« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

醍醐寺霊宝館のしだれ桜

2014年桜の季節の幕開け!
3/29午前11時ごろの時点での
醍醐寺の桜リポートです(^○^)




まず、駐車場脇に見事なしだれが。
まだまだこれから。
ですが、十分ワクワクさせてくれました。





霊宝館前から三宝院を望む。
ソメイヨシノはまだつぼみ〜。

さてではお目当ての霊宝館へ。




見えてきましたワクワク。




やたー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年もお目にかかれて光栄です(≧∇≦)

どうでしょう?
私の目測では7〜8分?
どうか日曜日の雨風に負けず
満開の時を迎えてください。

しばし堪能。。。

他にも、







こっちも見て!と見事な競演です。
まだまたまつぼみの樹もありましたから
しだれの散り際に訪れるのもよいかも!




山門を望むとこんな感じ。
市をやっていまして
美味しいアイスコーヒーを
頂きました(≧∇≦)
(暑い日でしたから)

醍醐寺さん!!
これからお出かけでも十分
ウットリさせてくれますよ〜(^○^)

では最後にいつもの( ̄▽ ̄)
さくらちゃんの団子好きは
止まりませんから(笑)






| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜の季節が

桜の季節がついに。
あちこちが華やいできてます。

伏見はさらに
桃スイーツ祭り(笑)開催中で
誘惑げあちこちに。。。




フルールさんの
桃チーズケーキ(≧∇≦)
美味しかった〜!




先日はクレヨンを
ポキポキ折ってお絵かきを。。。
おや?
書かないで並べてます(笑)
自由でイイね!!

私は桜を(笑)
うーん。。。
公開するほどの絵ではありませんでした
( ̄▽ ̄)




桜に負けじ?
葉牡丹も存在をアピールしてる
ようです(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あやこーおめでとう!

書いていい、ってことだったので
ようやく(笑)

長谷川あやこー!

結婚おめでとう!

番組卒業淋しいぞっ!

彼女が巣立った夕暮れ。
845の窓からの。




思わず、すぐさま、
別れたばかりのあやこーに
写メール。すぐさま
「お姉ちゃん。。。涙」
返事がきて、
ふとまた見上げたら、なんと
もう一機の新しい筋が。




まっすぐまっすぐ。
幸せに突き進む雲。
輝いてました。

大丈夫(≧∇≦)

あやこー!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山科ツアー




この日は山科満喫ツアーです!

まずは五条哲也さんのライブ!




美味しいお料理は
海鮮料理木やさんの5周年ということで
豪華に。

そして歌は、







五条さん。
さらにフルートはテンテンさん。
今日はまた着物で可愛い(^O^)




そのあとは
五条さんの番組でお馴染みの
ユニベストさんで
ヘッドスパ初体験!







きゃはー(笑)




どひゃー(笑)




わさーわさー(笑)
髪の毛ごイキイキ生き返りました(^O^)

そしてこの後は
居酒屋和(なごみ)さんでプハー(^O^)
緩みすぎて写真ナシ(笑)

みなさまありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パパパ




伏見に出来た
星野珈琲店へ初!

パンケーキ(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

南京町バスツアー

行ってきました!
神戸南京町と姫路城
845懇親バスツアー(≧∇≦)




いらっしゃい(^○^)




ニーハオ!(^○^)

素敵なお出迎えありがとうございます(笑)




お得なランチと

お土産は飲茶三昧。












南京町の若者の多さにびっくりしました(^^;;
またゆっくり行きたいです(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンゴ可愛や




先日のお弁当は
アンパンマン!
と、リンゴ(笑)

カニカマです。
可愛いでしょ〜(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東洋亭




先日久しぶりに
タカシマヤで
東洋亭ハンバーグ!

滝トール大先生には会えなかった(*^^*)
残念!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フレッシュフレッシュ




あなたはどれがお好きです〜?
柑橘祭りです(≧∇≦)

左は
実家の父より。
野性味溢れるはっさく、デコポン。
甘みはうすーく、とにかく酸っぱい!
でも味が濃くてオイシイ!
さくらちゃんはこれが
いつも大好きです(^O^)

右は、
日曜日にお会いした方からの
お裾分け。
土佐文旦系で、薄皮が剥きやすい
ので大好き!!
これなら一日中でも剥きたい(笑)

そして真ん中は。。。
スタッフからのお裾分けで、
たぶん和歌山からのお客様から
頂いたもの〜なのだと思いますが
謎の柑橘。。。
大きさはデコポン。
でも薄皮の感じからして
温州みかんが肥大化したものではないか?(笑)

いずれもオイシイです(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左右対称(笑)

なぜリカちゃんシールを
そこへ。

しかも左右対称(笑)




元気いっぱいです(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »