« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

きききのこ

1351001733117.jpg

クラスのおともだち皆で作った
きのこの壁紙。
可愛い~
♪───O(≧∇≦)O────♪

さて、問題です。

さくらちゃんの作品は、
どれでしょーか?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋だね〜

久御山中央公園へ。
わーい♪───O(≧∇≦)O────♪
遊具がいっぱいあって楽しいね~

遊具で遊んでベンチで休憩していたら、
風がさあーっと吹いて、
木々から葉っぱがハラハラ~。
葉っぱ!
とかけよるさくらちゃん♡

いいよ!その感じ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そこで、そんな葉っぱを使っての
福笑いのはじまりはじまり~。


1350829372124.jpg

1350829377091.jpg

1350829379774.jpg

1350829381009.jpg

いつしか他の子たちも何人も
寄ってきて、
私は先生みたいになりました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高野山バスツアー②

1350809141418.jpg

九十九折の山道を経て、
ようやく標高900m超の
高野山へ。
大門。
おー、きたきた♪───O(≧∇≦)O────♪
お邪魔します。


1350809143683.jpg

杉木立の奥の院参道。
お墓が多いから
あまり写真をじっくり見ると
怖いですよ(^◇^;)


1350809145224.jpg

紅葉、はじまりました。


1350809146563.jpg

ホトトギス花盛り。


1350809147977.jpg

根本大塔と


1350809149373.jpg

三鈷の松と

1350809150606.jpg

ゆく年くる年の鐘。

隅々までくまなくのご案内、
ガイドさん、ありがとう。
そしてお世話になりました
帝産観光バスの
助さんうえちゃんアリガトウ☆

1350809151793.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高野山バスツアー①

1350658011947.jpg

こんな素晴らしい秋空と


1350658015020.jpg

美しい田園風景に見送られながら。。。

行ってきました、高野山バスツアー!

まだトイレ休憩しかしてないよー!
という序盤から、バスの中は
ワイワイ大盛りあがり。
今回のドライバーさんは
日ごろからfm845を愛聴して
くださってるという、
帝産観光バスの助さん。
リスナーさんの盛り上がりを
共に楽しんでくださりヨカッター
♪───O(≧∇≦)O────♪

ガイドは前回同様の上ちゃん。
勝手知ったる、でお世話になりました!

高野山へ着く前の道の駅では
早くも秋の味覚の大収穫祭
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1350658016505.jpg

1350658018082.jpg

1350658019449.jpg

あけびに
みかんに柿。
早速買い物しすぎだよー皆さん。

リスナーさんの珍道中、つづく♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湿布?

いままでもリスナーさんから
様々な贈り物を頂きました。
美味しいもの、
キレイなもの、
なかにはケッタイな?もの
苦笑い、なもの(^◇^;)
いずれにせよ、
そのお気持ちが何より有難いことです。

今日届いた小包がこれ。。。

1350527694608.jpg

湿布?

え?

湿布??


1350527711327.jpg

開けてみたらほんまに湿布でしたわ
\(//∇//)\

なんで、私にくれはったんやろう。。。
謎です♪───O(≧∇≦)O────♪

スタッフみんなで分けさせて頂きますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

森の手づくり市

下鴨神社で開催された
森の手づくり市に行ってきました。

糺の森の木漏れ日のなか
快適な気温でたくさんの人出。


1350397713388.jpg


1350397726430.jpg

私は各ブースの
手づくり品を物色。
娘は?というと、なぜか。。。
薪ひろい?!\(//∇//)\
キャンプか??


1350397732194.jpg

でも、気持ちわかるわ。
薪をひろう=燃料調達での安心感。
さすが我が家のDNA!

こんな可愛いものや

1350397736472.jpg

美味しいものもイロイロありました
♪───O(≧∇≦)O────♪

食べたもの

コロッケ
オムライス
マフィン

買ったもの

りんごのポーチ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分へのご褒美

自分で言わな誰も言うてくれませんので
言います\(//∇//)\
最近頑張ってます!!
色々。イロイロあるんですワ~。

で、自分へのご褒美、的な。
前から気になっていた
伏見の洋食屋さんへやっと
初めて行ってきました。

竹田街道沿い、
大手筋から北へ上がる、
コートレットという洋食屋さん。

1349877462975.jpg

1349877465061.jpg

前を通るといつもいっぱいで
店の前には行列も。
11じすぎならすんなり入れました。
日替わりランチがお得ですね~。

ヒレカツもホタテもふんわりサクサク。
クリームコロッケはご飯に合うお味。

しかも!

「カキフライはじめました」
に惹かれてひとつだけ追加注文。
私流スペシャルランチ980円でした。
お~いしかったよ~\(//∇//)\

そのあとは
ショッピングへ。
スタバで休憩。
ショートラテと、
アップルクランブルパイ。


1349877466580.jpg

スタバは私には高級で、
あんまり入ったことがないので
カウンター前で注文にタジタジ(^◇^;)

トールていうたら滝トールさんやんか~
ショートとか言わんと、
S.M.Lと言うて欲しいわ(笑)

さあーリフレッシュ完了!
明日もガンバレル!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マキノ高原

1349615759360.jpg

久しぶりの
メタセコイア並木を通って、
マキノ高原キャンプ場へ。

1349615762326.jpg

毎年恒例になりました
「冒険家とその仲間たち」
4家族、総勢11人の
愉快なキャンプです。

防寒対策バッチリで集まりました。
秋風が夕方は寒く感じましたが、
夜になると冷え込みはとまったし、
水がぬるいのでマシでした。
むしろ暑くなく快適な
キャンプのベストシーズン!


1349615763600.jpg


1349615765112.jpg

今回我が家はタコ焼きを。
焼き焼き、食べ食べ。
秋の夜長を満喫できました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御香宮さんの神幸祭

1349105665062.jpg

運動会の疲れも、
昼寝をすればすっかり癒えて、
さあー次は!
御香宮神社さんのお祭りにGO。

あいにくの雨になってしまいましたが、
今日を逃すと今年は行けない事情が。
地蔵盆とはまた違う、
お祭りらしいお祭りに
連れて行ってあげようと
ママも疲れを忘れてがんばりました♡

まずは商店街で花傘を見て。

そして花傘が上がるのについて行き
ごこんさんへ。
門前でみたらし団子を買い\(//∇//)\

1349105666753.jpg

もう8時だったのと、
雨のために、ご覧の通り、
人の少ない瞬間もありました。
かえってチビッコ連れには参拝しやすく
良かったです~\(//∇//)\


1349105667794.jpg

いよいよ本殿前。


1349105668722.jpg

お獅子さんと。


1349105669762.jpg

立派はおみこっさん。


神様に二歳になった報告をして
お参りのあと、いよいよ夜店へ。


1349105671906.jpg

でもこのあと。
ちょうど何故か8:45頃でした(笑)
人出がまばらで台風も近づいている為
バタバタっと各店閉店。。。
慌ててポテトと、
パパへのお土産のイカ焼きを買って
帰りました。

さくらちゃん、まだ
あれ買ってぇーこれ買ってぇー
とは言わないお年頃なので
助かりました(笑)

そうそう!
パパへのお土産がもう一つ。
わかばのおっちゃん♡久しぶり~。
タコ焼きは日本一!

おっちゃんお元気そうでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またラジオに遊びに来てくれるって!
楽しみデス♡


1349105673280.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »