« 琵琶湖でお船 | トップページ | 名代炭焼うなぎ ふな栄さん »

夏祭り

1374069350304.jpg

水遊びの帰り。

なんかお祭りやってる!

キキキー!ハンドルを右へ!(笑)
田んぼの中を抜け駐車場に車を
停め、降りるとすぐ、
盆踊りのテープ再生の音楽が聞こえて
自然と公園まで駆け足になりました。

しんあさひ夏祭り。

チャレンジクラブという
おそらく地域の青年部が音頭をとって、
若いお嬢さんたちが浴衣姿で
司会したり場を仕切ったりして
頑張ったはりました。


1374069351015.jpg

とか。よーよーつり。
琵琶湖ラーメン、なるものも
初めて頂きました。美味しかったわ!

面白い素朴なお祭りでした!

1374069351632.jpg

公園の半分は遊具がズラリ。
なんと足元には、
響竜也さんの名曲でおなじみ、
捻り花がたーくさん自生
♪───O(≧∇≦)O────♪
こんなに多いのはビックリです。

また、遊具がなかなかシュール。。。

1374069352144.jpg

オオカミ。怖い。


1374069352849.jpg

三匹の子ブタ。
あーだからオオカミか。。。
ブタも怖い。。。


1374069353484.jpg

カボチャの馬車。
白鳥の。。?


1374069354192.jpg

カエルの。。。?


1374069354909.jpg

カバが???
これだけなんだか3Dみたいにビビットで

やはり怖い。。。

|

« 琵琶湖でお船 | トップページ | 名代炭焼うなぎ ふな栄さん »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ちょっくら待ってくんろよ~~~paper
湿気たタバコをくわえて・・・下向き加減でっとshine
かすれ渋声で・・・・・think
「最近は盆踊りの音楽も聞こえなくなってしまったでござんすempty
参加するでもなく音頭が聞こえてくればワクワクしたもんでございますheart04
時代でしょうか・・・寂しいもんでございやすtyphoon
想い出のしゃぼん玉がはじけていかーannoy
花火がまっこと綺麗やのう・・・・・」sun

あっsign03 かえるの?
ちか兵衛ドンとさくらちゃんがうがいしてら~~~sleepy
   じゃ~ね ゲロゲ~ロガ~ラガラ!!dash

投稿: ハナモゲラ兄貴 | 2013年7月18日 (木) 00時41分

さくらちゃん、いいなぁ(>_<)
パパ&ママと 水遊びに お舟に お祭りに おとぎの国の公園に かば。。。
夏 満喫やねぇ(*^。^*)

最近 仕事ばかりの 私は 子たちと一緒に過ごせる時間を作れず それもストレスになってるわ(ToT)/~~~

夏休みは いっぱい遊んでやるんだからぁヽ(^o^)丿

投稿: あっこ~ | 2013年7月18日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/57812213

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 琵琶湖でお船 | トップページ | 名代炭焼うなぎ ふな栄さん »