« 久しぶりにお花の写真を | トップページ | そして石窯ピザ »

深草里山歩き

日曜日、
伏見深草の里山歩きのイベントに参加しました。




お稲荷さんに集合して、
森林インストラクターの方の引率のもと
石峰寺からお山へ。










お山の上はドングリ天国。

木肌が柔らかいでしょう、
和製コルクですよ〜という、
アベマキ。
クヌギに似た、帽子の大きいドングリ。







久しぶりに、食べられるドングリ、
シイの実も拾いました。コジイ。

また、



太古の昔は海の底だった証の
面白い地層など、

ムスメのペースで歩くので
遅れをとるか、
皆さんが立ち止まっている間に
先回りをするのに必死で、
ほとんどお話は聞けてませんが(笑)
いろいろこみみにはさみました。


深草にはいい野菜を作らはる
農家さんが多い、とはわかってましたが、
畑がそんなに、どこにあるのかと
思っていました。

ありました、ありました。










のどかな田園風景でした〜。

つづく

|

« 久しぶりにお花の写真を | トップページ | そして石窯ピザ »

アウトドア」カテゴリの記事

伏見・京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日の一時sun
お散歩はええずらよshine
民家から漂う味噌汁の匂いheart04 落ち葉のハーモニーnotes
畑に漂う肥やしの潤い~~~sweat01
こらっsign01 ちか兵衛ドンpig
足がつるやんけ~~~impact
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラ伯爵 | 2013年12月11日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/58734486

この記事へのトラックバック一覧です: 深草里山歩き:

« 久しぶりにお花の写真を | トップページ | そして石窯ピザ »