« 第11回歌の祭典 | トップページ | びわ湖大津館 »

親子カフェ

今日番組でご紹介しました、

先日お邪魔した三条のコトコトヒロバ。
去年の11月オープンです。

http://kotokotohiroba.com/

小さなお子様と一緒でも、ゆっくりご飯を食べたい!
街へ出かけた時におむつ交換場所に困りたくない!
そんなストレスが少しでも減りますように。
というコンセプトで、ママさんがやっておられる
完全ママ目線のありがたーいお店。

靴を脱いであがって、子どもが安心して
遊んだり休憩、食事ができるお部屋。
家族や、ママとも同士でなら
半個室スペースもくつろげそう。

うちは娘とふたり、開放的な広いスペースのほうで
他のお客さんとのちょっとした会話も
楽しみつつ、気がつけば約3時間!
ゆっくりさせていただきました。

1343720656029.jpg

ムスメには、カレープレート。
「すぐできますよ~」と勧めていただいたので。
美味しいカレーでした。

1343720671212.jpg

ママはおばんざいプレート。
ごはんとおつゆと主菜と副菜と。
外でもうちごはんみたいに
こうやってバランスよく食べられるのは
ありがたや~。

1343720675250.jpg

スイーツも食べちゃおっか!!
なんて。
ムスメと私、年の差37歳ですが(笑)
ママ的には女子会気分。
ホットバナナケーキ。

1343720679881.jpg

ムスメちゃんはこの
テントウムシチェアを
気に入ったようです。

今度はママ友たちと来てみよう~!

お孫さん連れのおじいちゃんおばあちゃんも
買物途中のご休憩にオススメですよ~。

1343720684602.jpg

|

« 第11回歌の祭典 | トップページ | びわ湖大津館 »

育児」カテゴリの記事

コメント

へ~~bellshine
今は色んな施設があるでござんすな~~sun
食べ物もうみゃそうだし・・・notes
ひと昔でも何かしらあっただろうな~~flair
おらの単なる教養情報不足だったのかsign02
そりゃ~そうだよな~~secret
子育て・・・みんなニャンコ先生に任せきりで・・・sweat01
おっとsign03・・・我に返ってしまったimpactsweat01
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
ちか兵衛ドンdown おら・・・たぶん・・・・いやっsign01・・絶対danger
この顔じゃpig・・・立ち入り禁止だろうな~~weepban ブーsweat01

投稿: ハナモゲラお父さん | 2012年7月31日 (火) 17時59分

うちの きのこクンとも 行ってみたいなぁ そのお店(^u^)
テーブルの後ろにあったのは おままごとキッチン!!!
1回座ったら しばらく 離れられなくなっちゃうって あれですね(*^。^*)
そういうお店 うちの近所にも あったらなぁ。。。

投稿: あっこ~ | 2012年8月 9日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/55321623

この記事へのトラックバック一覧です: 親子カフェ:

« 第11回歌の祭典 | トップページ | びわ湖大津館 »