« ケーキはいかが? | トップページ | エイホ »

五大力さん

醍醐寺の五大力さん、
845スタッフの宇佐美ちゃんが
餅上げ力奉納に毎年挑戦!
頑張っています。
今年は日曜日!
しかも発表会とかぶらなかった(笑)

そこで応援に行ってきました!




もう時間が間に合わないよ〜(^◇^;)

でも醍醐駅から醍醐寺へ向かう道には
誘惑がいっぱい。
「私ね、この白い線路を歩くから!」
わかったよ〜早足で頼むよ〜(^◇^;)







やっとついた山門。
でも金堂まで、ここからがまた遠い。
屋台に気をとられる娘を
おんぶして餅上げのアナウンスが
聞こえるほうへダッシュダッシュ(>人<;)

なんとか間に合った〜!

と思ったら「もちもちぃん」の
可愛い誘惑が(^◇^;)







とりあえず行った、という
証拠写真だけ一枚撮りまして(笑)

あとははじっこのほうで
何故か落ちていた松葉を振って応援したり




私の写真を撮ってくれたり




松ぼっくりを拾ったり(笑)

全然餅上げ見てないっ。。。(^◇^;)




五大力さんの応援に行ったというか
なんというか。。。
みたらし団子と
ぶどうあめを食べて帰りました(笑)

皆さんたくさん応援に来られていたハズ(笑)
誰とも、そう、
宇佐美ちゃんとも会えずに
帰りました。おしまい(笑)
さくらちゃんの自由な一日でした。

|

« ケーキはいかが? | トップページ | エイホ »

伏見・京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

FM845」カテゴリの記事

コメント

おう・・おう・・おう・・sign01 高台南東43度21秒0分・・殺気sign03
おらは見てしまったeye ちか兵衛ドンお忍び行動snow
気持ちは解かるでよthink
そりゃ~~あれだけ報道局がいりゃ逃げたくなるずらなmovie
おらも・・・カメラが向くたび、ほっかぶりしたも~~んだthunder
お互い・・・おばか無名人は・・・つれぇよsweat01 なっ・・なっ・・なっsign02

しかーしsign03 さくらちゃんと遊びたかったずらよnotes
五大力さん餅入りぜんざい・・・1杯 100円以上寄付 先着500人shine
食べ~~た 食べちゃったheart04
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラもちもち | 2014年2月23日 (日) 19時35分

餅挙げ行事の様子が東海地方でも放映されていました。
女性の部では11分11秒。すごい方がいてはるんですね。
ぎっくり腰ではとても無理.勝った方はあの餅がもらえるんですか。

投稿: 畑のモグラ | 2014年3月19日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/59185661

この記事へのトラックバック一覧です: 五大力さん:

« ケーキはいかが? | トップページ | エイホ »