« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ビヨヨョ〜ン

もうほんまに。

最近のムスメさんはスゴイです。

絶対嫌がるだろう、

できないだろう、

ということをサラリと
やってくれてびっくりの連続。

昨日などは

こんなことまで(笑)




ヒャー\(//∇//)\

また先日は

ボールプールで

埋まっています。

何回も何回も

潜っていってしまいます。




たくましすぎて

ついていけません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新世界

アップが遅くなりました。。。

845バスツアー大阪編。

濃いい一日でした(笑)

黒門市場、新世界。

通天閣に感動(≧∇≦)




ビリケンさんとはこういう神様か〜




そしてそして。

ベティのマヨネーズの
ニューハーフショー
♪───O(≧∇≦)O────♪




いやはや。
美しいお姉さまたちでした\(//∇//)\

お色気たっぷり。

でも全くいやらしくなく。

社会勉強になりました\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都東急ハンズ

先週、京都にもついに
東急ハンズがオープンしましたね!
プレスプレビューに行ってきました。







楽しいモノ
新しいモノがいっぱい*\(^o^)/*

ワクワクします〜




美味しいコーヒーが頂けたり、



アイデア商品を発掘したり




災害用。
エマージェンシーグッズもたくさん
ありました。

中でも欲しかったのはコレ!




ハンズぢゃなくて
本屋さんでも売ってるんちゃうん?!
って思いますが(笑)
画材と並んであるからこそ
手にとって出会えた本。

でも、種類がいろいろあったので
即決はやめました。

こんど娘と一緒に
買いに来ましょ〜う(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これなんだ?

作りました70本。

これな〜んだ?






あっ、それと。
今日のお弁当は

クマのプーさん*\(^o^)/*



| | コメント (1) | トラックバック (0)

小中高遺産

実家にて。

この1〜2ヶ月、父母が二階の物置部屋の
大大大掃除をしてくれています。

足の踏み場もない(笑)
八畳間と押入れ、さらに廊下から、
その奥の押入れ。
ん十年、封印されていた場所を
少しずつ、発掘(^◇^;)

家を丸ごと体重計に乗せたら
3割は減量成功だろう!と
いうぐらいたくさん捨てたそうです。

で、奥の奥から
ワタシの小中高時代の遺産が
あれこれ出て来て、
いる要らないの仕分けをすることに。

学生カバン。





毎日色々なものを持っていく
多用途カバン。




懐かしい〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
大人になったら全く使わなくなった
三角定規と分度器。




ひゃ〜
カセットテープ\(//∇//)\



ハナモゲラさんも
泥棒さんも置いて逃げるほど
古ぼけた唐草模様の風呂敷包み(笑)

中身?

色褪せた、法事用、おっさま用の
座布団ですて。



そして、ワタシの宝箱から、
キーホルダーとか小物、
貝殻、星の砂のコビン、
水晶玉、ガラス細工。。。



見て、せめて写真を撮って、
処分。と思いきや、
ムスメやいとこたちが
「これもらっていい?」
「これもいい?」と
飛びついてくれて(笑)

これでまたカメさんは、
こどもの宝箱に入り
4〜50年は長生きできるわけだ〜*\(^o^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユキノシタの花みぃ〜つけた

街を歩いていて。

番組で話題のユキノシタの花
みぃ〜つけた(≧∇≦)

今年は多いのかしら??



| | コメント (1) | トラックバック (0)

回廊のケーキセット

知人に教えてもらって
初めて行ってみました。

四条河原町から歩いて2分ほど。
OPAの裏あたりの
細い路地の
細い階段を上がった二階にある
昔ながらの佇まいの喫茶店。
回廊、というお店です。

濃いいコーヒーと
フルーツたっぷりのデザートセット。
なんと!
ほんまに!700円でした(o^^o)




どアップで何度も見てしまう
盛り盛りフルーツ(≧∇≦)



美味しかったです。

果物でおなかが満たされるなんて

シアワセ♡




| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチトマトマン




ハッハッハ!

プチトマトマン参上。

これさえ出来れば

明日のお弁当は八割がた

仕上がったようなもんだ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひとりカラオケ

河原町蛸薬師にある
ひとりカラオケの専門店に
行ってみました。

風邪が治った開放感から、
どんなトコなのか〜
偵察?!に(笑)




トイレの個室(笑)
ぐらいの広さであること。
ヘッドフォンをして歌うこと。
10分前ランプが煌々とつくこと。

いろいろ驚き(*^_^*)

初めは慣れないし、
人前で歌う感覚とは随分違うものの、
これはこれで
丁寧に歌う練習には
とてもいいな!と好感触です。

アナ雪が
映像つきで歌えたのも
嬉しい〜♡





| | コメント (1) | トラックバック (0)

作品4

作品4?

お花〜(*^_^*)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

南天の花と冷凍パイシート

南天の花の季節です、




下は真っ白の絨毯のよう。




活用される方、多いらしいのですが、
私は初めて(≧∇≦)
冷凍パイシートを使ってみました。
簡単プチフランクロール。




ほんまに簡単。
パクパク美味しく
いつもと違う朝ごはんに
なりました(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リベンジ!




お友だちとランチのリベンジ!
というのは一年前に、
子連れで入ったカフェで
子達がなかなかじっとしてなくて
冷や汗かいて以来、
そのお友だちと一緒のランチを
封印していたので(笑)

ミモザはお豆さんの季節。

赤い扉の松井山手のカフェです。










パスタ大盛りに
ケーキ♡

子たちも落ち着いてランチができて
リベンジ成功♡

それにしてもひどい雨で
公園で遊べなかったのが残念(^◇^;)




パパへのお土産〜(*^_^*)と
またケーキを買ってしまい
贅沢しすぎて反省してます(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カオ?

白い紙と折り紙。



折り紙を切った。

まあるく切った。

白い紙に並べた。

並べたら顔になった。

そしたら、

おはじきをもってきて、

なにをするのかな?

見ていたら

また並べた(笑)

なんかいいよね(^○^)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

一服どうぞ

今日から6月。
今年はホタルをみたいな〜と
漠然と思う今日この頃です。

きのうはバルーン投稿攻めで
コメントを返すのに
お疲れになったでしょう、
ハナモゲラ兄さん(笑)

まあ、座って。
ちょっと一服どうぞどうぞ。

冷たいグリーンティーをどうぞ。

今月もよろしくお願いします(≧∇≦)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »