« 五百羅漢さま | トップページ | 公園マイスターを目指して? »

伊賀の里

連休の中日、ですが私は仕事。
ということで、親元に娘を預けて
ひとり京都に戻ってきた、4日の夕方。

高速道路の混雑を避けて、
久しぶりに名阪国道から、
伊賀焼の里、信楽、宇治田原を
経由するルートを選びました。

伊賀焼の里では陶器市をやっていて
急遽、車をとめてしばし物色(笑)




また走り出して少しすると
カフェの看板発見。
通過したものの気になって
引き返し、少し立ち寄ってみました。







カフェ〜

おされな感じで素敵(≧∇≦)

閉店間際のようだったので
お茶するのはまたこんど。

併設のギャラリーと
雑貨の販売のほうも
洗練されていてお洒落(≧∇≦)







何度となく通ってきた道なのに
今まで全然気づきませんでした(笑)

またゆっくり来たいお店です。

伊賀の長谷園さんも
さまざまな陶器を
窯に並べて販売してあり
好きな場所。
その近くの丸柱という所です。

そういえば、
信楽の町を自転車でくまなく回った
数年前も、お洒落なお店が意外に多くて
何度も驚いたっケ。

その土地の文化や、技術、財産を
若い作家さんや、地元の若い人たちがよく
理解していて、長所を上手く魅せる。
伝統の土台の上に、
新しい風が爽やかに吹いている。
町おこしの成功例なのかもしれないなと。

まだまだ他にもよいお店など
ありそうです(^○^)

|

« 五百羅漢さま | トップページ | 公園マイスターを目指して? »

アウトドア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でたなsign01 ハットリちか兵衛ドンpig
目に入った物は何でも興味深々あるねsun ニンニン
甲賀流・・・なんでも半額 消費税カット忍法を受けてみろ
まさしくそこは・・・ジオラマ秘密基地eye
ハナモゲラ様が外のテラスでcafe
コーヒーを片手に振り向けば客が逃げるあるねimpact
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash ニンニンsleepy

投稿: ハナモゲラケムマキ | 2014年5月 7日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/59598673

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀の里:

« 五百羅漢さま | トップページ | 公園マイスターを目指して? »