« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

たのしい運動会

絶好の運動会日和となった週末
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さくらちゃんも早起きしてソワソワ。

運動会ガンバリマシタ!!

四日市からはじいじが。

1380464948398.jpg

たくさんのお芋さんと、

なんと母から、
私が子どものころの遠足の定番、
みかんロールサンドの差し入れまで!


1380464949541.jpg


ありがとう〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんの応援をうけて、
さくらちゃん。かけっこ、リズム体操。
しっかり成長を見せてくれました!

私とパパはというと、
ビデオカメラに一眼レフ。
応援と撮影に大忙し。
へんな筋肉痛です(笑)

1380464950140.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋の夜長


何年ぶりだろう?
フェリシモでお買い物をしました
今日届いた箱は???
びっくりするぐらい重かった

買ったものはすこーしの軽いもの
だけどずっしり重いだけの
カタログの山\(//∇//)\

うわ〜寝るのが遅くなる〜
1380293151436.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

希望が丘へ

伏見の十石舟が復活だ(≧∇≦)
朝早かったので試験運行かな〜?
嬉しく思いながら見送って。。。


1379855416801.jpg

お友だちを迎えにいき
レッツゴー!滋賀県の
希望が丘運動公園へ。

三連休初日とあって高速は混んでいましたが
希望が丘は広いから気持ちイイ〜!


ちょうどスポーツフェスタ?とか
フリーマーケット、
手作り市をやっていました。
久しぶり!掘り出しもんイロイロ。
さくらちゃんの服三着で80円( ^ω^ )とか
いいお買い物もできてニッコリ( ^ω^ )


1379855417466.jpg

1379855418380.jpg


さくらちゃ〜ん。
ボール追いかけて、
走って行っちゃいました(笑)

ゆるキャラ運動会なるイベントもあり、
見たこともない滋賀県の
ご当地ゆるキャラたちがたくさん。


1379855419096.jpg


なかでも、わっさん。
ステキでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついに購入ビデオカメラ

迷いに迷って三年間。
ついにこの時が来ました〜。
買ってしまったゼ\(//∇//)\
ビデオカメラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1379853598316.jpg


1379853599525.jpg

ただでさえマメにスマホで写真を
撮るタイプなので、
ビデオカメラまで手が回らん!
とか、いろいろな理由で
今まで購入を見送っていたのですが、
妹が持っているのがとっても羨ましかったので
心揺らいでいて。

さらに!
目前に迫った運動会。
望遠ズームがないと我が子が肉眼では
遠すぎて見えない!!という。。。
これはもしや加齢による悩み?(笑)

ついに買っちゃいました。
わーい。わーい。


しかし、片手にビデオ。
片手にスマホ。
とすると片足にメガホン。
片足にセンス。。。。
忙しいナァ〜( ^ω^ )


| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんばろう伏見

1379598936734.jpg

台風18号で被害を受けた京都伏見。
冠水が深刻な地域が伏見のあちこちに
あります。
久我、羽束師、小栗栖、
そして中書島などなど。

写真は、
油掛け通りからであい橋を望む。
上が、台風当日の早朝の様子。
実際に溢れてしまっているし、
ヒタヒタと見たこともない水位が
ほんまに怖かった>_<
そして、水位は平常までに下がったけれど
泥だらけの今。
春に美しく川べりを飾る雪柳が。。。


このほか、
私が見てきただけでも記録しなくては
とアップします。


1379598937503.jpg


台風当日、中書島のアンダーパス。
京阪の下を竹田街道がくぐる所。
完全に水没ですΣ(゚д゚lll)

この南にある伏見港公園は
ほぼ全域浸水してプールや
テニスコート、相撲場がめちゃくちゃ。
地下電気室も水没したため、
発電機を回して辛うじて電話を
通じさせて、対応に追われておられ、
どこから手をつけたらよいか。。。
復旧のめどはたっていないそう。
各教室は今年度いっぱいの
つまり向こう半年間の中止を
決めたそうです。

1379598938652.jpg

1379598939983.jpg

十石舟の船着場、完全に水没。
受付の建物内、備品や電話や
チケット紙資料すべてアウトですて。
観光協会さん大損害に呆然と。。

1379598941107.jpg

1379598941822.jpg

泥がついて桜の遊歩道はとても歩けません。


1379598942564.jpg

1379598943257.jpg


浸水地域では泥を詰めた袋と、
棄てなくてはならない家財道具が山積み。
大掃除の皆さん、道端で水道を出して
黙々とまだ使える家財を洗ってはって。
かける言葉が出てきません。


1379598944824.jpg


十石舟の濠川。
どこまで水がきたかわかりますね。
無惨。。。

がんばろう
がんばろう
がんばろう伏見。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アチャー!

ありゃま〜
気がつくとこんなにあいだがあいて。。。

しっつれいしました!

え〜っと、えーっと。
この空白の間に、
テルサのカラオケ大会があったり、
今度の845バスツアーの下見に
木曽路へいったり、
さくらちゃんは無事三歳になったり、
台風で大変なことになったり。。。
何より10月の番組改編でいま
バッタバタしているワタクシであります。

慌ててる間に、
スマホの写真データがたまりにたまって
パンクして、全部パソコンに移した
ものだからブログにアップもできないという(^◇^;)

なんだかなーヽ(;▽;)ノ
忙しすぎヽ(;▽;)ノ

10月に入ったら落ち着きますキット(笑)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごつつ

ゴッツは違うんだ。。。
とうっすら気づいたさくらちゃん。

いまは勢いよく

ごつつ!!

と言うようになりました(笑)

♪───O(≧∇≦)O────♪

いつつは難しいよな〜
五木ひろしは、もうこの際、ごつきひろし。
五輪真弓は、ごつわまゆみ、だな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんなのカフェ2

たしか5/28にもブログに書きました
伏見は両替町にできた「みんなのカフェ」
久しぶりに行けました!


1378530172823.jpg

相変わらず、いや前よりさらに進化して
ボリュームアップあっぷしてる?!
ランチ900円。
この日は肉団子スープランチ。

お腹いっぱいで諦めたのですが、
只今こんなのもあります。


1378530173793.jpg


ずんだ。美味しいですね〜。

福島応援の物販コーナーや

1378530177578.jpg


福島の新聞も読めます。


1378530178292.jpg


関西との温度差を
自分の中で埋めておかなくてはと
思う今日この頃です。。。

ランチ、美味しかった!!!

西山さんご馳走さまでしたー。
また行きます\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごっつ

さくらちゃん忘備録

数を数えます。

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、ゴッツ!

またある時は、

いっこ、にこ、さんこ、シッコ!

正しく教えてもなかなか治りません
\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くじら駅

今週も台風のおかげで予定が
180度変更になり〜。

またまた四日市です。


1378017297062.jpg

昔、毎日のように利用した
近鉄富田駅。いつの間に?
新しくなって、
駅前ロータリーもできていました。

送り迎えの一般車のために
乗り降り場所や、
一時駐車スペースが10台分ぐらい、
もちろん無料で確保されているのは
都会にはない便利さ。


1378017299862.jpg

愛する三岐鉄道だけが
昭和のままの雰囲気で
いい味出してます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも。。。
実家に居てもイマイチ心安まらないのは、
例の朝日の事件が
あまりにもご近所だから。
被害にあった女の子は、
私の出身校の後輩だということもわかり、
悲しみに包まれています。
一刻も早い事件の解決と、
女の子のご冥福を心から祈ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »