« たこ焼き日本一 | トップページ | 10月だけど水遊び(≧∇≦) »

御香宮神社神幸祭ダ!

1380981474015.jpg

今日は午後からお客さん(≧∇≦)
主人の弟が大阪からムスメに会いにきて
くれました。

お昼は家でゆっくり食べて。

なりゆきで、せっかくやしお祭り行こう!と
いうことで御香宮神社へ。
秋の大祭、神幸祭。
今日からですもんね(≧∇≦)


1380981474866.jpg

各ご町内の花傘を見ながら。。。


1380981475553.jpg

ごこんさん。
昼でも屋台で大にぎわい。


1380981476066.jpg


ちょうどちびっこ相撲の表彰式をしたはりました。


1380981478623.jpg

1380981479546.jpg


お参りのあとは

1380981480468.jpg

遊んで。
夕方になり
2日連続わかばのたこ焼きを食べ。

伏見のお酒を利き酒し。
5時を回ったので
食べて帰ろか〜となって。


1380981481287.jpg

1380981482313.jpg

お腹いっぱいになったころ
花傘がいよいよ
ごこんさんに上がってゆく時間。
いくつも見送って。。。


1380981483335.jpg

気がつけば良い子は寝る時間(笑)

ながーいお散歩でした(≧∇≦)

|

« たこ焼き日本一 | トップページ | 10月だけど水遊び(≧∇≦) »

伏見・京都」カテゴリの記事

コメント

おっsign01 お祭りだらかsign02
お祭りはいいずらな~~notes
ハナモゲラお兄さんの顔も万年お祭りずらよsweat01
最近は売り物が変わっちまっただなthunder
色付きのひよこもいにゃ~しニッキの木もにゃ~だよcrying
風船の音笛の音も聞こえにゃ~だよsleepy
ちか兵衛ドンスマートボールもにゃ~だよpig
いつまでも風習は変わらないでほしいだらなdanger
よっsign01 焼き鳥一本もらうぜsign03 酒が差し歯にしみるぜbottle
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラだす | 2013年10月 6日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/58327649

この記事へのトラックバック一覧です: 御香宮神社神幸祭ダ!:

« たこ焼き日本一 | トップページ | 10月だけど水遊び(≧∇≦) »