« 熱気球琵琶湖横断 | トップページ | 柿チップ »

熱気球キター!

前記事の続きです










キター(((o(*゚▽゚*)o)))

キター(((o(*゚▽゚*)o)))

大興奮です(≧∇≦)




みんなが集まっている場所には
目印の緑色の気球が。主催者さんみたいです。
その隣の田んぼにオレンジのバッテン。




これがゴールというか、目標です。



先ほど居た近江白浜から
参加者は蜘蛛の子を散らすように
居なくなったと思ったら、
思い思いの場所から離陸して、
上手く風を読み、
このゴール地点に近づいて
マーカー?尻尾のついたオモリの
ようなものを投げ落とし、
バッテンの中心により近づけた
チームが勝ち、だそう。

つまり気流を読んで
四方八方から離陸した熱気球が、
みんなこちらを目指してやってきます。




この緑のが目印となる気球で
向こうのはこちらを目指してくる気球。




きましたきました




きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))




近い近い!
カラフルで興奮します。

でもうまく風を捉えるのは
難しいんですね。
35ほど上がったうち、ゴール地点に
マーカー?を落とせたチームは10ほど。
でも一番のチームは目標からの距離、
30センチぐらいとききました!

いやー。興奮。興奮。
大変楽しい時間でした。

もう9時ごろには全て終了して
11時過ぎには京都にかえってきました。

多くのアマチュアカメラマンさんたち
ともたくさんお話したり、あら!



翌日の京都新聞には写真入りで記事が。
このカメラマンさんと私たち、
至近距離にいたはずです。
4〜5メートル見切れてて残念(笑)

また来ます〜(((o(*゚▽゚*)o)))





|

« 熱気球琵琶湖横断 | トップページ | 柿チップ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

お~~~いいね~いいね~~sun
カラフルな気球 冬の田んぼのコラボがええずらよshine
ゴール地点の緑の気球sign02
さくらちゃんの服色とかぶってるずらよnotes
どちらがゴールだか手間取ったにちがいないだらsweat01
ちか兵衛ドンpig いなり寿司食べてる場合じゃにゃずらよimpact
手ふ振らんかいpaper
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラ田吾作 | 2013年12月 6日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/58704890

この記事へのトラックバック一覧です: 熱気球キター!:

« 熱気球琵琶湖横断 | トップページ | 柿チップ »