« ならば贅沢をば | トップページ | そして再会 »

さらに今宵も

金曜日の仕事を終えて
いよいよ明日は土曜日。
私も娘に会いに田舎へ帰れる!!

やったー!という開放感。

とともに娘の居ない夜、
ダンナと2人静かに夕食をすませて、
「やっぱり出かける?」と出たのは
これまたご近所で評判の
ワインバー エノテカさん。

こちらもお若いマスターなのに
ワインやお料理のウンチクは相当なもの。
嫌味なくサラリと、
豊富な知識と経験の中から、
私が今飲みたいワインを絶妙に
チョイスしてくださる
♪───O(≧∇≦)O────♪

感動的なサービスでした!


1377006275016.jpg

大手筋商店街から、
地元民しか知らないような
細い細い路地を入ると
そこにあります。


1377006277617.jpg

まずは白にしてみました。
主人は赤で。

1377006278630.jpg

1377006280369.jpg


突き出しはお豆腐のスモークなどなど

1377006281498.jpg


チーズ盛り合わせも意外な。
左から、牛、ひつじ、山羊のチーズ。

1377006282552.jpg


スパークリングのロゼ。
はまりました(≧∇≦)

1377006283443.jpg

最後は自家製レモンの。。。
アルコール度数が40なんパーセントとか。
私はすこーし唇触れるだけに
しておきました。
さわやか〜な小悪魔酒デス。


1377006284262.jpg


こんな世にも珍しい食べ物を頂いたりして。。。
世の中にはまだまだ知らない
グルメがたくさんあるのだろうな〜と。
勉強になりました(≧∇≦)

|

« ならば贅沢をば | トップページ | そして再会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

年に一度の贅沢だと~~~sign02
二日連チャンじゃにゃ~か~~ban
どうやら癖になっちまったようずらな~~impact
唇触れるだけsign02 下唇噛むだけでしょkissmark
これはいけませんな~~annoy なんとしなければsweat01
そうだflair こんど赤帽かぶってハナモゲラ君も参加しようshine
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラ審議委員 | 2013年8月20日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/58031539

この記事へのトラックバック一覧です: さらに今宵も:

« ならば贅沢をば | トップページ | そして再会 »