« 小さい巨匠の | トップページ | うんどうかい »

のどのお守り

ここ数年、
季節の変わり目や風邪っぽい時、
すぐに喉にくる、辛い症状がありました。
職業柄、負荷がかかるので仕方ない
そうですが、
咽頭炎とか喉頭炎、気管支炎にも
なりやすいみたい。
声が朝突然出ない!とか。
恐ろしい事態もありました。

先日も鋭い痛みで、
耳鼻咽喉科へ。
急に冷え込んだことと、
先日頑張った大掃除による
ハウスダストも原因だったようです。

お陰様でお薬を頂いて
いまはもうすっかり回復ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして今回、
喉の痛みを感じてすぐの対処薬として
初めて漢方を出してもらいました。
初めての「桔梗湯」
やったー!
のどのお守りゲット~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1348756202425.jpg

これで忙しい秋冬を
乗り切りますぞ!!!

|

« 小さい巨匠の | トップページ | うんどうかい »

FM845」カテゴリの記事

コメント

ん・・んん・・ゲホゲホthunder・・・ああああああああゴロゴロゴロsweat01
notesサンタ~~~ルチ~~ヤ~~~
  サンタォォォォォl~~~~ルゥゥゥゥゥジ~~~~ヤッホ~~notes
今日も絶好調だ~~いsmilegood
エヘンと言えばflair・・・格さん 助さんimpact
かすれ声にはtyphoon・・・ハナモゲラの涙sweat02
tv事件狩り・・夜明けの刑事・・提供はルルゴールドsign02
巻き寿司には・・漢方漢方漢方かんぴょうsign02
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
そう言えば・・最近・・ちか兵衛どんsnail
「んんんんんぐぐぐうううんう~んゲホズド~ン・・・失礼しました」sweat01
が多かったでござんすbearing   喉を大切にsun

投稿: 早乙女ハナモゲラ | 2012年9月28日 (金) 00時18分

知佳ちゃんらにとって、喉は生命線と言うか大事やから!
気を付けてくださいね。僕らやったら、喉いためても、カラオケ行けへんわぐらいですむけど、知佳ちゃんはそう言う事ではすまんもんね!今みたいに季節の変わり目はとくにね(*^_^*)

投稿: ロキシー | 2012年9月28日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/55760182

この記事へのトラックバック一覧です: のどのお守り:

« 小さい巨匠の | トップページ | うんどうかい »