« 宝ヶ池 子供の楽園 | トップページ | 四つ葉、五つ葉 »

ゴーヤ、実をとる

ベランダゴーヤさん。
収穫は始まりましたが、
なかなか葉が茂らず
背丈ももっと伸びるはず。

プランターが小さいから可哀想ですが、
はてさて何かいい方法は??

と思っていましたら、
NHKの家庭菜園の番組でやってたよーと、
最初のころは実を落とす方法を
教わりました。

葉が茂るまでは
葉に養分を行き渡らせて、
その後で収穫を期待するーという訳。

なるほど。花が咲くたび
嬉しくて、せっせと受粉していましたが、
まだ早かったみたい。

さあー全部取りました。
葉っぱさんオマタセ!!
栄養吸収して頑張って!!


1341931945125.jpg

|

« 宝ヶ池 子供の楽園 | トップページ | 四つ葉、五つ葉 »

植物」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・なるほど~~flair
納得・・・納得good
では・・さっそくハナモゲラお兄さんも挑戦だ~いeyethunder
前髪を抜いてっと・・・sweat01
おでこに栄養を吸収すれば毛が生えてくるわけだなsign02
流石sign01 ちか兵衛どんbell
勉強になりましたbook・・・3本抜きましたけどsweat01・・何かsign02
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
さくらちゃんの・・お手々むちむちして可愛いぞ~~heart04
ban無理やり指差し命令はダメよ~~~~~snail

投稿: ハナモゲラ教授 | 2012年7月11日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/55167363

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ、実をとる:

« 宝ヶ池 子供の楽園 | トップページ | 四つ葉、五つ葉 »