« ユキノシタの花みぃ〜つけた | トップページ | これなんだ? »

小中高遺産

実家にて。

この1〜2ヶ月、父母が二階の物置部屋の
大大大掃除をしてくれています。

足の踏み場もない(笑)
八畳間と押入れ、さらに廊下から、
その奥の押入れ。
ん十年、封印されていた場所を
少しずつ、発掘(^◇^;)

家を丸ごと体重計に乗せたら
3割は減量成功だろう!と
いうぐらいたくさん捨てたそうです。

で、奥の奥から
ワタシの小中高時代の遺産が
あれこれ出て来て、
いる要らないの仕分けをすることに。

学生カバン。





毎日色々なものを持っていく
多用途カバン。




懐かしい〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
大人になったら全く使わなくなった
三角定規と分度器。




ひゃ〜
カセットテープ\(//∇//)\



ハナモゲラさんも
泥棒さんも置いて逃げるほど
古ぼけた唐草模様の風呂敷包み(笑)

中身?

色褪せた、法事用、おっさま用の
座布団ですて。



そして、ワタシの宝箱から、
キーホルダーとか小物、
貝殻、星の砂のコビン、
水晶玉、ガラス細工。。。



見て、せめて写真を撮って、
処分。と思いきや、
ムスメやいとこたちが
「これもらっていい?」
「これもいい?」と
飛びついてくれて(笑)

これでまたカメさんは、
こどもの宝箱に入り
4〜50年は長生きできるわけだ〜*\(^o^)/*

|

« ユキノシタの花みぃ〜つけた | トップページ | これなんだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~~~~~~~confident
以外と真面目だったんだ~~~~sun
カバン・・・吊りバンじゃないんだ~~~~impact
しか~しsign01 ぺっちゃんこだべ~~~ban
裏に御意見無用のステッカーを貼ってあるのはわかってずらよfuji
おっsign03 唐草模様good・・・エエヤンキーnotes
洗って懇親会に持ってきなさいsign01
ちか兵衛どんを口髭泥棒さんにしちゃうだらよbleah
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラしゃば増 | 2014年6月14日 (土) 19時38分

ハナモゲラ様へプレゼント
唐草模様の大風呂敷 サイズ…京間1坪分
 洗濯したら何とか綺麗になりました。しかし、人生と
 一緒で色褪せた分は取り戻せんでしたのでご勘弁を。
宜しければ、布団カバーかそれとも今流行りのステテコにしてみては。


投稿: ちかジイジ | 2014年6月17日 (火) 14時11分

驚きsign01 桃の木sign01 大ラッキーsign03
clover三重県ちかちか山監視845連会長・・・ジイジ殿shine
ありゃとうごじゃいやすconfident

fujiお礼に・・・ぶたさんマークのちか兵衛ドン宅急便にてbullettrainpig
炭 炭 まばゆい炭をプレゼントいたしやすpresent

早速・・・カラオケ懇親会用karaoke バミューダを作らせていただきやすhairsalon
ちょっと待てよsign02 よう考えたらtyphoon
わしゃ家にミシンがあらへんかったわ~~sweat01
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラ為吉 | 2014年6月18日 (水) 18時34分

気分は宝探し 画像が見れないんですよ。どしたらいいのかわからねえだ無念

投稿: 月あかり | 2014年6月19日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/59814294

この記事へのトラックバック一覧です: 小中高遺産:

« ユキノシタの花みぃ〜つけた | トップページ | これなんだ? »