« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

美味しかったモン

バスツアーで食べた
美味しかったモン。

皆さんイロイロ食べたはりましたが~
私はまず。

1359189822876.jpg

やっぱり味噌でしょ。味噌おでん。
卵でーす(*^◯^*)

お昼は
リニア鉄道館でお弁当。
写真なし。
食べちゃった(笑)

1359189850906.jpg

熱田神宮ではお詣りのあと
おぜんざい。

1359189885753.jpg

お土産は四日市のなが餅です。
我が故郷の銘菓です~と
宣伝したら、
リスナーさん、
買い占めて頂きました。
笹井屋さんになりかわりまして
御礼申し上げます\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バスツアー☆リニア鉄道館

845懇親バスツアー第七弾!
名古屋に行ってまいりました~

というか今、帰りのバス車中(笑)

今回もリスナーさんたちと
ワイワイ。いい旅夢気分です。


1359188902910.jpg

どどーん!
この迫力!

1359188915792.jpg

音声ガイド500円を借りて
フムフム、解説を聞きながら
見て回りました。

ドクターイエロー!

1359188923093.jpg

懐かしい。大好きな0系新幹線。


1359188929455.jpg

新幹線の昔の食堂車。
イスがレトロで可愛い。

1359188935973.jpg

ツボにはまったのはこれ。
ライオンキングかっ!

1359188940734.jpg

オヤ31形式建築限界測定車ですて。

ほかいろいろ。。。

在来線運転シュミレーターは
抽選で当たらはったリスナーさん、
えーと、
なんてゆ~たかな~、
有名なリスナーさんであの~
なんとかモゲラさん云う人(笑)
が、権利を譲ってくれはりまして
体験させて頂きました。
面白かった~(*^◯^*)

また、リニアモーターの
時速500キロシュミレーター
すごかった(*^◯^*)
リスナーさんたちの反応が
また面白かったです(笑)

いやーまた来たいです( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめてコストコ

ついに来ました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はじめての
costoco?
costco?
コストコ!!


1358666058892.jpg

お友達ママに誘っていただいて。。。
巨大カートは子ども二人乗り。
お友達とさくらちゃん
仲良く座って試食三昧(笑)


1358666061417.jpg

この荷台に
普通のスーパーでは考えられない
巨大なサイズの肉やパンや
あれこれを乗せていきます。

こりゃーテーマパークやね。
コストコ慣れしたはりそうな
他の人のカートを見ては驚いて(笑)

まずはあれこれを見て楽しみました
♪───O(≧∇≦)O────♪
気後れしつつも少しは買いましたよ~


帰って、台所で見たら
いよいよデカイ!!
シンクの幅もあるなんて~。
どーすんねん、このピザ!


1358666063683.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バオバブのカレーパン

これが番組でご紹介したカレーパン。

1358552387192.jpg

阿部くんオススメ。
龍大生なら一度は食べたことがある!!
とまで、言ってたかどうかは忘れたけどw
JR瀬田駅前のパンやさん。
バオバブの木の名物パンですて。

大きなお肉がゴロッと入っていて
美味しかったでーす。

ほかにもイートインで。。。


1358552401213.jpg
こんなのや、


1358552405747.jpg
さくらちゃん
お気に入りはこんなの。

挽きたてのコーヒー無料サービスも
美味しかったでーす( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここはどこ?

昨日もいって来ました。
最近お気に入りの公園♡
どこでしょうか~?


1358174173380.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥取へ 親がに丼

1357605146004.jpg

さあーいよいよ昼食です。
お目当てはこれ。
キターっ♡
♪───O(≧∇≦)O────♪

鳥取市街地にある
味暦あんべ、というお店の
親ガニ丼。お正月料金で3000円也。

普通のカニ身と、ミソをまぶした身。
真ん中は生の内子。
その上に醤油漬けの外子。
さらに甲羅には茹でた内子。

カニ汁にもたっぷりの親がに。
しかもおかわりOK。
ごはん大盛りでこの恵比須顔デス。

1357605161262.jpg

あはは。いやはや
なんとも間抜けな
欲に溺れた顔(^◇^;)

夜は帰宅後静かに
お茶漬けでした(^◇^;)

この贅沢を暫く思い出しながら
節約生活に入ります(笑)

ああ。夢の丼。
もう一回アップで、どーん!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1357605166680.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥取へ 雪の白兎と砂丘

1357604791268.jpg

雪景色でした。

お正月休みの最後に一路鳥取へ。
昨年からずーっと夢に見ていた
ある丼を目当てに、
思いきって行ってみました。

東海北陸道に似た雰囲気の
無料鳥取自動車道。
中国山地は雪、雪、雪。
日本海が近づいて平野が広がっても
この雪景色。

上の写真は、
鳥取市街地の手前にある
道の駅河原(かわはら)より。
白い。。。それだけでワクワクします。

さて、お目当ての丼は昼食に予約してあります。
予約時間は午後1時。
それまでの時間はノープラン。
何処行く?

主人が地図をみながら、
因幡の白兎の白兎神社は行ってみたいなあ。
ではレッツゴー!


1357604805911.jpg

白兎神社は
白兎海岸の国道を挟んだ向かい側にありました。
道の駅になっているので車をとめて参拝。

1357604810022.jpg

可愛いウサギさんがそこここに。

1357604814550.jpg

神話に思いを馳せつつ、
神聖な気持ちでお参りさせて
いただきました。

1357604818765.jpg

そして、海岸へも。
波打ち際で、ただただ海を見つめる娘。
ほらほら、いつも寝る前に歌う、
「うーみーはーひろいーなー
おおきいーなー」やでぇ~と。
初めての海。神妙に見つめていました。

さて、その後は
やはり!
鳥取砂丘へ。

1357604824662.jpg

やはり雪でした。
砂丘は広いなーおおきいなー。

1357604830798.jpg

砂と雪を三人並んで踏みしめました。
右から、パパ、娘、ママ。
わかります?

さあーお昼です\(//∇//)\

続きを読む "鳥取へ 雪の白兎と砂丘"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子鹿vs小娘=涙

1357290327986.jpg

2013年初バトル。
子鹿vs小娘、一回戦。

鹿せんべいを手にしてゴング!!

子鹿が娘を見つめる。

娘は鹿せんべいを見つめる。

おーっとぉー!

娘が鹿せんべいを
たーべーたー!!!
Σ(゚д゚lll)

ダメ~!
それは鹿さんが食べるのォー
と慌てた母が飛びつく!
ビックリした娘、わーん大泣き。
・゜・(ノД`)・゜・。

鹿、関係ないやん。。。

かくして
よい初詣ができました(笑)
ざ!中吉!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月

1357007759270.jpg

1357007761463.jpg

1357007763236.jpg

呑んでます~

伏見の酒、英勲さんで乾杯。
飛騨の酒、大寒に仕込むらしい
にごり酒をくいくいくい~

お正月やな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年あけまして

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年も皆様に幸多きことを
お祈りします!!

年末家族スキー、無事帰ってきました。

そして穏やかなお正月を迎えています。
元旦に845に行ってきました。
機材たちも順調に働いています。


1357007414751.jpg

伏見の初日の出。
和菓子屋さんも
初春らしくいい雰囲気。


どうぞ本年もよろしう~。

1357007416945.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »