« アチャー! | トップページ | ついに購入ビデオカメラ »

がんばろう伏見

1379598936734.jpg

台風18号で被害を受けた京都伏見。
冠水が深刻な地域が伏見のあちこちに
あります。
久我、羽束師、小栗栖、
そして中書島などなど。

写真は、
油掛け通りからであい橋を望む。
上が、台風当日の早朝の様子。
実際に溢れてしまっているし、
ヒタヒタと見たこともない水位が
ほんまに怖かった>_<
そして、水位は平常までに下がったけれど
泥だらけの今。
春に美しく川べりを飾る雪柳が。。。


このほか、
私が見てきただけでも記録しなくては
とアップします。


1379598937503.jpg


台風当日、中書島のアンダーパス。
京阪の下を竹田街道がくぐる所。
完全に水没ですΣ(゚д゚lll)

この南にある伏見港公園は
ほぼ全域浸水してプールや
テニスコート、相撲場がめちゃくちゃ。
地下電気室も水没したため、
発電機を回して辛うじて電話を
通じさせて、対応に追われておられ、
どこから手をつけたらよいか。。。
復旧のめどはたっていないそう。
各教室は今年度いっぱいの
つまり向こう半年間の中止を
決めたそうです。

1379598938652.jpg

1379598939983.jpg

十石舟の船着場、完全に水没。
受付の建物内、備品や電話や
チケット紙資料すべてアウトですて。
観光協会さん大損害に呆然と。。

1379598941107.jpg

1379598941822.jpg

泥がついて桜の遊歩道はとても歩けません。


1379598942564.jpg

1379598943257.jpg


浸水地域では泥を詰めた袋と、
棄てなくてはならない家財道具が山積み。
大掃除の皆さん、道端で水道を出して
黙々とまだ使える家財を洗ってはって。
かける言葉が出てきません。


1379598944824.jpg


十石舟の濠川。
どこまで水がきたかわかりますね。
無惨。。。

がんばろう
がんばろう
がんばろう伏見。

|

« アチャー! | トップページ | ついに購入ビデオカメラ »

伏見・京都」カテゴリの記事

FM845」カテゴリの記事

コメント

大変でしたなthink
いつもの景観が・・・shine
早くもとの姿に戻ってほしいですずらfuji
頑張れ伏見sign01 頑張れちか兵衛ドンsign03
頑張れ・・・草木の緑よ~~~bud 
ハナモゲラお兄さんは復興を願っておりますsun
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラお兄さん | 2013年9月20日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/58227603

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう伏見:

« アチャー! | トップページ | ついに購入ビデオカメラ »