« 鬼まんじゅう | トップページ | ぶりだいこん »

山科ぶどうタルト

1347432064252.jpg

きのうのワカバンネオの番組で紹介しました
「山科ぶどうタルト」
京都橘大学の学生さん達が
ゼミのプロジェクトとして開発した
やましなの新名物。
地元山科の魅力発信に一役かいましたね!

一口頂くと本当に美味しくて♡

溢れ出すぶどうの果汁が、
タルト生地やヨーグルトムース、
カシスムースの美味しさを
ひとつにまとめてゆく。。。

このケーキを大きい口で、
そうですね~三口ぐらいで頬張るのが
一番美味しい食べ方ではないかと
コッソリ提唱します!!

ただ残念なのは
残念すぎるのは、
ぶどうのシーズンがもう終わりだということ。
あぁ~秋ですね。。。
また来シーズン食べたいです!
プロジェクトに協力された地元を愛する
洋菓子店ローヌの亀丸代表~来年も発売して~(*^_^*)
私からもお願いします(^0_0^)

ぶどうマップもアップしましょ。
各直売店などでぜひ入手してください。

1347432074397.jpg



1347432080757.jpg

http://blog.livedoor.jp/wakaban845/

ゲスト出演していただいた木下先生と学生さんたち
のお顔は、ワカバンのブログをポチッとしてくださいナ。

|

« 鬼まんじゅう | トップページ | ぶりだいこん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伏見・京都」カテゴリの記事

コメント

これこれこれsign03 こらっsign03 ちか兵衛ドンsign03
ずるいぞ~~ずるいぞ~~punchannoy
ハナモゲラ坊ちゃんの許可なしに番組中にban
鼻をすすりながら食べるなんて・・・・・cakeng
許さんsign03 罰としてスタジオをウェーブしなさいshine
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
notesシュークリームはね ふたですくって食べるんだ~~notes
知ってるか~~sign02 ケーキ屋ちかちゃんtv
        また見てね~~wink

投稿: ハナモゲラ坊ちゃん | 2012年9月12日 (水) 17時15分

生放送を聴いて、山科ぶどうタルトで、検索して幸い携帯でも見れて、まず美味しそうって思い、このプロジェクトに携わった方々の努力が結集してるんやと、感動しました。めっちゃ真面目なコメントやけど、ようするに甘い物好きの僕には、期間限定がなんとも惜しい(-o-;)
食べてみた~い

投稿: ロキシー | 2012年9月15日 (土) 07時42分

ハナモゲラさん、シュークリームのコメント見て、思わず、うんうんと、納得 一緒やって笑いました。 うちの長女の勤めるケーキ屋さんの人気商品のシュークリーム、クリームたっぷりでして、まさに僕、上品なお口をしてるので、かぶりつけなくて、ふたをはずし、クリームをすくい食べてますよ(^_^)v

投稿: ロキシー! | 2012年9月15日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/55640770

この記事へのトラックバック一覧です: 山科ぶどうタルト:

« 鬼まんじゅう | トップページ | ぶりだいこん »