« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

おばちゃん?

これを自分で作るようになったらおばちゃん?!

なんとなく自分の中にも
越えられない抵抗感があったのです。。。

でも、お友だちの家にいく度に
キルティング布で包まれた優しいそれで
小さい子たちがワイワイ遊ぶのを見るにつけ、
うちにも欲しい。
作りたい。。。
気持ちがムクムク。

そしてついに!!それは、

牛乳パック椅子
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1361946853192.jpg

牛乳パックに新聞紙つめて
9個をガムテでぐるぐるとめたら
サイコロキューブに。
それに綿をまいてから布で覆う。
まあちょっとはオサレに見えるような
布地を選んだわサ。
乙女心ですがな~。

シンプルすぎても芸がないので
ちょこっと刺繍も。


1361946869504.jpg

ムスメが赤ちゃんのとき
オムツ、ガーゼに刺繍して以来なので
ちょっとぎこちない感じですが(笑)

もうすぐ完成でーす
(*^◯^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

book off 50%off

1361718560804.jpg

妹が、何冊かいい本見つけた~
と話していたのに影響されて
ブックオフへ。

児童書コーナーを物色していると、
店内アナウンス。
「只今50%引きセール中です~」

半信半疑でお会計したら、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんま半額!!
これだけ買って600円なんて~
お得~♡
次の半額セールデーは
いつだろう??( ̄▽ ̄)
不定期らしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発表会を終えて

きのうは娘ちゃんの発表会。
二歳にして鈴、おうた、お芝居と
立派に果たしました。
一生懸命、大きくお口をあけて
歌ってヽ(;▽;)ノ
うさぎさんは張り切ってジャンプして
何より楽しそう~な表情♡

自分の見せ場が終わって
後半は、舞台の上で後ろを向いたり
寝転ぶ、傍若無人ぶり♡
さすが(^◇^;)
末恐ろしい( ̄▽ ̄)

四日市から朝6時出発で
応援に来てくれたじいじばあば、
妹&末っ子もありがとね♡

そんな余韻に浸りながら
今日は雪の中、娘とふたり
所用を済ますべく車でウロウロ。

休憩はスタバで。
桜シフォンケーキ。
春、食べちゃった~。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1361717312233.jpg

雑貨屋ではタンバリンを
見つけちゃって購入。
来年に向けてリズム感の
自主練スタートだっ!!

1361717314811.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ショートケーキの日

番組でリスナーさんから聞いた話。

「毎月22日はショートケーキの日。

なぜだかわかる???

上にイチゴが乗ってるから。。。」


でも、ここまで聞いて
意味がわからなかった私。

(; ̄ェ ̄)

「カレンダーをよ~く見とおみ」
(見てごらん、の意。京ことばどすなぁ)

イチゴ、イチゴ。。。15。
\(//∇//)\ほんまやぁ~
22日の上は毎月15日\(//∇//)\
ある意味、衝撃的でした。

ほなら、毎月、
7日と8日と9日と
14日と16日と
21日と22日と23日は
いちご大福の日どすなぁ、
イチゴを包み込んでいるから
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


1361571444564.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まる~い幸せ

1361369787067.jpg

ブログ記事を書こうにも
いい写真がないわ~

と思って数日。。。

最近とった写真を振り返っていて、
美味しいもんネタばっかりですけど
アップしますo(^▽^)o

旦那が作ってくれた天津飯。
つるりんとして美味。

続いては、


1361369800128.jpg

妹が作ってくれた
レアチーズケーキ。
めちゃうまうまー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レシピを聞いたら簡単そうなので
私も近々作ってみまーす!

身近な料理上手さんに感謝!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春がきたよ

1360476406466.jpg

お雛様を飾りました。
一気に春を感じます。

ポカポカ温かいので、
公園から近くを散歩したら
オオイヌノフグリがあちこちに。
つくしんぼはまだでしたが、
もう春ですね~。

1360476409669.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキやさん♡

大阪には伏見町がありますが、
伏見にも大阪町があります。

そこに新しくオープンした
homemade sweetsのお店、
FLEURさん。

オープンから数日。
営業時間内に帰れなかったり、
定休日だったり、
完売だったりして、
ようやく味わうことができました。

1360421696583.jpg

1360421700334.jpg

1360421702875.jpg

1360421704597.jpg

小さな小さなお店。
お菓子の宝石箱みたい☆

ムスメのお見たてで買いました、
ショートケーキとチーズケーキ二種。
どれも美味でした\(//∇//)\

おつかいものに。
我が家の記念日に。
嬉しいお店ができました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うさぎさーん

1360326586784.jpg

発表会に向けていま
毎日練習を積み重ねているさくらちゃん。

うさぎさん役に当たって
えらくお気に入り(*^◯^*)

毎日、新しいおうた、
唄うときの姿勢、
お辞儀の仕方など、
新しく学んだことを報告してくれます。
かしこいー\(//∇//)\

二歳でも、
目標に向かって日々
上達できるなんて
♪───O(≧∇≦)O────♪

がんばれー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オムツ並べてこれなぁに?

日曜日。
さくらちゃんが黙々と。。。


1360027052998.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鬼退治

1359953294288.jpg

むかーしむかーし
あるところに
おじーさんと、おばーさんが、
すんでいました。
おじーさんは山へ芝刈りに、
おばーさんは川へ洗濯に。すると。。。

どんぶらこ~ぎっちらこ~
よっこいしょ
パカッ
オギャー
すくすく
エイヤートー
めでたしめでたし

以上のように、
日頃から桃太郎のお話に親しんでいるので、
さくらちゃんは鬼退治シュミレーションは
ばっちり( ̄▽ ̄)

土曜日は伊勢丹で。


1359953307454.jpg

バルーンの剣で
エイヤートー!

日曜日は伏見の三栖神社で。
振る舞いぜんざいで力をつけたら


1359953311955.jpg

鬼さん登場。
両手に握りしめた
豆をぶつけて
エイヤートー!!


1359953315954.jpg

ご褒美に福豆を食べて

1359953322915.jpg

我が家にも春が来てくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »