« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

自立ペンケース

風邪&インフルエンザの
どよよーんと沈んだ空気から
ようやく脱して日常が戻ってきた我が家です。

一週間、母がパートを休んで
応援にきてくれたのが
ほんまに助かりました。
掃除洗濯もしてくれて(笑)
私はほんまにズボラさせてもらいました〜(≧∇≦)

さて、久しぶりに
お針子さんチクチク。
なんだかわかります?



まりちゃんが愛用していて
前から気になっていたペンケース。
なんとか自作できないかと
展開図のイメージを
膨らませて。。。
とりあえず試作品を作ってみることに。



型紙もとらないで
アバウトに切って作っていくから
ずれてきます(笑)

なんとか出来上がり。





ん(^○^)なかなかグー(≧∇≦)

早速。重宝しています(≧∇≦)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

くじら公園




実家に遊びに行ってました。
いろいろ用事がありまして。。。

新名神、土山サービスエリアで
遭遇したのは、
桑名のゆるキャラ、
ゆめはまちゃん。

かわいい〜(≧∇≦)





四日市の霞ヶ浦の
こんな公園にも行ってみました。




くじらをモチーフにした
巨大遊具が楽しそう〜







風が強かったので
一時間だけ。
元気に遊びました。

そういえば、オーストラリア館が
いよいよ取り壊しとか?
大阪万博のパビリオンで
国内唯一の残存やというのに
誠に残念です。
万博は知らないけれど、
こどもの時からずっと見てきた
オーストラリア館(>_<)
壊さないで欲しいようー
(>人<;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伏見駿河屋さんのケーキ!

ふんわり ケーキは いかが?

の貼り紙が気になっていました〜(≧∇≦)
和菓子の伏見駿河屋さん!!
一歩入って
今日その謎が解けました(*^_^*)







ショーケースが!!!

ほんまや〜

ケーキや〜(≧∇≦)

いちごショートケーキ。
モンブラン。
ぷりん。
チョコレートケーキ。
シュークリーム。。。

昔ながらの定番ばかり。

なんでもお若いご店主の
お友だちパティシエさんが
奥で洋菓子づくりをはじめたそう。

それで。




もちろん和菓子も買えます(笑)




和洋。両方買えるって
ありそうでなかった嬉しいサービス(≧∇≦)

今日は茶団子とプリンを買いました。

和三盆糖を別添えにしてくださるぷりん。
硬いめでまったり美味しいぷりんでした!

ご馳走様でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

25

入れ子。

母がスゴイの作ってくれました〜(≧∇≦)




25も重なってます(笑)




ひゃーまめまめしい!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伏せってました(笑)

更新がない、でしょう?
なかったでしょう(笑)

伏せってました(*^^*)

それにしても
風邪や〜言うたら、
おみかんの差し入れやら、
番組が終わったところでわざわざ
お疲れさんのFAXやら。

リスナーのみなさま温かくて涙が出ます(≧∇≦)




いつもありがとうございます(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ザ新年会




1月11日は
リスナーさんとパーソナリティ集っての
爆笑かくし芸新年会(^∇^)

まあ〜(≧∇≦)
それはそれは多彩な多才な
出し物の数々でした。

ご参加いただいた皆様
ありがと〜うございました!!

雰囲気を少し写真でどうぞ
ご覧ください(笑)







スペシャルサンクスなやまっち!!




小崎さんまで被り物を!
私は黄色い法被を着せられ(笑)




これがほんとの
ハッピーニューいやーん(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

葛山のルーツ

正月休みで帰省していた弟が
東京に戻る途中、
前から気になっていた場所に
立ち寄った、と写真を送ってくれました。

なな、なんと。

葛山という土地だそう。
父に聞くと確かに葛山のルーツなのだそう。




静岡県裾野市。




お城もあったとか。






山城なんですね。




へぇ〜。
へぇ〜。
ただただびっくりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

折り紙

このお正月は
さくらちゃんやいとこたちと
折り紙、ぬりえ、お絵描きをよくしました。




こま。
爪楊枝をさして回すこまと、
両手のひらで支えて息を吹きかける
こまです。どちらもよく回ります。




アイスクリームはいかが?




お相撲、だそう。
はっけよーい!
のこった!のこった!




押したおし〜( ̄▽ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スキーは

そうそう!
年末は恒例の
奥飛騨温泉郷「福地温泉」にある
ガーデンホテル焼岳へ。
そしてスキーは朴の木平スキー場です。




新雪パウダーで近年では一番のコンディション(≧∇≦)




まずはそり遊びに






雪だるまづくり。
サラサラで固まらない雪質なので
山にするのが精一杯。




そして。。。





最新ギアをレンタル(≧∇≦)
いや、そんないいのんぢゃなくても
良かったのですが、
今年からオープンしたレンタルやさんで
1時間単位で千円で借りられるというので。。





ベルトコンベアで。。。

ひゃ〜(≧∇≦)




いやー(⌒-⌒; )
滑るにはほど遠いのですが
雰囲気だけ味わいました
v(^_^v)♪




素晴らしい雪景色に一年間の疲れが吹っ飛びました(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初詣は春日大社




お正月に頂いたチーズケーキです。
可愛い〜(≧∇≦)

初詣は毎年奈良に行っています。
春日大社へ。




去年鹿に泣かされたさくらちゃん(笑)
泣いた理由は、鹿せんべいを食べたかったから
なのですが(笑)
今年は学習したので
せんべいはやめて、
鹿をナデナデ。

参拝の折り、ちょうど
お坊さんたちの行列を拝見しました。











なんだか思い改まる瞬間でした。

おみくじは中吉。
主人は、ついに大吉!
やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014

明けましておめでとうございます。

家族三人、
健やかに穏やかに、
新しい年を迎えました。

本年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)




我が家流おせちに、




伏見のお酒。

また、大晦日には




昼間に藪そばさんで
お蕎麦とおぜんざいを。
夜は紅白を見ながらカニすきを。

元日はお客様があり、



お茶菓子と
再びおせちと
すき焼きと。




まあー早速
食べ過ぎております(笑)

本年もどうぞどうぞよろしく
お付き合いください(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »