« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

役員さん

保育園もお世話になって
四年目になります。
先生方やママ友ネットワークも広がって、
ますます楽しい園ライフ(≧∇≦)

そこで、そろそろ、と。
今年度、保護者会の役員を
やらせて頂くことになりました。

先日ママ達の集まりがあり
もちろん子どもたちも参加。
3DKのマンションの一室に、
親が9人、子どもは。。。16〜7人?
動き回るし数えきれん(笑)
昼間から食べて飲んでの
楽しいひとときでした〜(≧∇≦)

子どもたちが部屋じゅうを荒らし回って
泥棒も逃げ帰るような有様(笑)

お部屋提供のママに頭が下がるわ〜(≧∇≦)

一年間がんばりマス!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピクルスを

ピクルスを作りました。




あれー(*^_^*)
ピクルス液が足りない(笑)

ということで、今、追加を作って
冷ましています(*^_^*)

セロリ、人参、玉ねぎ、
パプリカ、胡瓜、プチトマト、
ラディッシュ。

ラディッシュだ!!!

イオン久御山併設の野菜直売所で
このラディッシュがツヤツヤして
美味しそうで買ったもんだから
ピクルスを作ることにしたのでした。

さて〜。

クックパッドレシピが好みの甘さ辛さかどうか?
早く食べたいお〜(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エネルギッシュマン

ナンダナンダ!!

今週はお会いする人々に
エネルギッシュな方が多いです(≧∇≦)

まずはこの方!




イェーイ!!!
写真は元気に!がモットー(笑)

ラジオ関西で深夜の人気長寿番組を
持っておられるヒロノツトムさん。

おいくつ、なんだろう〜(笑)

謎です(≧∇≦)

しかしすごい貫禄があり、
誰よりも勢いがあり、
かつその場にいるすべての人に
細やかな気配りをされる。
ウサンクサイおっさん、と
第一印象、一瞬だけ思ったことを
お許しください(笑)
きっと許してくださる(笑)

毎週月曜日の午後6時から
「ど〜もどうも〜五条哲也です」
5/5&12のゲストでご出演です。
めちゃめちゃオモロイ
大阪のしゃべくりです。
お楽しみに〜(≧∇≦)

そのヒロノツトムさんに
お会いした日の夜。
テレビで素晴らしいお姿を
見せて下さったのは
新曲「昭和男歌」が絶好調の
山崎ていじさん。




氷川くんの隣だ〜






豪華な顔ぶれの中に
堂々たる存在感!






く〜っ!

かつて845で
「山崎ていじのときめきの演歌」
という番組を持って頂いてたのが
1999年7月〜でしたから
もう15年前ということになります。

ビッグになられて嬉しい限り。
ますますのご活躍をお祈りしています!

さらにさらに。。。

木曜日のお昼、
四月からスタートした新番組が、
「住環境ソムリエのきれいになれる住まいづくり」
パーソナリティは一級建築士の
渡邊公生さんはクールで温かい紳士です。
真っ赤な車が似合います(笑)

そして今週ゲストに来て
下さったのが、
収納お片づけアドバイザーの白川たまさん。

あ〜(^◇^;)

お写真をこのスマホで撮り忘れました。。。
残念。

***収納お片づけアドバイザー***

素敵。。。
弟子入りしたいお仕事です(笑)
お片づけ大好き。。。

こどもの頃、
卒業文集に書いた将来の夢は、
「インテリアコーディネーター」
だったワタクシです(笑)

打ち合わせからお帰りまで
興味津々でイロイロお聞きしました。
やっぱり!
やりたいお仕事だ〜と実感。

ただし、建築家の下地がないから
無理ですけどっ(≧∇≦)

最後に、

いつも実は誰よりも癒し系なのは
この人。。。




なぜか
五条哲也さんにライバル心を燃やす(笑)
響さん(≧∇≦)

五条さんと同じポーズで決めた!
かと思いきや、




♪───O(≧∇≦)O────♪
こうなっちゃうから好き(笑)

今週も濃い濃い845で〜す(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレーラー(≧∇≦)

我が家に新しい乗り物がやってきました!

牽引トレーラー!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

鹿児島のお友だちから譲って頂きました。
わーいわーい(≧∇≦)

ということで試乗会です。

軽く、八幡の背割堤まで。




快適です(≧∇≦)
さらに、注目されます(笑)

すれ違う人が、

オヤッ!

エッ?

とわかりやすいリアクションを
してくれます(^○^)
おもろい乗り物です(笑)




背割堤。
すっかり葉桜ですが、
これからがいい季節。
バーベキューや散歩を楽しむ人が
たーくさんいたはりました。

また来よう〜(≧∇≦)




最後に、川が好きな二人(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みかんジャム

大量にあった
酸っぱい酸っぱいみかんを
ジャムにしましたー




コトコトと。。。




瓶もたくさん消毒して。。。




できあがり〜(≧∇≦)


でも

サラッサラ(笑)

トロリと仕上げるには
レモン?!

次はそうしますσ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥羽めぐり④石神さんと鳥羽湾めぐり

翌日はまず、
相差の名所、パワースポットとして
最近特に人気を集めているという
神明神社、石神さんへ。

相差は日本一、海女さんが多い町で、
こちら石神さんは、
女性の願いを一つ必ず叶えてくれるとか。







しーっかりお参りさせて頂きました。
そして母が買ってくれたのが
石神さんのストラップ。
ミキモトの真珠つきだ♡




わーい。母と妹とお揃いです(≧∇≦)




途中、海女さんがメカブの処理をしながら
牡蠣を売っておられました。
相差は女性が強い町でしたー(笑)
どなたも元気ハツラツとしておられました(≧∇≦)






さらに鳥羽湾めぐりや、









鳥羽駅裏で
大アサリなどの炭焼きを頂き、









赤福でホッコリして

楽しい鳥羽の旅はおしまい。

う〜ん。満喫しました。
旅はいいなあ〜(≧∇≦)♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥羽めぐり③相差の民宿に

さあーいよいよ今夜のお宿へ。

鳥羽市相差(おうさつ)の
相浦という民宿です。

せっかくなので、
近くの千鳥が浜で少し遊んで
夕暮れ迫るころチェックイン。





民宿、って。。。

もっとチープ?!な感じを
想像していましたが、
玄関も、お部屋も、大浴場もキレイ〜。
とてもいいお宿でございました。

何よりこのお宿のポイントは
豪華なお料理!!




舟盛りには
鯛にヒラメにアワビに。。。




伊勢エビ!!!




カキとサザエの蒸し焼きに




も〜たまりません!!

父母が一緒でしたので
みんなで娘と遊びながらー



お酒もしっかり頂きました(≧∇≦)

翌朝は、あら炊きに






伊勢エビのお味噌汁(≧∇≦)
んー♡
一年分の贅沢をしてしまいました(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥羽めぐり②二見シーパラダイス

ランチのあと、さあーお宿へ入るまでに
今日はどこへ行こうか〜?
あーでもないこーでもないと
相談した挙句、
二見シーパラダイスというところへ。

有名な夫婦岩がすぐ隣に!
こ、ここか〜(*^_^*)
私は唯一参加していない
第一回845懇親バスツアーで
まりちゃん梶西くんとリスナーの皆さんが
訪れた場所ですね(≧∇≦)

もう少し沖にあるのだと思っていた夫婦岩。
近くてびっくり(笑)

そして、
昭和な土産物店の間を抜けて
シーパラダイスへ。。。

入るなり、




な、な、なんだ、この展示は。
海の保育園、だそうです。
手作り感たっぷりでワクワク。




なんてレトロなんだー(≧∇≦)♡
テンションアゲアゲ(笑)

そうしましたら、
セイウチのお散歩タイム到来。




あそこに居る子が




でーてーきーまーしーたー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
近い!
デカイ!!
踏まれる〜!!!
700キロの巨体が目の前で
ゴロンゴロンします。
この子、結んで開いて、ができます(笑)
手を打ったら水しぶきが飛び散ります(笑)







触り放題ですの(笑)
もう〜尻もちつくやら
可笑しいやら
めちゃ楽しい時間です(≧∇≦)

さらに、



イルカとキャッチボールをしたり
(イルカ賢い!!)




ペンギンを追いかけたり




アシカがスマイルしてくれたり(笑)

なんだか凄い近いんです
海獣たちと♡
こんなにもパラダイスだとは!!
驚きました(≧∇≦)





そうそう、こんな
ホラーな展示も。
スケルトン魚と何故か骸骨(笑)

飼育員さんたちの愛と努力に
溢れていました!!!
シーパラダイス万歳!!!

つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥羽めぐり①まごの店

春満喫!
三重県鳥羽市へ家族旅行に行ってきました。
京都から、まずは四日市の実家へ。
そして私の両親も一緒に、
1台の車でレッツゴー!

まず向かったのは
伊勢自動車道 勢和多気インターからすぐ。
五桂池(ごかつらいけ)の畔にある
高校生レストラン、まごの店。
テレビで見たことあるある!
相可高校が運営しているそう。
10じすぎにはもうランチの予約で
一杯の車です。

11じ開店。
なんとか座れました。




厨房ぎゅうぎゅう(笑)
大勢の高校生が
一生懸命調理しています。

接客係の子たちも爽やかに
真剣に接客してくれます。

スピーディに運ばれたランチはこちら。




綺麗〜。美味しかったです。
1300円税込でした(≧∇≦)

また、すぐ隣の直売所では
農家の皆さんが野菜を並べて。
どれも安いです〜。









さあー昼前にお腹いっぱいになり、
つぎは二見へ。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

伏見のサクラ桜




先週、満開前に。
保育園がえりにさくらちゃんと
お花見を。。。

桜に、雪柳もきれいだー♡




ライトアップも艶やかでしたよ〜(≧∇≦)






| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »