« 鳥羽めぐり③相差の民宿に | トップページ | みかんジャム »

鳥羽めぐり④石神さんと鳥羽湾めぐり

翌日はまず、
相差の名所、パワースポットとして
最近特に人気を集めているという
神明神社、石神さんへ。

相差は日本一、海女さんが多い町で、
こちら石神さんは、
女性の願いを一つ必ず叶えてくれるとか。







しーっかりお参りさせて頂きました。
そして母が買ってくれたのが
石神さんのストラップ。
ミキモトの真珠つきだ♡




わーい。母と妹とお揃いです(≧∇≦)




途中、海女さんがメカブの処理をしながら
牡蠣を売っておられました。
相差は女性が強い町でしたー(笑)
どなたも元気ハツラツとしておられました(≧∇≦)






さらに鳥羽湾めぐりや、









鳥羽駅裏で
大アサリなどの炭焼きを頂き、









赤福でホッコリして

楽しい鳥羽の旅はおしまい。

う〜ん。満喫しました。
旅はいいなあ〜(≧∇≦)♡

|

« 鳥羽めぐり③相差の民宿に | トップページ | みかんジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ・・・場所だのうsun
これsign01 ちか兵衛ドンpig
パワーはハナモゲラ様のおでこパワーだけにしておきなさいsign03
まだ・・・さみぃけんどtyphoon  1番はflair
繊細な氷の・・・赤福氷だべよsnow
・・・・・で   1年間の贅沢sign02
今日から・・・また398円弁当ですなthunder 漬物はつけてやるsleepy
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラ春 | 2014年4月 9日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/59436690

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽めぐり④石神さんと鳥羽湾めぐり:

« 鳥羽めぐり③相差の民宿に | トップページ | みかんジャム »