« まだ食べるか | トップページ | 京セライルミネーション »

クリパ☆

きのうは園のお友だちとママ達
集まってXmasパーティ!!

おつまみやプレゼント持ち寄り
ワイワイ盛り上がりました(≧∇≦)
ママ10人。子たちは16〜7人?
もう何人居たんかわからん(笑)
とにかく人口密度がすごかった
( ̄▽ ̄)




じゃじゃーん!
豪華な食卓でしょう!

私の作ったのはどれでしょう?

正解は。。。

こちら!!!
じゃじゃーん(笑)




これね、
大変そうですが、
お料理というより粘土細工のような
めちゃくちゃ楽しい作業でしたので
ぜひ貴方も作ってみてください。

まずはポテトサラダをつくります。
お酒のあてなので味は濃いめに。
あらびき胡椒やスパイス多めで。
お芋を潰す作業とか、
ムスメもしっかりお手伝いしてくれます。





それを三角錐に成形します。
?!
歪んでる。。。
これが最後までひびきました(^^;;
ですのでポテサラ成形が要ですっ!!!







そしたら湯がいたブロッコリーを
さしてゆきます。




これが楽しい(^O^)
仕事中の主人に
「ねえねえ見て。楽しいよ♡」と
わざわざ言いに行ったほど(笑)




あっ、ブロッコリーは固ゆでがよいと
途中で気づきました。

そしてほぼ完成。

ずんぐりむっくりしてます(笑)
もっとスマートな三角のつもりが。。。
あはは。



最後は、
ムスメが昼寝から起きるのを待って、
お手伝いしてもらいました。
粉チーズを雪のようにふりかけて
お星さまを差して出来上がり〜♡

ふぅ(^○^)
お疲れ様でした(笑)
♪───O(≧∇≦)O────♪

|

« まだ食べるか | トップページ | 京セライルミネーション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こちらはハナモゲラ宇宙局ですnight
ポテト星探索衛星xmas
とんがりロケット発射まで5秒前clock
fivefourthreetwooneドッカ~ンimpactairplane
これっsign01 ちか兵衛ドンpig
よーく写真みたら餃子パーティやんけeyeannoy
酒のつまみばっか集めよってbeer
ハナモゲラ様の大好物heart04・・・ケーキを出さんか~~いbirthday
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash オッホホホーnotes

投稿: メリーハナモゲラ | 2013年12月22日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/58798060

この記事へのトラックバック一覧です: クリパ☆:

« まだ食べるか | トップページ | 京セライルミネーション »