« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

本満寺さんの枝垂れ桜 完

1364174200635.jpg

日曜日に見てきました。
寺町通、本満寺さんの枝垂れ桜。
まさに満開でした♡

詳しくはまた改めて。
とりあえず写真だけ。。。

といいながら。
一週間放置してどーぼズビバゼン
(@ ̄ρ ̄@)
いやー忙しくってm(_ _)m
いろいろまとめてアップしますので
よろしくお付き合いください(^◇^;)

これ程、大きな枝垂れ桜となると、
離れて眺めるもよし、
そばへ鼻を近付けるもよし、
枝垂傘の中へ入るもよし。。。


1364822171928.jpg


1364822173917.jpg

1364822175685.jpg


1364822177139.jpg

まだまだ隠れ名所なのか
日曜日なのに人もまばら。
ゆっくり堪能しました。

枝垂れ桜のあとはソメイヨシノも
次々咲いて、まだしばらく
桜の春を楽しめそうですヨ。

教えてくださったリスナーさんに
感謝です( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

消えた⁈鴨川カップル

きのうははちよんゴロゴロボウリング大会!
みなさんお疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ
私は司会&裏方で完全燃焼しましたー
リスナーさんたちの
ほんーまに楽しそうな笑顔が沢山
見られてシワワセでした♡

ところで、
京劇ドリームボウルへは四条から
歩いていったのですが、
その四条大橋から見る鴨川の風景に
異変が!?( ? _ ? )

なーんか、前と違うと思いません??
四条大橋から北を望む写真です。


1364075799644.jpg

人が少ない。
朝やからか?
「芝生養生中」。。。
ほー。。。

そか!!

((((;゚Д゚)))))))

京都名物、
「鴨川べりの等間隔カツプル」が
消えている((((;゚Д゚)))))))

河川敷が、真ん中は遊歩道。
川に近い両端はロープで
立ち入り禁止にされていて
芝生養生中と貼り紙があるのが、
橋の上から見えました。

芝生養生が落ち着いたら
また復活するのでせうか?

それともこのまま
ロープで立ち入り禁止が続くので
しょうか?

ちょっぴり気になります\(//∇//)\

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妖しいおやつ

生クリーム系は特にNG。
ケーキなどの甘いものは
一口でもう満足。
というムスメも、
ゼリーは大好き♡

でも結構高いんですよね\(//∇//)\
一個98円、178円。。。
パパは先日、ムスメと入ったコンビニで
さくらんぼゼリーに280円も払わされた
ヽ(;▽;)ノと言ってました(笑)

熱を出したムスメのために
ゼリーをいっぱい食べさせて
あげよう!
そこで、作ることにしました。

100%ジュースにゼラチン入れて
冷やし固めればいーんじゃない?
♪───O(≧∇≦)O────♪

で、出来たのがこちらです。


1363991481403.jpg

あ。。。
あはは。。。
妖しい。怪しすぎる(^◇^;)

100%の野菜ジュース。
葡萄のイラストのでした。
パックの中身はこんな色なんですね。

甘さを加えなかったので、
アッサリしていて
ムスメにはオオウケ!ですが、
例えばお友だちが来たときに出すには
ボヤけた味かも(^◇^;)

ゼリー、楽しそう。
研究しまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒蔵と菜の花の

1363990543161.jpg

この写真だけ見ると、
あら?
どこかな?
という気がするから不思議ですが、
これを見ればおわかりでしょう!


1363990548988.jpg

大手筋、東高瀬川の
松本酒造さんです。

塀の中にこんなに菜の花が。
近づいてみて初めてわかりました。

伏見にも春がきたよ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サクラ満開

JR桃山駅前の
早咲きのサクラ。

リスナーさんから満開の情報を
いただいて、お昼に行ってみました。


1363614332592.jpg

1363614335924.jpg

1363614338686.jpg

やったーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
例年気づいたころには散っている、
タイミングを逃すことばかりだったので、
今年は嬉しいお花見シーズンの
開幕です\(//∇//)\

でも無残にも花散らしの雨が。。。

儚いですね。。。

ハナモゲラさんのオデコに
花びら三枚!!
じゃあね、ばあ~い\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

五周年歌の祭典

五周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
醍醐交流会館での歌の祭典。
大盛況のうちに幕を閉じました。


1363527717492.jpg

五条哲也さん
小宮京子さん。

仲良しコンビ
久しぶりやわ~


1363527729857.jpg

めちゃくちゃ可愛い~♡
真木ことみさん♡
トークが!
面白すぎました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
歌の旨さはいうまでもなく
ですよ。


1363527734340.jpg

一般歌唱のみなさんも
素晴らしかったデス!!

ありがとー
ございました\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

土筆

いいお天気に誘われて
買い物がえりに寄り道。
田んぼの畦で今春初つくし採り
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1363444754424.jpg

「つくし」の「つ」!
と、あいうえおのポスターに書いてある、
そのつくしを、
イラストではいつも見てるけど、
ムスメに実物を見せてあげたくて
探し回りました(笑)

用水路に水がなく
ムスメも安全に腰を下ろせる場所で。
まだ出たばかりでチビちゃんなので
すこーしだけ摘み取りました。

はかまをとって下処理したら
ほんまにちょびっと。
卵とじするほどもなかったので
きんぴらに。

ムスメも食べたよー。
ほろ苦い春の味でした♡


1363444758409.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏?!

あっつい一日でしたね~土曜日。

太陽が丘へ遊びにいって
三月にまさかの水遊び\(//∇//)\


1362908839407.jpg


1362908843082.jpg

さくらちゃんを追いかけながら
アスレチックに登ったら、
ひひ、ひえ~(^◇^;)
足元こわー(^-^)/

そして日曜日寒い寒い。

みなさま体調管理に
気をつけませう~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

有田山田原みかん

三月に入ってなお温州みかんとは。

かなり貴重なものかと思われます。

和歌山のお義父さんから

届きましたo(^▽^)o


1362407890903.jpg

葉っぱつきの小さな

ビタミンの王様\(//∇//)\

甘くて美味しいです。

みかんはやっぱり有田だなん♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お雛様

さくらちゃん作おひなさま

保育園から持って帰ってきました。

いいお顔♡


1362407027956.jpg

寄り添ってニコニコ。

これはいつものママとさくらちゃんだな

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »