさは一緒(笑)

果肉ぷっくり
美味しい〜く頂きました(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんとな!!




なんと栄誉なことで
ございましょうか\(//∇//)\

FM845が感謝状を頂きました
♪───O(≧∇≦)O────♪

でまた、ありがたいことに
社を代表して頂きに行って参りました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

伏見警察署長さまより!!

先週相次いだ、警察官を語る
特殊詐欺事件での
タイムリーな注意喚起と
継続的な警察広報の役割を
評価して頂いての感謝状です。

ありがたや〜

ありがたや〜

でまた、
詐欺事件が伏見の郵便局の機転により
食い止められた!というのが
大変素晴らしいことですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワタシだけは引っかかったりしない、

という思い込み。要注意ですね!

これからもFM845は
地域のため
リスナーの皆さんのために
お役に立てる放送局でありたいと
頑張りまっす〜*\(^o^)/*

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とほほグランフロント

先日お仕事で大阪へ。
今更ながら初めて行ったのですわ、
リニューアル後の大阪駅。
いわゆる
グランフロントといふ
超近代的ビル群\(//∇//)\
おされーで
巨大な大阪駅。

せっかくだし、
少しお茶でも。。。

との淡い期待は、
残念ながら打ち砕かれ、

目的地のホテルへ
行って、大急ぎで帰るだけの
ささーっと通っただけの
グランフロント(笑)




まっこと
残念でありました(笑)

が、

お仕事先では
面白いものが見られましたー

知る人ぞ知る?!




な、なんかデカイの来たぞ的な。







そして、
これは私はめちゃ親しみあるのですが
京都の皆さんには
たぶんまだまだ知られていない
可愛い子。




このご縁が番組に反映されるべく
只今鋭意営業中です( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山崎ていじさんオンステージ

日曜日。
まつおえんげいの前に行ったのが
ラクセーヌ専門店での

山崎ていじさんの
歌謡ショー*\(^o^)/*

やまちゃ〜ん!

やまちゃ〜ん!

と黄色い声が飛んでいました。

テレビでは最近ほんまによく
お見かけしますが、
お会いするのは久しぶり。

大きくなられて。

嬉しいですね〜*\(^o^)/*










もう845には
来てくださらないのかな(笑)
雲の上のお方ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

文月

七月ですね。

いよいよ夏らしくなってきました。




アイスコーヒーをどうぞ*\(^o^)/*

洛西のお花屋さん、
まつおえんげいに行ってきました。






いつものように
花に囲まれて優雅なカフェタイム。

で、アイスコーヒーと
りんごジュースと
ハーフサイズのプレーンワッフル。

それにしても
名神から京都縦貫道が繋がり
洛西の景色も変わりましたね。

曲がる所が一瞬わからなかったよ〜( ̄▽ ̄)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »