« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

シール貼るずらよ


1375103570158.jpg

今日はパープルな夕暮れでしたね

夏の中休み?
涼しくて不思議。

大雨の被害がまた各地で。
お見舞い申し上げます。。。

トイレトレーニング中のアイデアとして
こんなのを教えてもらい、
早速つくってみました。


1375103578307.jpg


ちゃんとできたらシール貼ってあげるズラヨ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北山プリン

1375017220301.jpg

ケーキの上にテントウムシ!
素敵〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日曜日は保育園のお友だちファミリーの
お買い物に便乗〜。

北山へ来たついでに
ママさんがチェックしてはったという
プリンの美味しいお店へ。
クリアンテールさんというケーキ屋さんです。

ミストが優しく出迎えてくれる
エントランス。
扉を開けると夢の世界〜(≧∇≦)


1375017221195.jpg


1375017222080.jpg


1375017225373.jpg

これこれ。
北山プリン、名物だとか。

1375017226395.jpg

日曜日もお仕事のパパさんへのお土産です。
おあじはいかに?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

正しいパドルの使い方

1375016778068.jpg

アメリカから友だちが帰ってきて
六歳のムスメちゃんと一緒に
丸一日過ごすことができました。

昼は川遊びへ!
スイカ割りなんかもやってみました!

これが正しいパドルの使い方(笑)

見事にスイカ真っ二つ
♪───O(≧∇≦)O────♪

周りの団体さまから拍手を頂くほど
鮮やかな真っ向斬りでした(笑)


1375016778873.jpg


夜は友人大集合の大宴会。
だんだんちびっ子も増え、
ちびっ子だった子は大きくなり。
みんな元気で!嬉しい嬉しい、
ダイスキな大切なトモダチです(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏の夜市

1375016376526.jpg
盛り上がっていました〜
伏見七商店街夏の夜市。

一回帰宅してムスメは
甚平さんに着替えて、
お祭りに参戦!!

3時間ほど
見て、飲んで、食べて、
堪能しました(≧∇≦)


1375016377502.jpg

いやーすごい熱気!

なやまっちーも見られたし楽しかった(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

麺心よし田さん

オープン以来ず〜っと気になっていた
竹田街道大手筋下がるの
つけ麺やさんにやっと行く時間が
できました!!!

麺心 よし田さん(^○^)


1374641202945.jpg

定番の鶏魚介つけ麺780円!

自家製麺がまるでお蕎麦のような
しっかりした色合いと歯ごたえ。
濃厚スープにはメンマと、
そしてなんとチャーシューではなく鳥が
沈んでいてボリューム満点!
大盛りも追加料金なしで
お願いできるという太っ腹ぶり。

このような、流儀、にそって頂きます。
1374641204664.jpg


一杯で、三回変化。
しかもスープも最後まで楽しく頂ける奥深いラーメンでした♪───O(≧∇≦)O────♪
美味しかったよぉ〜♡

追伸。
京赤地鶏の唐揚げがまた
サックサクで絶品でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中身はな〜に?

こんな素晴らしいものを頂きました。


1374583816659.jpg

保育園から帰ったムスメに
これ、な〜んだ?
と聞いたら、
「なぁに?なぁに?」
クルクル回して、「硬いよ〜」と(笑)
(⌒-⌒; )
たしかに、缶は硬いよね。。。(⌒-⌒; )

あんまりジュースを飲まないのと、
飲むとしたら四角いパックのが常なので、
どうやら缶ジュースを知らないご様子。

たくさんヒントを出してようやく

ジュースだ!(^∇^)

とわかったようです(笑)

ありがたや、ありがたや。。。
の贈り物デス♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お肌のクリーム

皮膚科へ行きました。

年中つかってあげてね、と先生が
おっしゃる保湿クリーム。
在庫が少なくなってきましたので。

加えて、いま
虫刺されをかきむしるから
傷がカサブタになってもまた剥がして、の悪循環。
そのための塗り薬も頂きました。

ありがたいことにまあ~
こんなにたくさん。

そして、帰宅ご袋から出して確認していたら、
さくらぴょんが綺麗に並べてくれました(笑)


1374357595880.jpg


スキンケアって大変ね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名代炭焼うなぎ ふな栄さん

にょろ

にょろろ


1374247215416.jpg

近鉄小倉駅そばの
名代炭焼うなぎのふな栄さん。

ほんーまに美味しいうなぎが頂けます。

にょろ。にょろり。
氷でしめても尚活きがよく、
ひらかれて、
骨をとられても尚動く生命力。。。
こりゃースタミナ満点な筈です。


昔はスーパーの鰻しか食べたことが
なかったけれど
川魚やさんの味を知ってしまってからは。。。
本物の味を知ってしまってからは。。。
抜け出せない味わい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


1374247216315.jpg

カッコいい息子さんがもくもくとさばき、

1374247217019.jpg

表で親父さんがもくもくと焼く。。。

職人さんの背中はなんとステキなんでしょうか。


1374247217839.jpg

1374247218762.jpg


土用の丑の日に限らず頂きたくなります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏祭り

1374069350304.jpg

水遊びの帰り。

なんかお祭りやってる!

キキキー!ハンドルを右へ!(笑)
田んぼの中を抜け駐車場に車を
停め、降りるとすぐ、
盆踊りのテープ再生の音楽が聞こえて
自然と公園まで駆け足になりました。

しんあさひ夏祭り。

チャレンジクラブという
おそらく地域の青年部が音頭をとって、
若いお嬢さんたちが浴衣姿で
司会したり場を仕切ったりして
頑張ったはりました。


1374069351015.jpg

とか。よーよーつり。
琵琶湖ラーメン、なるものも
初めて頂きました。美味しかったわ!

面白い素朴なお祭りでした!

1374069351632.jpg

公園の半分は遊具がズラリ。
なんと足元には、
響竜也さんの名曲でおなじみ、
捻り花がたーくさん自生
♪───O(≧∇≦)O────♪
こんなに多いのはビックリです。

また、遊具がなかなかシュール。。。

1374069352144.jpg

オオカミ。怖い。


1374069352849.jpg

三匹の子ブタ。
あーだからオオカミか。。。
ブタも怖い。。。


1374069353484.jpg

カボチャの馬車。
白鳥の。。?


1374069354192.jpg

カエルの。。。?


1374069354909.jpg

カバが???
これだけなんだか3Dみたいにビビットで

やはり怖い。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琵琶湖でお船

キャンプに行きたい!
お船に乗りたい!

ムスメっこ♡の二つの願いを叶えるべく
琵琶湖へ。久しぶりに
車にカヌーを積んで出かけました
(^◇^)

途中バラバラと激しい雨も降るような
お天気でしたが、水遊びするには
たいした雨ではなく。
水着でわーい!テンションUP!


1373982131693.jpg

1373982132818.jpg

半日ノンビリしました〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハルーミ

今日ラジオでも紹介しました、
キプロス産の美味しい〜チーズ、
ハルーミ(⌒▽⌒)


1373978041200.jpg

ね、焼いても溶けてないでしょ?


1373978049664.jpg

お口直しは、ベランダ菜園の
ラディッシュです〜♪───O(≧∇≦)O────♪

ハルーミ。
ハマります。
イタリアフェアで見つけたら
絶対買い、です♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祇園祭へ

お祭り好きなさくらちゃんに
初めて祇園祭を見せてあげようーと。
まだ人出の少ない13日の昼前から
四条へ。


1373701039141.jpg

知人を訪ねて保昌山から。

豪雨をうまく避けつつ、
四条烏丸へ。


1373701040019.jpg

1373701040702.jpg


1373701041342.jpg

だんだん人出が増えてきたので
午後2時にはもう退散。

私が写真撮る~!
といって聞かないので
iPhoneを渡しましたが、
まだなかなか難しくて(笑)
足だけ、半身だけ、地面だけ、
な写真の数々。
でもなんとか全身入ったー(笑)

1373701041956.jpg

お祭り。とりあえず今日はここまで。
また提灯に明かりが灯る夜や、
御神輿など、ボチボチ見にこようね、っと
約束して帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶど

キター!
ぶどうの季節(⌒▽⌒)
種無し、デラウエア。

巨大で実がしまっていて
398円。

龍馬通り商店街のふじわらやさんは
やはりモノがいいわ〜(o^^o)


1373700593958.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

OH! Bentoグッズ

先日のワカバンネオで話題だった本。

Facebookの人気コミュニティから生まれた
おべんとうがたまらなく愛おしくなる、
「みんなのOH! Bento」
遠藤さんから今借りてます(⌒▽⌒)


1373293140068.jpg

この本、愛情弁当づくりのヒントが
いーっぱい詰まっていて面白いです♡

そして影響を受け易いワタシ。
早速マネして。。。

うちにあるおべんとうグッズを
ひとつにまとめてみました。

うーんん。イイねイイね!


1373293140714.jpg

おべんとうづくりが楽しくなりそうです(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぶどうゼリー

日曜日。
あんまり暑いので、
買い物は午前中に近場で済ませ
あとは家でのんびり〜(⌒▽⌒)

ぶどうゼリーが食べたいというから
ムスメと一緒に作りました。
100パーセントジュースだけの甘味なので
ゼリーにすると超あっさりサッパリ!


1373292676136.jpg


1373292677251.jpg


美味しいです♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カフェでタコ焼き

先日の四日市でのこと。
母と私とムスメ、三世代女子で
喫茶店に入りました。
注文したメニューが運ばれてきたら
こーんなことに。


1373037457511.jpg

アイスコーヒーに
スイーツに、
たたた、タコ焼き?!

いや、これが美味しいからびっくりです。
55カフェという喫茶店。
いやーやはり東海地方の喫茶店文化は独特です。

かなりコーヒーにこだわったお店なんですよ。


1373037458402.jpg

でもスイーツ以外に、
タコ焼きも美味しいから評判。


1373037460419.jpg

スイーツは、
クリームぜんざいに
マンゴーソフト。
うーん。近所に欲しい
美味しさでした(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

空がシワシワ

1372896779521.jpg

今朝の空を見上げて
さくらちゃん

あ、お空がシワシワや〜(^○^)

なんという言葉のチョイス!
(((o(*゚▽゚*)o)))
キャワイイー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OFFカバン

先日カバンを新調しました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何しろカバン好きなもので
街へ出ればいつも新しいカバンに目がいって。
すでに沢山持ってもいるのですが、
案外、普段使いに最適なカバンって
なかなか出会えないもの。

それが先日ついに
探し求めた理想のカバンに出会えたのです
♪───O(≧∇≦)O────♪
やたー!

1372858391109.jpg

お財布や携帯や、タオルにウェットティッシュ。
オムツにおもちゃにお菓子にお茶。
休日のムスメとのお出かけに必要なものが
すべて完璧に収まります。
そして軽い!
まさにルンルン気分です(≧∇≦)

ついでに仕事用カバンもチェンジ。
そう以前番組パーソナリティをして頂いてた
歌手のきたはらいづみさんから頂いたカバンを
もう10年以上使ってきましたが、
そろそろボロボロ。
それを、これまた頂きもので、
大切な時だけ出していたKというマークの
ブランドバックに替えました。

オンのカバンとオフのカバン。
分けてスッキリ!
テンション上がりまーす(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BALI珈琲

1372826926771.jpg

1372826929217.jpg

毎週月曜日の番組
「山下忠彦ライブ太陽のあたる場所」で
おなじみの俳優、徳丸新作さんが
バリに行ってきはったお土産〜(^o^)

バリのコーヒーを頂きました(≧∇≦)

ココアパウダーのような
さらさら細かい粉。
お湯を注いだらしばし待つ。待つ。待つ。。。
粉が沈澱した上澄みを飲むんですて。

やってみましたらうーん美味しい〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

ごちそうさまでした!

追伸♪───O(≧∇≦)O────♪
なんとーこれを書いた今日7月3日は
徳丸さんのお誕生日だとわかりました。
わーおー。
呼んでるわ〜。
おめーでとーございます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たなばたおべんとう

たなばたなので
星に願いを弁当〜


1372825069937.jpg

完食!
やったー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »