« GW 今季初氷 | トップページ | GW はまぐりプラザ »

GW 東山動植物園

先の写真のど~こだ?クイズ

正解は。。。

東山動植物園でーした

入院している名古屋のおばあちゃんの
お見舞い後に
カツラヤマファミリーみんなで
立ち寄りました\(//∇//)\

1368023323583.jpg

温室で一番目を引いた花
あなたはだ~れ?
ムスメたちに気を取られて
名前をチェックしそびれました(笑)

面白い咲き方ですね
膨らます前の風船のような筒が
先端から4つに割れてくるくるカール
そして最後はストンと落ちるけど
雌しべが支えて落下はしない
という
過程がひとつの花でみられます
写真でもおわかり頂けるかな?


1368023324985.jpg

動物園と植物園を結ぶスカイトレイン
というのに乗ったんですが
まあーそりゃーすごい人。

前方に見えるのが新しく建設中らしい
アジアゾウ館。
そのむこうの人波は
アジアゾウの赤ちゃんを見るための
行列と思われます。

遠巻きに眺めるだけ~

近寄らないゾウ~(笑)


1368023326258.jpg

なるべく人の少ない方へ歩き
控えめな散策がちょうどよい
混雑と暑さでした\(//∇//)\

まあーせっかくのGW
あえて混雑に身をおくのも
連休らしくて良いですね

先にひとり電車で帰る、といっていた
じいじいが最後まで一緒に散策して
くれたのは、さすが孫パワーか?!
嬉しかったです(笑)

|

« GW 今季初氷 | トップページ | GW はまぐりプラザ »

アウトドア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

これこれsign01 これこれsign01
そこは・・・ハナモゲラ君の別荘building
モナコリゾートだってばshine
なぜか・・・・・・・・花を見ると唄いたくなるずらtulipeye
notesチカチカちかドン チカちかドン ドンドンnote
文句あっかsign02
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラドン | 2013年5月 9日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/57340708

この記事へのトラックバック一覧です: GW 東山動植物園:

« GW 今季初氷 | トップページ | GW はまぐりプラザ »