« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

見られた♡開会式

やった!
オリンピックのほうは見逃したけど、
パラリンピックはしっかり見られた開会式(*^◯^*)


1346423229929.jpg

1346423231882.jpg

1346423233450.jpg

1346423234844.jpg

傘やりんごのパフォーマンス。

まるで夢溢れる
ティムバートン監督の映画のよう。
楽しい幕開け!!

昔、20〜30代にかけて、
視覚障害のみなさんと
カヌーやハイキングなど野外遊びを企画する
ボランティアをしていたこともあり、
障がい者スポーツって
他人事ではありません。

ゴールボールを経験したときには
視覚に頼らない世界の深さを
身をもって経験できたり。
楽しかった~。

パラリンピック。
ダイジェストというのが残念ですが、
Eテレ夜8時をしっかりチェックして
楽しみたいと思います。

がんばれ!日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とびひ

とびひにグッタリしています。


1346249253601.jpg

こんなたくさんのお薬や
包帯や、予防アイテムを
使いこなすのももう疲れた( ; ; )

でも最後まで気を抜かないこと。
ここで掻きむしったらまたふりだし。

はあーっ。。。ため息。

さっ!頑張るぞー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早く治れー
治れー
治れー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

木漏れ日ハンモック

夏の終わりに。。。
永源寺に川遊びに行ってきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
妹ファミリー&母と現地集合。
京都からと四日市からと、
ちょうど中間ぐらいの所で
どちらからもアクセス楽々なのです。

つめたい~!
けど、気持ちいい~!
ライフジャケットにシュノーケルに
フル装備で子どもも大人も河童に
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夕方まで水温に耐えられたのは
さすが八月の太陽のおかげです。

水に疲れたら、ハンモックで休憩。
これが!我が家のマストアイテムです。

1346076601456.jpg

ブラジリアンハンモックで
大人が横にでも縦にでも眠れる大きさ。
肌触りもよく、ほんま快適です。

空や樹々を眺めるもよし。
眠りたかったら、こうして
布で覆うようにすれば、
ブラブラミノムシ気分。

1346076603481.jpg

カラフルだろ~う?!

どこかで見かけたら
そぉーっと放置してくださいね
(*^◯^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浴衣をきて。。。

間に合った! 夏が終わる前に 今年は袖を通すことが出来ました。 ゆ、か、た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ムスメは甚平さん。 私は浴衣を。ダンナも、 直前になってやっぱり着よう!と。 実は私も、暑いし面倒やし 後片付けがらまた大層やし、 やめとこかと一時間前まで迷いました。 でも、こういうもんも、 ムスメに見せておこうかと~。 そして夏祭りにお出かけ~です。 風が涼しくてなかなか快適。 やはりいーもんですなあ。 ムスメの甚平さんが 来年にはもう小さいので、 来夏はみんなで新調しちゃう?! 夏の終わりの秘かな企み。。。 追伸。 かき氷!この夏、 まだ宇治ミルクを食べてないのが 心のこり( ̄▽ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都カラオケフェスティバル

毎年夏恒例の
京都カラオケフェスティバル!
今年もご来場頂いたみなさま、
ありがとうございました\(//∇//)\

すべて終わってから
楽屋で記念撮影チーズ!

滝さんはやぱ面白すぎる。。。

1345468188772.jpg

梶西カメラマンから、
はい、ローラちゃんのポーズで!
の指示。うまいうまいな~!
で、こんなお茶目な一枚に。

1345468190962.jpg

あー( ̄◇ ̄;)
梶西くんの写真がない。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勧修寺の藤稔

今年もこの味覚にありつけました
( ´ ▽ ` )ノ

山科区は勧修寺のぶどう。
それも大粒の藤稔。

誕生日に頂いたもの♡
さくらちゃんも、ぶど!ぶど!
と大興奮。ダイスキなもので。。。
おーいしー♪───O(≧∇≦)O────♪


1345467840709.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地蔵盆

さくらちゃんにとっても、
私にとっても、初めての地蔵盆。

30分刻みのタイムスケジュールは
過密で大変でしたが、
とーっても喜んでました。

ヨーヨーつり


1345467533553.jpg

おやつ1
お祭りだから、初めての駄菓子も
よかろう、と許しました。
キャベツ太郎\(//∇//)\

1345467535424.jpg

おやつ2
うまい棒も、知ってしまった。。。

1345467536815.jpg

お昼はマクド配給だし、
ゲームに福引に。。。
こども天国\(//∇//)\

そして昼間こどもたちのために
頑張ったオトナたちは
ビイルタイムを満喫するのでありました。

稲光と雨の悪天候でしたが、
久しぶりに頂いたノンアル以外の
生ビール。提灯の下、
外で呑むと尚おいしーなあー\(//∇//)\

1345467538967.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤッホイ!

ヤッホイ!
誕生日でございました本日。

番組でみなみなさまから
温かいメッセージをたくさん頂き
感激の至りデス\(//∇//)\

カードも
テンション上がるわ~。

1345211687051.jpg

それから家では
パパさんが
私の念願のお店の
ケーキを用意してくれ、
ろうそくフゥー\(//∇//)\
ムスメのたどたどしい
ハッピーバースデートゥーユーのおうたが
また嬉しいなぁ~\(//∇//)\


1345211688704.jpg

伏見の中油掛にできた、
「お菓子のアトリエ Lunch Box」
さんのケーキです。
レモンのタルト、
ガトーショコラ、
シフォンケーキ。
うーまーうーまー( ´ ▽ ` )ノ

楽しかった30代。
もはや思い残すことは何もない
のですが、バラ色の40代にむけて
一年かけて助走します( ´ ▽ ` )ノ
サンキュー皆様ありがとうベリマッチョ♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

伏見港プール

1345040397861.jpg

ふるさとで妹一家に
連れていってもらって
目覚めたプール欲。

そうだ~!
近所にもいいとこあるやん!

っということで、
伏見港公園のプールに
行ってきました(*^◯^*)
去年は何度か行きましたが、
今シーズンは初めて。
案の定、さくらちゃんは
大喜び♪───O(≧∇≦)O────♪

屋外プールのスロープが
とくにお気に召したようで、

だんだん深くなる。。。
だんだん浅くなる。。。

いったりきたりしながら
きゃは、きゃは\(//∇//)\

子育てパスポート提示で
私も無料!ありがたや~。
一時間くらい楽しんで
もう上がりましたが、
寒いぐらいでした。
こりゃいいや~。

暑くなればドボン!
まだまだ続く残暑を過ごすには
最高の場所。
また来まーす( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

川遊び→プール

お盆休みはありませんが
気分だけでも~(*^◯^*)
と、土、日曜弾丸帰省!

ほんとは川遊びに行こう!という
予定でしたが、雨の予報だし、
豪雨もあったし。

でーまずは妹の家へ。
いとこ達とあれこれ遊びます。
やるよね~。
カーテンぐるぐる。

1344780820896.jpg

それから。
川遊びはヤメーて
プールへ行こう!
で、どこへ連れていって
くれるかと思ったら。。。


1344780823035.jpg

す、スゴイ。。。
京都駅ビルがそのまんまプールに
なったような施設。
♪───O(≧∇≦)O────♪
やるな三重県!
こんな立派な施設があったの?!

奥に飛び込みプール。
ひえ~高い。。。

そして50mプール。
中1の甥っ子は東海大会なんかにも
出ちゃう本格スイマーで、
将来の夢はオリンピック!!
いつも行っているクラブがお盆休み
のため、こちらのプールで
自主練です。

その横の、25mのほうで
私たちは遊びました。
平泳ぎ、背泳ぎ、クロール。
気分は日本代表(笑)

あと、屋外に
ちびっ子ビニールプール。
さくらちゃんはこっちがいいネ♡

夏休みの1ページ!!
満喫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところで。

ロンドンオリンピック
終わっちゃいますね。
プールにこんなポスターが。
イイね!
感動をくれた、すべての
五輪出場選手にアリガトウ!!

1344780824571.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寅の女

1344644813787.jpg

チーズたっぷりのパンを
こうして半分に切って
食べていたら。。。

「ねこしゃ~ん、ニャー、ねこしゃ~ん」

と、さくらちゃんww
そうね~似てるね~。

先日はトウモロコシを一粒ずつ
取って食べていて、芯がでてきたら、
「バナナ~、バナナ~」

お見たてが大変お上手ですこと
♪───O(≧∇≦)O────♪

ところで、
先日バルーンの椰子の木を
保育園に飾って頂こう、差し上げようと、
お迎えのときに持参しましたら、
先生が、
「みんなが欲しがってしまうから
持って帰って、持って帰って!」
と。
すでにそれを見ていたおともだちは
お部屋の窓ごしに
目を輝かせてこちらを見てる。
ありゃー。ごめんね、
期待サセテシマッテ(^◇^;)

その後、先生との雑談の中で
聞いてしまった、衝撃の事実!

最近、言葉が少しずつみんな
出るようになって、
特に女の子同士の争いが熾烈、
らしい。

私が遊んでたオモチャ!
私の場所!
私の先生のお膝!!

おしあいへしあい、
牽制しあい、
泣いてはまたくっついて。

先生たちにとっては見慣れている
二歳児の光景だそうです(^◇^;)
でも先生曰く、
「寅年の女の子はとくにキツイ」
(⌒-⌒; )あはは。
さくらちゃんも負けてないタイプ
らしいです(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さなPマン

木曜日のピカラジ終わり。
アヤコーとお昼しよ~と
一階に降りたら。。。

ひゃー!
久しぶり♡
さなPマン!!


1344604032559.jpg

バルーンアート教室が
ちょうど終わったタイミング
だったのね~。
いつもキュートなな~(*^◯^*)

そしてバルーンで椰子の木!
可愛い~!


1344604228413.jpg

続きを読む "さなPマン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひらいたひらいた

ベランダの日々草。
花がたくさん咲いて綺麗なのですが、
茎が伸びすぎて、やや背高のっぽ。
バランスが悪いし、思い切って
切り戻しをしました。
まだまだ暑い日が続くし、
新芽に期待です。

蕾が多く、
ちょっと可哀想な気もしましたが、
その花先の部分をコップに生けて
卓上で楽しんでいましたら。。。

おー。

見事につぼみが開いてきました。
カワイイ形!


1344261583406.jpg

まるで搾りたての
生クリームのようw

まだまだ続く暑さに期待して
やってみたらことが、もうひとつ。
それは、干しプチトマトです。


1344261585706.jpg

半分に割ってザルに並べて
日干しにします。

おっと!危ない。
タネはとったほうがいいですね。
水分が多いからカビたら大変。
このあとタネはとりまして、
直射日光で約一日。。。


1344261586872.jpg

旨味と栄養が
お日さまのちからでぎゅっと
パワーアップしたみたい。
甘みも濃くなり美味しいです。

さあーどんなお料理に使おかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新鮮夏野菜

「ふるさとのお父さんに
たくさん貰ってるだろうと思うけど、
もしよかったら~」と、
新鮮夏野菜をどっさり頂きました。

野菜ダイスキ♡

いくらでも大歓迎でーす(*^◯^*)


1344260034465.jpg

それにしてもこのボリューム!

とても食べ切れないので、
ご近所さんや845スタッフにも
配ることにしましょう。

早速ムスメはプチトマトをパクパク。

トウモロコシは、早いほうが。
茹で上がりぷりっぷり。
先端までぷっくり。


1344260039102.jpg

甘くて美味しー(^з^)-☆
夏野菜に元気もらって
まだまだ続く猛暑を乗り切るぞー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

漢字クイズの答え

口に二画足してできる漢字。
いくつかけますか~?

答えは全部で27個。

番組でご紹介したこの問題、
こたえは次の通りです~。

田、目、白、由、申、

甲、四、石、右、史、

只、兄、古、占、叶、

可、加、句、台、号、

旧、叱、召、旦、囚、

叩、司。

いくつかけました???lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

びわ湖大津館

ピッカピカラジオの
街かど発掘ワークスで、
大津に注目した時に情報を頂いた、
柳が崎のびわ湖大津館。
イングリッシュガーデンがある、と
聞いて行ってみました。

1344064191014.jpg

1344064192870.jpg

重厚な建物のとなりに
イングリッシュガーデン。

1344064194386.jpg

1344064195684.jpg

1344064197149.jpg

1344064198357.jpg

1344064199694.jpg

暑かったので早々に退散して
しまったのですが。。。(^◇^;)

お手入れが行き届いていて、
静かで、
200円というのも嬉しい。
他の季節にも来てみたい場所です。

それと、入り口で日傘を貸して
頂けたのですが。
似合わないだろーという理由で、
いつも日傘を使ってこなかったのですが。
いや、考えを改めようかな。
似合うとか似合わんというより、
日除け効果バツグンでした!!

日傘男子も増えてるって噂だしな〜〜〜〜〜〜(*^◯^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »