« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

和ンパンマン

1369885596790.jpg

FM845でお馴染みの~
毎月28日はお買い得の~
城陽の和菓子屋さんといえば?

正解で~す(^O^)

ふたばさん(≧∇≦)

そのふたばさんで売られていたよ!
と、営業の宇佐美ちゃんから頂いちゃいました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こ、これは。。。

和ンパンマンだな!
そしてカレー和ンマン(笑)

可愛い~♡

ママ友やお友だちが絶対喜びます。
また買いに行こう~っと。

ちなみに
可哀想だけど
食べちゃいましたとも!
美味しかった♡
意外なお味でしたよ~(笑)
食べてのお楽しみ、ヒミツ♡


1369885598764.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんなのカフェ

今日のワカバンネオでは
スタジオから徒歩五分のところに新しくオープンした、ランチも美味しいカフェをご紹介しました。

伏見区両替町4丁目。
京阪伏見桃山駅から、大手筋商店街へ入ってすぐ。
一筋目を南に下がると、東側にあります。

「みんなのカフェ」


1369728076453.jpg

空き家だった町家を改装した
とても素敵な店内。

1369728078809.jpg

好きな雰囲気デス。


1369728080326.jpg

小上がりはガラス戸で個室にもなるので
ママ友会にもいいかも~。
もっとも、子たちがガラス戸を割らないかは要注意ですが(笑)


1369728081446.jpg

オープンテラスもよさそうです~。
京阪の音を楽しみながらお外ビイルなんてのも(≧∇≦)

東日本大震災で京都市に避難してきた方のグループ「みんなの手」の皆さんが運営されています。
私もいまできる支援を探すのにも
頼りになりそうと期待しています。

福島のお正月料理のイカニンジンや、枝豆をすり潰したずんだ餅も美味しかったよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1369728082465.jpg

おばんざいランチA 850円


1369728083592.jpg

食後のアイスコーヒー100円
デザートのずんだ白玉200円

また寄せて頂きます(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクトパル宇治

日曜日はお友だちファミリーとピクニック。
今回はうちは初めての
アクトパル宇治へ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1369665858944.jpg

なんと~いいところなのだー!
(iPhone5の機能を活かしてパノラマ写真デスw)

伏見から車でわずか30分足らずで里山の大自然!

さて問題です、さくらちゃんは何処にいるでしょうか?(笑)


1369665861093.jpg


魚やサワガニがいっぱいいる川で遊べるし


1369665861807.jpg

アスレチックは本気の山ごしらえで
二歳児を簡単には寄せつけないレベル(^◇^;)
でも滑り台を滑りたい一心で、ムスメも登る登る。
母もヒヤヒヤしながら目が離せないし
高い~恐い~とはいってられないで
ムスメを追いかけて必死(笑)


1369665862297.jpg

ヘビイチゴ(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりにみた~!

1369665864367.jpg

遊んで爆睡のムスメちゃん(笑)
のんびりしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンパンマンがきた

iPhoneをついに3GSから5に換えました!

サクサク!
クリア!
何から何までビューティホー!

ブログ写真も画質が
格段によくなりますことを
ご報告いたします。

それにしても機種変更とは
根気のいる作業ですね。
事前のバックアップに一晩。
ショップでの手続きに2時間。
さらに各設定変更に半日。
メルアド変更連絡は。。。
いつになるやら(^^;;

さて、そんな所用に付き合わされ
疲れ果てて昼寝したさくらちゃん。
お詫びのしるしに
いいところへ連れて行ってあげました。

アンパンマンがくるんだよ〜!

ってイオンモール京都へ。
すごい人で二階からしか見られなかったけど
ご満悦でした(笑)

1369573670937.jpg

1369573687685.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

mountain high

伏見にもあるんです
いい感じのアウトドアショップ

その名も

mountain high

先日仕事がえりに久しぶりに
立ち寄りました~\(//∇//)\

1369403726480.jpg

竹田街道、大手筋から北へいくと
こんなお店が東側に。

1369403742290.jpg

1369403750071.jpg

イイでしょイイでしょ
この感じ。ウエアや道具の
ジャングルです(^O^)/
ワクワクしますね~。

店長の沙くんが
「お、オレンジジュース飲みます??」
って。ちょうど飲もうとしてはって(笑)
ラッキータイミングでした♡

ごちそうさま!

メンズレディースとも
普段のウエアから野外用まで
いろいろあります。
フェスやキャンプに使える道具も
いろいろ。。。
オススメのお店です(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デイサービス

845の近くに高齢者向けの
リハビリ&デイサービス施設が
新しくオープンするというので
ちょっとご挨拶に行ってきました。

明るく新しい施設、
とても気持ちよい空間です(^O^)/

そしたら、
ちょっとやってみます?
て誘ってくださって\(//∇//)\

初めてそういうところで
ロープやマシンを使った
筋力トレーニングを体験。
軽い負荷で背筋とか脚の筋力を
働かせるんですけど
なかなかこれがよい運動でした。

とくに背中の肩甲骨の
周りを意識したマシンは
日常的に通いたくなるような
必要性を感じました笑
いまはまだこの年だし支障はないけど
将来弱さが露呈しそうだぞ~っと(⌒-⌒; )

そして感動したのは、
最後に体験した、ウォーターベッドの
マッサージ器。仰向けに寝て、
身体の背面に
水圧で按摩のような刺激を与えて
ほぐします。これ!!
気持ちよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございました!!

施設の方がラジオに
興味を示してくだされば
また詳しくご紹介しますね!!

帰りにお土産まで頂いてしまいました。
なんと!前から欲しかった、
針いらずのホチキス。
めっちゃ可愛いでしょ♡


1369316708019.jpg

1369316710874.jpg

1369316711826.jpg

スタジオで番組中に
使えるわっ\(//∇//)\
リスナーの皆さんからたくさん
お寄せいただくFAXの整理に、
重宝しそうデス
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがたく使わせて頂きます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イチゴ?!

女子会お開き後、急いで帰ったのは
四日市からじいじが来てくれることに
なっていたから。。。

朝の収穫を
マイカークール便で日帰り配達してくれました。

どっさりお豆さん。
さらに。。。
これは、イチゴです、よね?!
なんじゃこりゃ~(*^◯^*)


1368882053125.jpg

1368882054896.jpg

2〜3個が繋がった、のかと思いきや、
ハナからひとつのイチゴ。
ここまで大きいのは茎が並大抵ではなく、
きしめんのように太く平べったく
ガッツリ栄養を吸い上げて成長するみたい。
だからこんな見た目でも
甘くて美味しいのでした
( ̄▽ ̄)やるなお主。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まつおえんげい

今日はお友だちとショッピング&ランチ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

洛西でお買い物したあと、
久しぶりに「まつおえんげい」へ。

まるでバラの植物園
♪───O(≧∇≦)O────♪
スンバラシイ美しさでしたよ~

滝トール大先生とバッタリ!を期待したけど、
それは。。。そーんなうまいことは会えませんわな(笑)残念。

それでも様々なバラを堪能しました。


1368881740197.jpg

1368881743008.jpg

1368881744198.jpg

1368881744905.jpg

買ったのは、
食べられるモンに走りまして(笑)
ミックスレタスの苗と
最高に水はけのよい土。
早速ベランダでわくわく菜園開始です。

それと、
おとなりのログハウスのカフェでランチ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1368881745833.jpg

1368881746925.jpg

1368881747984.jpg

ドリアとワッフルで
わっほ~い!( ̄▽ ̄)

のんびり女子会でーしたo(^▽^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

多肉ちゃん増殖中

845の放送局の秘密スポット、
それは屋上(*^◯^*)

いま密かに、多肉植物を増やす作戦
をしていますww

立派になったら一階の玄関に
飾ってもらおー!おー!

1368669833321.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お豆定期便

父からお豆さん定期便が
今年も届きました~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぷっくりぷりぷり!


1368535090390.jpg

早速豆ごはん炊きました~

で、明日の愛情弁当は
その豆ごはんといろいろで
アンパンマンのデザインにしよう~と
計画していたら。。。

その絵を見て
半ベソかきのムスメッ子

バイキンマンがいいの~。・°°・(>_<)・°°・。

ですて
なんでなんで~(^◇^;)


1368535094641.jpg

仕方ない
バイキンマンにします(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蒜山高原

リスナーさんたちとバスツアーで
行った思い出の地。
岡山県は蒜山高原へ、
毎年恒例の山菜摘みキャンプに
いってきました( ̄▽ ̄)


1368370184141.jpg


1368370185636.jpg


いつ来ても、
心がほぐれる雄大な景色
どこまでも続く緑


連休あとのキャンプ場は
ガラガラの貸し切り状態
さくらちゃんは
たんぽぽの綿毛ふぅ~に夢中

1368370476260.jpg


連れていって頂いたいつもの皆さんと
ワイワイ
食べて飲んで摘んで
美味しいものもたくさん
よばれましたー(*^◯^*)


1368369999002.jpg

わらび

コシアブラ
よもぎ
の天ぷらも
美味しかったでーす\(//∇//)\


1368370000106.jpg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW はまぐりプラザ

5/5の日曜日は
父オススメの桑名港
はまぐりプラザなる新名所へ

伊勢湾にそそぐ揖斐川を少し
遡ったところにある桑名港。
昔からハマグリの水揚げが有名。

その手はくわなの~

ですわ(笑)

まさにその焼き蛤を
堪能できるというのがこちら!


1368025264034.jpg

昼2時間限定営業のハマグリ食堂。
しかもその日のハマグリが無くなれば
店仕舞い。急げ~!です。
11時には行って、
名前を書き、串にささった食券をとります。


1368025265608.jpg

赤須賀定食1200円~

焼き蛤や
ハマグリの磯辺揚げです


1368025266671.jpg

網に載せておくと
フツフツいってパカッ!
ハマグリ自ら、食べて~と
ホイルを押し開けてきます(笑)

1368025267912.jpg

店で出されるのは全て地ハマグリ。
高いんだ~これが。
旨い!

1368025269035.jpg

資料館のパネル説明を
添えましょうw
地ハマグリはすごいんです!

1368025270062.jpg

さらに
お得感ありすぎなのが
ハマグリうどん500円!


1368025271115.jpg

ハマグリ出汁が美味しい
うどんスープLOVEッスよ~

京都から約2時間のドライブです。
ぜひお出かけくださいな~

1368025272102.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW 東山動植物園

先の写真のど~こだ?クイズ

正解は。。。

東山動植物園でーした

入院している名古屋のおばあちゃんの
お見舞い後に
カツラヤマファミリーみんなで
立ち寄りました\(//∇//)\

1368023323583.jpg

温室で一番目を引いた花
あなたはだ~れ?
ムスメたちに気を取られて
名前をチェックしそびれました(笑)

面白い咲き方ですね
膨らます前の風船のような筒が
先端から4つに割れてくるくるカール
そして最後はストンと落ちるけど
雌しべが支えて落下はしない
という
過程がひとつの花でみられます
写真でもおわかり頂けるかな?


1368023324985.jpg

動物園と植物園を結ぶスカイトレイン
というのに乗ったんですが
まあーそりゃーすごい人。

前方に見えるのが新しく建設中らしい
アジアゾウ館。
そのむこうの人波は
アジアゾウの赤ちゃんを見るための
行列と思われます。

遠巻きに眺めるだけ~

近寄らないゾウ~(笑)


1368023326258.jpg

なるべく人の少ない方へ歩き
控えめな散策がちょうどよい
混雑と暑さでした\(//∇//)\

まあーせっかくのGW
あえて混雑に身をおくのも
連休らしくて良いですね

先にひとり電車で帰る、といっていた
じいじいが最後まで一緒に散策して
くれたのは、さすが孫パワーか?!
嬉しかったです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW 今季初氷

いいお天気つづきの
ゴールデンウイークでしたね~

今シーズン初かき氷
食べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1367850676719.jpg


1367850678949.jpg

さてここはど~こだ?


いろいろ連休中の出来事をアップします。
ボチボチね(笑)
1367850679901.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

時計

1367335654682.jpg

最近、時計に興味があるので。
ゼリーのカップで作りました。
なかなか可愛い出来♡

ゴールデンウイーク。
こんなことしかしてないなー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »