« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

作品3




キャンディが中に入っています(≧∇≦)

ラッピングバルーン!

勝手に命名(笑)




エル先生のお手本を見て
穴があくほど見て見て見て

トトロ!!

できた途端、お手本の方は
ほんまに穴があいて
しぼみました(o_o)

バルーンの命は短くて。

でも作品が大きくなる分、
全部置いておくのは大変なので
しぼんでくれるぐらいがちょうどいい(笑)

そして、今日のラスト作品(たぶん)

これは全く初めてのオリジナル作。
かぼちゃ風バルーンボール。
紙風船のように遊べます。
紙製じゃなくて
バルーン製だから、バルーン風船。。。

って風船風船やん!!!







一日中、娘と遊んでると
バルーンづくりもキリがありません。

今日はこのくらいにしといたろ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作品2




ほんとは
ウサギを作りたかったのです(笑)
が失敗して片耳とれて
イビツな形になったー
けれどスヌーピーに見えなくもない。
で、強引に顔を書いたら
それらしうなりました。

身体が細すぎるのがご愛嬌(笑)




お花つきの帽子です(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作品1

バルーンアートを習ったその夜。
娘と早速いろいろ作ってみましたが
早くも違う方向へ暴走(笑)




お尻〜♡




おっぱい〜♡

3歳児は下ネタ好きなもので(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バルーンアート教室

エルちゃんこと
宮脇サナエ先生のバルーンアート教室を
受講してみました!




ワイワイ。

できた〜♡




アレンジすれば
キリンになる!!
とエル先生。

キリンです。

って書いちゃって(笑)

お茶目なセンセイです(≧∇≦)




楽しかったでーす!
よし!頑張ってみよ〜♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作戦 ♡




一年前、
トイレトレーニングをしていた頃、
「トイレで出たよ表」を作って
シールを貼ったら喜んで
大成功でした。

その作戦第二弾。

娘ヨロコブ母助かる(≧∇≦)
ぐふふふ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

てんつなぎ




てんつなぎ
こんなことして
遊びませんでした?


点だけをいくつか書いて
それを結ぶ線をひいて
三角をつくる〜

色を塗ってお部屋わけを
してみました(^○^)

大作にしたら面白そうな!

今朝のお弁当。
くまさん弁当でーす(≧∇≦)




| | コメント (1) | トラックバック (0)

多加田




四条堀川ちかくの
おばんざいのお店、
多加田さん。

久しぶりに。

帰京したあやこーを囲んで
気心しれた顔ぶれで(^○^)

うちは保育園帰りの娘と
パパとの全員参加(≧∇≦)
久しぶりに家族で、電車で
街へ出るのも特別な感じで
楽しい夜でした(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

若鮎

先日笑ってしまうような大失敗を
やらかしまして(笑)
平に謝りつつもそのお宅との関係深まり
よいご縁になりそうな。

しかし、ここは京都。

念には念の礼を尽くすべく
お詫びとお礼のお菓子を
買いに参りました。

京町通りの駿河屋さん。
季節の和菓子、若鮎を。

涼しげなしつらえと
お向かいの魚三楼さんの佇まい。
お茶を頂きながら
ほっこりしました。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

草刈り正雄

845の送信アンテナのあるお山の
草刈りに行ってきました!

そしたら。。。




野イチゴだ〜(≧∇≦)




作業の合間にささっと採取(笑)

帰って綺麗に洗って、
ハイいいお土産できました!




でもー
あいにく冷蔵庫には
普通のイチゴが入っていて
娘さんはそっちがいいそうです(笑)

オトナだけで食しました。

あまーい♡

美味しく頂きました(≧∇≦)

肝心のお掃除は?
長袖に腕カバーに軍手。
手ぬぐいマチコ巻きにハット。
虫除けシートでガードして
手にはカマにノコ。

ガンバリマシタ〜!
綺麗サッパリスッキリです(≧∇≦)

アンテナ!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

さなP!

ワカバンネオのゲストに
さなP、エルちゃんこと
宮脇さなえちゃんが来てくれました〜

いつもかわいいなあ〜(≧∇≦)




バルーンアート教室のPRで
パパっと手際よく作品を
作ってプレゼントしてくれました
にゃ(^○^)

見ると、気になるバックを持っている...
バックじゃなくバルーンアートエプロン、
なんだそうで、
これを腰に付けていると、
立ちながら、歩きながらでも、
ささっと必要な色風船を手に取る
ことができるんだそう。

ほほー(^○^)

ほほー(^○^)



マジックテープを巧みに使って
仕立ててありますが、
マジマジ見ていたらまりちゃんが
「あ、また作る気やな!」
さなえちゃんも
「作ってください〜」
(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

つ、つくろか〜?

しばらく構想を練ってみます(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続、公園の話

先日の記事の続きです(笑)

土曜日の公園めぐりに続いて
日曜日。
パパも一緒に、
けいはんな記念公園へ。

ショッピングモールでの
フリーマーケットで子ども服を
いろいろ仕入れた後、
公園に行きましたら...。

やってました〜!
ポケットマルシェ(≧∇≦)

オシャレなオシャレな青空市です!







前にも偶然来たことがあって
今回2回目の偶然。ラッキー!
オシャレな雑貨屋さんが
たくさん出ています。

アイリッシュバンドに
バルーンお姉さん。
風船欲しさにこどもたちがゾロゾロ(笑)




楽しい市です(≧∇≦)

ただし!!

こういう日は公園のほうは
芋の子を洗うような混雑ぶり。
真夏の海水浴場並みの人の多さ。
遊具にはびっしりこどもたちが
群がり、しがみつき、
うちの子は入る隙がありません(笑)

そこで公園のハシゴです(*^_^*)




ひろーい




あたらしーい






今話題の木津川運動公園!!

噂には聞いていましたが、
ほんまに広いです。
木津川沿いではなく、
城陽の友愛の丘の近くです。

まだ木々は若く木陰は皆無。

東屋にオトナがぎゅーっと集まり、

こどもたちが運動場を駆け回る(笑)

遊具が少ないのが残念ですが
トイレはピカピカだし
開放感は抜群です。

ボール持ってくるのがいいかも(≧∇≦)




母の日ということで?




シロツメクサもらいました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナウい!美味しい!

ピカラジ木曜日
あっちゃんオススメの
ナウいもん(≧∇≦)

ハーゲンダッツの野菜アイスクリーム!

ひとくち頂きましたが
美味しいです

♪───O(≧∇≦)O────♪

買います!!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

はみ出してます

じいじのお豆(≧∇≦)

今年も来ました
ありがとう〜(≧∇≦)

はみ出してます!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

公園マイスターを目指して?

夏!らしくなってきた今日この頃。

土日もよい天気でしたね〜(≧∇≦)

連休中は四日市、
先日は親子遠足など
遠出が続いていましたので、
この土日はムスメの好きなように
やりたいことを、ということで。

「なにしたい?」

「こうえんいく」

一番のお気に入りは、
一番近所の公園です。
シャボン玉して滑り台して
砂遊びからの〜
水遊び(≧∇≦)
ベチャベチャや〜
そして裸足に(笑)

もうお昼ご飯、やで〜

午前中めいっぱい遊びまわりました。
でも、「もっと遊びたい」と。
体力あるな〜(^◇^;)
私は3時間の公園で結構疲れるのに(笑)

昼寝から早く覚めたので

夕方こんどは別の公園へ
行ってみよう!
おともだちから勧められていた
城南宮西の鳥羽離宮公園へ。




丼鉢型の滑り台ダッ(≧∇≦)
はじめは恐る恐る...
でもすぐコツを見つけて

見ててや〜(≧∇≦)

見ててや〜(≧∇≦)

と何度も何度も滑りました。
私も頑張って登り、初滑りで
コブで肘を擦りむきトホホ(^◇^;)
こどもの身軽さが羨ましい(笑)



タイムトンネルも!!

このほか

「ブランコが八こもある〜(≧∇≦)」
とムスメは大興奮でした。

公園めぐりは日曜日につづく...


| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊賀の里

連休の中日、ですが私は仕事。
ということで、親元に娘を預けて
ひとり京都に戻ってきた、4日の夕方。

高速道路の混雑を避けて、
久しぶりに名阪国道から、
伊賀焼の里、信楽、宇治田原を
経由するルートを選びました。

伊賀焼の里では陶器市をやっていて
急遽、車をとめてしばし物色(笑)




また走り出して少しすると
カフェの看板発見。
通過したものの気になって
引き返し、少し立ち寄ってみました。







カフェ〜

おされな感じで素敵(≧∇≦)

閉店間際のようだったので
お茶するのはまたこんど。

併設のギャラリーと
雑貨の販売のほうも
洗練されていてお洒落(≧∇≦)







何度となく通ってきた道なのに
今まで全然気づきませんでした(笑)

またゆっくり来たいお店です。

伊賀の長谷園さんも
さまざまな陶器を
窯に並べて販売してあり
好きな場所。
その近くの丸柱という所です。

そういえば、
信楽の町を自転車でくまなく回った
数年前も、お洒落なお店が意外に多くて
何度も驚いたっケ。

その土地の文化や、技術、財産を
若い作家さんや、地元の若い人たちがよく
理解していて、長所を上手く魅せる。
伝統の土台の上に、
新しい風が爽やかに吹いている。
町おこしの成功例なのかもしれないなと。

まだまだ他にもよいお店など
ありそうです(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

五百羅漢さま

公園のあとは
八風街道沿いにある
五百羅漢のあるお寺さんに
立ち寄ってみました。

前から気になっていたので
一度車をとめて見てみたいと母。









いろいろなお姿、お顔があり
じっくり拝見しました。
築山の上の方まで
上がることも出来て、
田舎ならではの
仏さまとの近しい距離感が
なんだかほっこりしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お墓参りに

里帰りして大集合したので
昔飼っていたシベリアンハスキー犬、
ルイスのお墓参りに行きました。

鈴鹿山系に近い山あいのとても
緑豊かなところ。

お参りの帰りに近くの公園で
のびのび。




いい天気。
新緑が目に眩しい!
妹です(笑)
テンション上がっちゃいます(≧∇≦)




みんなで木にまとわりついて
記念撮影(笑)








ひろーい

ひろーい

公園でした(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

父ファーム

そして父の家庭菜園は。。。




お豆さんと




いちご畑。
ムクドリ撃退ネットに、
入り口看板が。。。




やるね!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母ガーデン

ゴールデンウィーク!
里帰りです(≧∇≦)

久しぶりに母の好きな
庭の花々を。
毎日草引きをたのしんでいるそうで、
隅々まで綺麗でした(^○^)












| | コメント (1) | トラックバック (0)

アナと雪之丞

みました!

アナと雪の女王(^○^)

雪の女王、がうまく言えなくて
雪之丞になっちゃうさくらちゃん(笑)
ですが、
ありの〜ままの〜
すがたを〜みせるのよ〜
すこーしもさむくないわ〜
毎日歌ってハマってます(笑)

初めての映画がディズニー映画って
カッコいいね!!




パンフレットが売り切れだったので
アニメ絵本を買いました♡



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニューアイテム




新しいアウトドア用品を(≧∇≦)

木のお皿!

折りたたみ式のボウル!


キャンプに行くと、おともだちや
他のキャンパーさんのアイデアを見て
次はああしよう、こうしようと
ひらめくのも楽しみ。
新しい仲間が増え、
ニヤニヤしてしまいます( ̄▽ ̄)

そう!

タケノコ頂きました。
焼きタケに〜(≧∇≦)




それから、こちらは
簡単な作り方を教わって
中華茶碗蒸し(≧∇≦)




食欲の春です(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お花見キャンプ




琵琶湖がガスに包まれて
空と水面の境目が見えない真っ白な朝。

あまり見ていると平衡感覚を失いそうで
対岸の見える方向を探して、の写真。。。







こういう日は晴れるー(≧∇≦)
ハレルヤー!!!

夏日の晴天に
ゴールデンウィーク突入。
滋賀県高島市にキャンプに
行ってきました(≧∇≦)




湖西道路がスイスイで、
朝七時半には着いちゃった(笑)
おはよう水仙!
そして。。。





桜ーサクラーさくLOVE
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ひゃほ〜(≧∇≦)
しだれは花吹雪。
八重は一分咲きから
2日めには三分に。
湖北の山あいはまだまだ春です。







仲良し3家族で
まるまる2日、
のんびりいたしました(≧∇≦)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »