« 山の水 | トップページ | にこにこ »

あせもとポテト

祇園祭の巡行とともに梅雨が明けて
猛暑到来!一気に真夏ですね~\(//∇//)\

早速あせもがあちこち出来てしまい
痒そうなムスメ。
保育園が終わってから
皮膚科に連れていきました。

人気の皮膚科で一時間以上の待ち時間
(@ ̄ρ ̄@)
仕方ない。待ちましょう。
一時間座っていられる場所~
ベビーカーで入れる場所~
といろいろ考えて、
商店街のモスバーガーへ。

汗をかくこの時期、
塩気って美味しいですよね\(//∇//)\
しかも、ムスメ人生はじめての
フライドポテト。

最近話せるようになったのを
いいことに、

おいし!

あっちゅ!

おいし!

あっちゅ!

と、連発\(//∇//)\
また大きい声で(笑)
可愛いから許すよォ~!

その後診察していただき、
いいお薬をもらいました。
あせもは早速快方に向かってますww

1342579668930.jpg

和歌山のお義父さんから
美味しい桃を頂きました。
じゅんじゅわ~\(//∇//)\
ごちそうさまでした(^з^)-☆

|

« 山の水 | トップページ | にこにこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シッカロールでパンパンパンnotes ペンペンペンpapershine
パンシロンでパンパンパンimpactsweat01
一時、シッカロールは毛穴を塞ぐからダメと言われたけんどもsign02
おら・・・パンパンしとったぞなもしかしてsun
あの・・・香りが好きだっただよな~~heart04
想い出につながり幼き頃の懐かしさfoot
今はベビーパウダーじゃったかいのflair
さくらちゃんvirgo・・・汗をふいて風の中へレッツラゴーゴーゴー~~~typhoon
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
ちか兵衛ドンのお義父様heart04
桃とハナモゲラサイン入りバナナ1本とトレードしてくれ~~~punchimpactsweat01

投稿: ハナモゲラ先生 | 2012年7月18日 (水) 13時09分

あせもとポテト、ポテトの新しい品種?。
「あせもと」と言う名のおイモさんができたのかと勘違い(笑)。
この頃、思い込みによる勘違いが多くなりましたね。

「あせも」と「ポテト」ですか。
私の母は「てんかふ」と呼んでいましたね。どんな漢字なんpか分かりませんけど。商品名なのかもしれません。

「ベビーパウダー」は仕事でも使っています。設計図に朱肉でハンコを押すことがあります。設計図に使う用紙の中には朱肉が染み込みにくい素材でできているものがあって、その時にベビーパウダーをやさしくポン!!ポン!!とします。そうすると乾きが早いんです。 設計図も私に取っては子供みたいなものですから。

投稿: アンカー・レイジ | 2012年7月19日 (木) 05時23分

ごぶさたしてまーす。
  お子さんも、日に日に成長されているのが
  目にうかびます。
  言葉もふえてお話も出来るようになってくると
  楽しいですよね。 少し舌足らずのことばは
  なんとも愛らしい・・・思わずキュッとしたくなります。
  また、成長過程 ブログ で楽しみにしています。

投稿: 京都こまち | 2012年7月19日 (木) 13時30分

アンカーレイジさん
そうそう!「てんかふん」って私は言ってましたよん♪
あせもと。。。紛らわしいデスヨネあは~失礼~
ベビーパウダーを設計図のハンコのところに、というお話し。
面白いですねheart02
大切な大切なこどもなのですね、
やさしくぽんぽん、ぽん。。。ですね。
愛があるなぁ。

投稿: ちかこ | 2012年7月19日 (木) 17時20分

こまちさん
きゅっと、ぎゅぎゅ~っと
してやってくださいww
猛暑ですがお元気ですか
またお会いしたいなぁ

投稿: ちかこ | 2012年7月19日 (木) 17時21分

響さんにウォーリーの衣装をプレゼントした
モゲラ兄さんww
そうそう、私もあの匂いスキーheart02
大手筋でばったり出会うことがあったら
そのテカテカオデコにぽんぽんぽんっ!!
ってしちゃるから覚悟を!!!

投稿: ちかこ | 2012年7月19日 (木) 17時24分

てんかふは算盤がよくはじけるようにも使ったものさ。はじけすぎてまちがえたもんだよ。

投稿: ハタケのモゲラ | 2012年7月20日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/55222893

この記事へのトラックバック一覧です: あせもとポテト:

« 山の水 | トップページ | にこにこ »