« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

秋色伏見

日曜日はタイヤ交換、からの〜
伏見散策(*^◯^*)







十石舟運行の川べりを散策。
舟が行きかえば手をふりふり。

さくらもみじ、ってイイね!

柔らかくグラデーションの見事な
葉っぱは一枚一枚が絵のようで、
ひとつとして同じ葉はなく。
生き物の命の感動を見せてくれます。

拾い集めては疎水に浮かべることに
ムスメはハマって、紅葉舟あそび。

暖かくて嬉しい時間でした。

そうして家から2時間もかけて
向かうは納屋町商店街。
手作り市をやってるーというので
見に行って、やったー会えた♡
なやまっち〜(≧∇≦)




生なやまっち体操も見られちゃって
ルンルンでした(≧∇≦)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

大文字のお土産

1385477090919.jpg

帰宅後の楽しみは
山のお土産。
飾って楽しみます。

火床までもう少し!の最後にあるのが
150段の急な石段。

歩き疲れて途中、小声で「抱っこ」と娘。
でも
「ここまで来たら、もう少し!頑張ろ」
と誘うと、
自分からまた歩きだし。。。

ウルウル。
私は一段一段踏みしめながら
密かに泣けました(笑)

ガンバッタなあ!!

褒め褒め(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めての山登り

秋晴れの土曜日。
ムスメちゃん初めての
山登りに挑戦しました(≧∇≦)


1385476687286.jpg


1385476688201.jpg

銀閣寺へ向かう観光客の多いこと!

それを横目に、銀閣寺の脇から山路へ。

早速素晴らしい紅葉です。


1385476689093.jpg

1385476689913.jpg

1385476690845.jpg


さあ、レッツゴー!


1385476691524.jpg

1385476692165.jpg


歩き疲れたらおやつとお茶。
飽きてきたら落ち葉ひろい。
と、色々工夫しながら。。。

抱っこもやや有り(笑)
でもがんばって大半は歩きました(≧∇≦)


1385476692984.jpg

一時間半で大文字火床到着!

やったー
♪───O(≧∇≦)O────♪

1385476693496.jpg

おにぎり食べて。
帰りは一時間のくだり。

1385476694110.jpg


1385476694931.jpg

ふもとではご褒美のお団子。
そして。


1385476695851.jpg

ここまで来たら、
久しぶりにきみやさんの豆かん(=^ェ^=)

良き一日でした〜(=^ェ^=)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オトナ塗り

1385389325662.jpg

1385389326525.jpg

1385389327131.jpg

ムスメが寝てから。。。

私もどうしても一ページだけ、

オトナ塗りしたくなり

塗っちゃいました。

たまにすると楽しい塗り絵(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

富有柿

1385375306732.jpg

固くて美味しそう〜。

和歌山から富有柿いただきました。

早速頂戴します、お義父さま(*^◯^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なやまっち、だぁ〜

日曜日、大手筋商店街にて。

ムスメ、だ〜いすきな
なやまっちに初対面。

むこうのほうに姿が見えたら
ムスメ走る走る!!

なやまっち〜(((o(*゚▽゚*)o)))


1385125350505.jpg

あなたはもう会いましたか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぬりえであそぶっく

1384699564878.jpg

1384699565727.jpg

最近、大手筋のみつや書店さんで
買いました塗り絵の本。

帯に、イギリスで絶賛とあるように、
ほんま
やめられないとまらない
オモシロさです(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モミジ海苔巻き

1384655468310.jpg

今月の愛情弁当は、
モミジ海苔巻き〜

と、

チンジャオロース
ちりめんじゃこ卵焼き
ハムチー失敗の巻
コロコロ大学芋

なり〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おかげさまで七五三

1384355818680.jpg

おかげさまで!!!

さくらちゃん可愛いカワイイ
三歳です(≧∇≦)
そしてごこんさんへ
七五三のお参りに。


1384355819317.jpg

キャ。

キャ。

良き日でした〜♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケ大根芯かい?

伏見区石田の
カラオケ喫茶衆望(しゅうぼう)さんに
お世話になりました、
845恒例のまるごと大根、いやいや
まるごとカラオケ大懇親会〜(≧∇≦)

今回も盛況でございました。

皆様ありがとうございました!


1384355664968.jpg

広いお店は音響もバツグン。
後ろから眺めるとこんな感じ。
いや、サボっているわけでは。。。

実は蝶野姐さんと一緒でしたの
ワタクシ♪───O(≧∇≦)O────♪


1384355666056.jpg


足取りが終始軽かったのは
蝶野さんから譲り受けた
このブーツのおかげ(≧∇≦)

きっとリスナーの皆さんの
パフォーマンスを一緒に見て
楽しんでいたに違いないネ!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

粉こ楽cocorakuさん

もうすぐFM845通信でもご紹介する予定ですが〜

近鉄小倉駅の奈良行きホーム改札前にある
薄皮たい焼きの粉こ楽(ここらく)さんに
行ってきました。


1383318079474.jpg

小倉あん、カスタードクリーム、
ジャーマンポテトなどの定番のほか、
この日は、ハロウィンにちなんで
カボチャのたい焼きがありました。
季節限定なのでもう次の季節ものに
変わってるころです。こうして次々
新しい味に出会えるのも魅力です(≧∇≦)


1383318080399.jpg

そして!
いま大好評だというのが、
お好みたい焼き(≧∇≦)

たい焼き型のお好み焼きです。
斬新でしょ〜( ^ω^ )

焼くところを見せて頂きました。

1383318081010.jpg

そもそもたい焼きの型が可愛くてトキメキます。
まず、生地を流し込んだら紅生姜を。そして


1383318081727.jpg

ドッサリキャベツ。


1383318082544.jpg

ベーコンを乗せて一度型を閉じて
キャベツを蒸し焼きに。
ベーコンがいい焼き色に。

そしたら反対面には卵を流し入れて


1383318083262.jpg


1383318083877.jpg
ホットに出来上がり〜(((o(*゚▽゚*)o)))


1383318084595.jpg

ひとつ180円。
美味しい〜です(≧∇≦)
たい焼き革命だっ!!

ぜひお試しくださいナッ(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッピーハロウィン!

ハロウィンなんて今まで
なーんにも変わらない一日で
外国の風習に無縁なワタクシでしたが。。。

今日。
じゃじゃ〜ん。

トリックオアトリート!

ゆうて、
おやつを貰いに。。。の逆で(笑)
おやつをたくさん持ってきてくれた
845の若手有望株!
ミキサーのお絹どんっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1383231803858.jpg

若い子がそんなお金使って
沢山の差し入れを買うてきてくれるなんて。。。

私ゃお絹どんの心に感動しました。

1383231804612.jpg


悪戯されないようにおやつをあげるよ?!

で、こーんなたくさん(≧∇≦)
秘かにお絹どん厳選お菓子。
こだわりが随所に見られます(≧∇≦)

で、わいわい話していましたら。
忍び寄る怪しい影。。。


1383231805317.jpg

ギャーッ!

((((;゚Д゚)))))))

伊藤アツナさん。
アッちゃんのいたずらでした。

ヽ(;▽;)ノ

スゴイね。
24歳の2人。
若い人はハロウィンを上手に楽しまはるなぁ〜
とひたすら感心した今日でした^o^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »