« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

シールを

週末、予定が空いたので
びゅーん。実家へ。

着くなりシールをペタペタ
床に貼りまくるムスメ。
あーもう。。。
困ったやっちゃな〜(; ̄ェ ̄)


1372600523043.jpg

と言ったら。

「こっちは誰ですか。
剥がすん大変やった。
昔のシールは剥がれん。
ニス塗ってこれや。」
とじいじが(笑)(^◇^;)
食器棚の側面がね。。。

1372600523770.jpg

あは。

あはは。

(⌒-⌒; )

すいません
困った親子でした(笑)

( ̄▽ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わかば♡

845のミキサータケポンが卒業。
寂しくなります(;_;)
が、晴れの門出なので祝福♡
古くからタケポンと一緒に
仕事してきたウチウチだけで送別会
しました〜(≧∇≦)

久しぶりの、わかば♡

おっちゃ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気でステキです!


1372433783397.jpg

1372433785204.jpg

1372433786616.jpg


お任せのお料理の数々。。。
ほかにも揚げ物盛り合わせや、
お寿司やサラダや。。。
飲み放題好き放題させて
もらって、ほんま!
ありがとうございました(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バスツアー IKEA

USJのお隣の
ホテルユニバーサルポートで
ランチバイキングを楽しんだら

じゃじゃーん(≧∇≦)


1372199888706.jpg

IKEA!
そのとなりは?
池やないで〜海やで〜と
ガイドのミサちゃん(笑)

バス車中ではリスナーさんが、
「チカちゃんが行きたいがために
ワシラ連れて来られたんちゃうか〜」とな。
ナハッ( ̄▽ ̄)

そうでーす(笑)

うそですよ〜(^○^)

うそですてば〜ヽ(;▽;)ノ

今回私はIKEA二回目。
前回広さと混雑とモノの多さに圧倒され
ほぼ何も買えずに帰ってきたので今回は下調べ&買いたいものを決めてきました( ̄▽ ̄)

1372199892975.jpg

定番のお子さまセットをまず。

でもやっぱり圧倒され。。。


1372199919244.jpg

キレイだな

1372199923779.jpg

欲しいな

1372199934130.jpg

これいいな

1372199938723.jpg

わおー高い

などとまあ
オノボリサン。

そこそこお買い物、無事にできました!
さて、リスナーさんたちは?(笑)
心配をよそに楽しめた方も
多かったようでヨカッたです。
でも広いから疲れたー!

1372199944717.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バスツアー 港湾萌えッス

そういえば、
先週につづいて港湾風景を眺めながらの旅でした。


1372198407022.jpg

海遊館だ〜


1372198410784.jpg

キリンだ〜

橋の向こうには
有名なゴミ処理施設だ〜
きたきた!


1372198414962.jpg

フンデルトワッサー
きーたー(≧∇≦)

1372198418165.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バスツアー 舞洲ゆり園

1372198032889.jpg

行ってきたよ〜

845懇親バスツアー第八弾!

今回は大阪!!近い!!(笑)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またまたお世話になりました
帝産バスさん
今回のガイドさんはミサちゃん♡
写真は、さらに宇佐美ちゃん♡

でもー前回のガイド、ウエちゃんにも会えた♡


1372198037903.jpg


さて、ゆり園です。
綺麗だし、
お天気も暑くなく寒くなく、
海風が心地よく。。。


1372198041988.jpg

1372198047218.jpg

キレイでした〜(^○^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大型バスに乗ってます〜

大型バスに乗ってます〜
いろんな景色が見えるので〜♩

先週はバスツアーだったので
さくらぴょんのお弁当、バスにしました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なーんと!
アンパンマンと
メロンパンナちゃんが乗ってるよ(^∇^)


1372178501834.jpg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

石に顔が

1371373789088.jpg


1371373797179.jpg

バスツアーで愛知県岡崎の
八丁味噌工場見学(≧∇≦)

味噌汁と
味噌田楽の試食
おいしー

味噌樽の上に
三角に積まれた石は地震でも崩れず
石組10年の熟練技なんだそう。

石の顔を表に、
中央に重心が集まるように
組むんですて。
石に顔があるんだ〜。

1371373802793.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

萌え

1371373320251.jpg

工場萌え、
気持ちちょっとわかるなあー(笑)

1371373325610.jpg

港湾萌えーとか。
これってキリンて言うんだよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

むむむ虫さんが〜

タタタ
タスケテ〜!

食卓を彩るのに重宝している
ベビーリーフに
よく見たら沢山の虫さんが〜
ヽ(;▽;)ノ

食べる葉っぱだけど
駆除剤、みたいなものを
施したほうがよい???


1371255464897.jpg


こちらはまだ被害なし。
ラディッシュ


1371255465750.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぱーちぃ

今日はママ友&子たち大集合で
おうちパーティ♡

準備、準備。。。


1371246137107.jpg

たまの来客って必要ですね。
本気で片付けをするから、
ほんまに部屋が綺麗になる(笑)

あ、そんなとこまで

見てはいけません。。。(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おとけいさん

1371042509340.jpg

コチコチカッチン
おとけいさん♫

さくらちゃんがつくりました。

じょうず〜!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なはは。

しばらく途切れてましたが、
よい写真ネタがなかっただけ。

元気にしてまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウグイ

実は今回のキャンプ。
お友だちファミリーに
当日メールをして、
「今夜は朽木で寝ますわ〜」と声をかけたところ、
仕事が終わったら行く!と二つ返事で(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家の3人に、
あとから7人も加わってくださり
とても賑やかな大所帯になりました
ワイワイ(^∇^)

その中の釣り師たち(?)は
ひたすら獲物を狙い。。。

こんな大物をゲット!!


1370271982595.jpg


釣ったら大切にお命頂こうということになり手馴れたベテランがすぐさま調理。


1370271983537.jpg


1370271984497.jpg


1370271985286.jpg

ウグイ。
初めて食べましたが白身で美味しい〜(^O^)
よく揚がったところは骨までバリバリ頂きました。
さくらちゃんも喜んで食べました(≧∇≦)
1370271989066.jpg

川の恵みに感謝でしたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朽木桑野橋キャンプ場

久しぶりにパパさんも休みがとれて
家族揃った休日。
朽木の桑野橋キャンプ場へ初めて
レッツゴー!!


1370270783815.jpg

広い広い河川敷。
梅雨入り後だからか
割と人も少なめで
周りと程よい距離感で。
とてもいい場所でした〜。

1370270784713.jpg

こんなキレイな川。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もーテンション上がっちゃいます(≧∇≦)
チラリ。
さくらちゃんも大きくなって
後ろ姿、美人でしょ(笑)

水遊びにはまだ寒いけれど、
足だけ浸して生き物を探してみると。。。

なんとなんと、おたまじゃくし取り放題(≧∇≦)


1370270785323.jpg

手におたまちゃんから入ってきてくれるほど
たくさんいました。
そんなおたまちゃんに夢中で、
しゃがみ込んで集中しているさくらちゃん、
お尻、水没して濡れてますよ(^∇^)

蛙さんもこんにちわ。
興味深々。
潰さないかヒヤヒヤ。


1370270787996.jpg


いい休日でした。


1370270789012.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »