« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

黄桜ルミネーション

1354197562460.jpg

1354197579272.jpg

11月半ば、
かなり早くから華やかな
黄桜のイルミネーション。

キラキラや~♡

と、さくらちゃんも
お目々キラキラ。

もうすぐ12月ですね( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンタ侵入注意

イタリアンの帰り道。
大手筋商店街を歩いてみました。
さすがに夜9時すぎは人もまばら。

そして、そんな
寝静まったころを見計らって!?

1353796613995.jpg

ぎ、銀行にこんなにたくさん~!

1353796641935.jpg

壁のサンタは自力でまだ登れそう。
けど、
柱のひとは。。。
ずり落ちてこうなった、ぽいね(^◇^;)(笑)

1353796657592.jpg

このふたり、
それは無理やろー。

でもリポビタンDを飲んだら上がれるかも!

1353796667996.jpg

うわっ。
ある程度登ったところで、
ビール飲んだはる(笑)
さすが酒どころ?!

ほかにも、
クライミングのムーブ的にかなり上手い人、
落ちそうでヘルプミー!な人。
いろいろ居てはって面白いですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イルバッカナーレは永遠に

悲しい。。。
悲しすぎる。。。
大手筋近くのイタリアン、
イルバッカナーレが閉店します。

店主からメールをもらって、
メールでは怖すぎて真相を聞けない
。・°°・(>_<)・°°・。と、
急きょ行って参りました。

着くなりママが出迎えてくださり、
「何故にー(T_T)」
「ちかこさーん(T_T)」と表でハグをして
から店内へ。

でも、聞けば、
新しい出発のための閉店
とのことで、少しホッとしました。

とはいえ、
ここの美味しさはこれで封印。
一皿一皿味わいました~。

1353682655983.jpg


1353682667191.jpg

野菜のグリルの盛り合わせ

1353682672616.jpg

フォアグラのオムレツ

1353682682446.jpg

ズワイ蟹とフレッシュトマトの生パスタ

1353682689803.jpg

ポルチーニ茸といろいろきのこのスパゲッティ

1353682695506.jpg

リブロースステーキ

1353682701280.jpg

あつあつアップルパイ ジェラート添え
1353682706364.jpg

クレームブリュレと
アイスクリームのベリーソース

お店は11月末までです。
まだ間に合います!
別れを惜しむファンが詰めかけてるから
ご予約がベターです!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おかわり!

寒い→食べて燃やして温まろう

作戦開始から約5日。
えらいもんで、寒さをあまり感じない
毎日です。
食べる、ってスゴイ!

もともと昼ごはんなど
かなりボリュームのある弁当を
軽く食べる方ですが、
最近、お腹いっぱいになってから
さらに食べる。
やめとこか食べよか迷ったら食べる。
方針に切り替えました。
あと、仕事中はおやつも
積極的に食べるw
頭も働くし、
ガンガン冷え冷えのスタジオでも
なんとか凌げる気がします。

ちょっと体重がー。
いや、体重は変わらないのに、
痩せた痩せたっていっぱい言われるので、
それはヤツレタを意味しているようなので
ふっくら大作戦です。

うらやましいーと言った貴方。
本当はわかってるくせに。
体質があるってこと。
ちょっとふっくらしてたほうが
魅力的だってこと。
細いもんには細いなりに
悩みがあるのですよ~。
ふっくらした女性に憧れるのですよ~。

というわけで、
お昼は久しぶりに、
伏見桃山の角の
中国料理くれたけさんで。
日替わりランチ。
もちろん、ごはんおかわり!


1353509160394.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

藤森神社

日曜日、藤森神社へ。


1353229940021.jpg

1353229941984.jpg

1353229943503.jpg

すっかり秋深し。
枯葉の季節で
北風ぴーぷー吹いていました。

でも境内は賑やか。
手作り市でワイワイ。
七五三の参詣の可愛らしいお姫様が
そこここに。

そしてお目当ては!!!


1353229944836.jpg

津軽三味線 成田博明さん。
よっ!成ちゃん!!

そして。。。でーたー!!!
大スター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1353229946018.jpg

1353229947128.jpg

1353229948508.jpg

響竜也さん♡

さくらちゃん初お目見え♡
パパですよ~???

ちがいますよ~!!!

響さん目当てのお客様はもちろん、
通りすがりの方々までを
惹きつけて、笑わせて、
楽しい楽しいステージでした(*^◯^*)

なんとビックリ、お会いした
リスナーの皆さん
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かくれんぼ。

お風呂前にさくらちゃんと
かくれんぼ。
暖房効率を上げるために
布を下ろして居間と座敷を仕切って
いる、その布を介して

こっちかな?

あれ?いないな?

きゃはー見つかった~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

などと遊んでいて
だんだんエスカレート。
私がパパッと台所のテーブルの影に
隠れたら、さくらちゃん
ママを完全に見失ってしまいました。

隙間から観察する私。

あれ?ママ?

さっきの布をめくって探すも、いない。
ニヤッとして寝室の襖を開ける!
あれ?いない。。。
そうかお風呂入っちゃったのかな?
と風呂場へ行きかけて、
戻って自分の寝間着をちゃんと
持って、風呂場へ行く。。
でも真っ暗だし、いない。。。
マーマー?
だんだんテンションが下がる。
仕方ない、パパに助けてもらおう。
と、仕事部屋を開けてパパを呼ぶ。
いないの。。。
で、ベランダを見に行く。
でも、いない。。。
完全にショボーン。

可愛くて可哀想で。
みかねて「ここだよッ」と高音で
言っちゃったわサ(^◇^;)

あー可愛いかった♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリーゴーランドで

四日市へ帰ったらいつも行きたい本屋さん。
メリーゴーランド。

子どもの本専門店で、
本以外にもおもちゃや雑貨、
仕立てのよいママの服まで。
何時間でも居たくなる夢の空間で、
大好きなお店なのです。

雨の日曜日、父の運転で
みんな連れていってもらいました。
ちょうど紙芝居の時間で、
子たちはひとりひとり楽器を持たせて
もらって、はじまりのおうたを。。。
そんなごきげんさくらちゃんを
ばあばあに任せて、ママはお買い物。。。

1352729900378.jpg

なんという名前?
カラフルで、繋げて遊べる。
懐かしいですね。
腕輪にネックレスの出来上がり~。


1352729902763.jpg

森と動物の木のおもちゃ。
遊び方は?
さくらちゃん次第\(//∇//)\

1352729904444.jpg

これは私用。
「空、陸、海」「牧場、魚、虫」という
テーマのさまざまな絵柄の
マスキングテープ。
衝動買いしてしまった。。。


1352729905918.jpg

あとは、いまあいうえおに
興味があるので、動物かるた。

そしてあったかーいベスト。

ああ。。。
たくさん買い物してしまった。。。
店ごと買いたいお店です(*^◯^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鈴鹿サーキット!

妹一家と一緒に
鈴鹿サーキットに行ってきました!


1352729002818.jpg


1352729004801.jpg

なーんといい天気(*^◯^*)
イロイロなアトラクション。
二歳のさくらちゃんでも乗れるものが
意外にたくさん。

なかでも昔懐かしい、でんでん♡
これにはオトナのほうがときめきました。


1352729006265.jpg

1352729007796.jpg

1352729009203.jpg

1352729010438.jpg

きゃー楽しかった\(//∇//)\
1352729011679.jpg

行き帰りに、念願の
どんぐり拾いも出来たし
いいお休みになりました\(//∇//)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタツムリ弁当

1352469416097.jpg

ガーン( ̄◇ ̄;)ごはんがない。。。

というわけで、
スパゲッティにしました。

でーんでん、むーしむし
カータツムリ~弁当♬

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気です\(//∇//)\

1351733357112.jpg

ありゃーいけねえいけねえ。
ブログ更新が滞っていたことに
いま気づきました(^◇^;)

元気です、みんな。

忙しくしてまして、
写真のようなモノを扱う
お仕事とか、
編集とか、
プログラミングとか。。。
ややこしい楽しい新分野です。
頑張ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というわけで、元気ですありがとう

みなさまはお変わりありませんか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »