« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

響さんちゅりーす

1340986260428.jpg

ちゅりーす!
の挨拶でラジオでお馴染み。
全日本おバカ連合会長の
歌手やっちゅーねん!響竜也さん。

産休前。
そして育休後から今週まで。

この響さんのアシスタントっちゅう仕事は
ほんまにオモロイオモロイ癒しの
ひとときでした。
七月改編でアシスタントを泣く泣く卒業。
まあー響さんにはこれからも
毎週会えますけどww
番組の真剣勝負が終わるのは
淋しいです~\(//∇//)\

打ち合わせは、ゲストさんが
入るとき以外は一切ナシ!
マイクをはさんで向かい合わせに座り、
番組がはじまった瞬間からの
60分一本勝負!
ほんまに毎回何を言い出すか
わからない、また
リスナーさんのお便りをどう料理して
どっちへ話が行くかわからない。
けど毎回大爆笑で終わり、
顔は緩み、笑いは後引き、
血圧が上がるほど高揚する。
ほんま顔が真っ赤っかになっちゃうんですww
白熱しすぎてww

熱い男!
熱くさせてくれる男!

これからはバックアップで
応援してゆきます( ´ ▽ ` )ノ

アシスタントは7月からは
前妻?古賀智子さん!
智ちゃんファンの皆様おまたせ!
これからも番組お楽しみください~(*^◯^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みぃみガーデン

じぃじファームを紹介したら、
母の庭も紹介しなきゃ(^з^)-☆

名付けて、みぃみガーデンです。

母は、
「ばぁばと言われるのはイヤっ!」
というのがこだわりで、
名前で孫たちに呼ばせています。
以来、私も母を呼ぶときは、
「みぃみ」です(笑)


1340758446636.jpg

1340758476511.jpg

1340758492501.jpg

1340758509840.jpg

梅雨時期はこういう色合いの
花がいいですね!

本当は庭の全景を撮りたかったのですが、
布団干し祭り開催中?!
だったのでヤーメー\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じぃじファーム

うちの父の畑を初公開しましょう。
名付けて「じぃじファーム」

むかーしむかし。
わたしが子どものころはここは田んぼ
でした。秋には妹と暗くなるまで遊んで、
藁を集めて秘密基地を作った、
想い出の田んぼ。
いま思えば、全く秘密はなかったけど(笑)
でも秘密基地でした。

田んぼを埋め立てて、駐車場と畑にしたのは
何年前かなー?
もうずいぶん長くなります。
父自慢の畑です。

写真手前ではいま、いちご。
苗を生育中とか。

1340722824536.jpg

ちょうど夏野菜が獲れ始めた時期です。
トマト、ナス、きゅうり。。。


1340722829332.jpg

1340722830883.jpg


1340722832853.jpg

それから果樹は。
白いちぢく、デコポン。


1340722834508.jpg

1340722835830.jpg

そしてナイスタイミング!が枇杷!!
たっぷりいただきラッキー(*^◯^*)
1340722836881.jpg

1340722838192.jpg

すべて自家消費ですが、
楽しい~仕分け作業。
2L、L、M、キズ、
てな感じかな?

また四季おりおり公開しますネ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

善か悪か

1340685473586.jpg

人は生まれながらにして、
善か悪か。
あなたならどっちを選ぶ?

選べなくて両方買っちゃった\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンパンマンミュージアム

久しぶりの里帰り~。
流れで、たまたま、そんな流れで、
念願のアンパンマンミュージアムへ
行くことに\(//∇//)\きゃはー。やったー♡
長島スパーランドの遊園地や
アウトレットの一角にいま
あるんです♡夢の国。。。


1340634989525.jpg

1340635003376.jpg

妹と、その子4歳。
そしてわたしとムスメ。
七色のすべり台にテンション上げ上げ。

1340635010371.jpg


1340635017187.jpg

ショーを楽しみ、
遊具と戯れ。。。
すぐ隣の敷地にこんな
ジェットコースターがあるのも
非日常な借景で楽しい~\(//∇//)\


1340635020871.jpg

コインロッカーやゴミ箱まで
アンパンマン尽くしなのです。
可愛いでしょ!


1340635027590.jpg


1340635031978.jpg

ボンボンボールで変身!
などとまあ色々遊びましたw

1340635036036.jpg

閉園までの3時間。
めいっぱい満喫しました!
こんどは開園時間に来るぞ\(//∇//)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紙風船がこんなに!

またまた紙風船に
手を出してしまいました\(//∇//)\

丹波篠山の篠山城址ちかくにある
駄菓子屋さん。
ここが私の知っている限り
紙風船取り扱いナンバーワン店?!です。

なんせこの外観!

1340290838311.jpg

色々なタイプのものが風に
ゆらゆら~揺れています。


1340290840121.jpg

定番色も大小。


1340290840941.jpg

ふぐ三兄弟。


1340290841860.jpg

金魚の二卵性双生児。


1340290842684.jpg

アザラシと。。。
なんやわからん(^◇^;)


1340290843496.jpg

極めつけはこれ!
竹のカゴにビッシリ紙風船。
このカゴごと欲しいっ!

いやーまたまた紙風船が
うちにも増えちまいました。

しかも!
同じタイミングでまた!
お土産に~と紙風船頂いちゃいました。

1340290844634.jpg

1340290845762.jpg

やたー。珍しいタイプも。
もったいなくて、
まだふくらませてません\(//∇//)\

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホタル、シャボン、花冠

台風4号が来る前でした。
ホタルを見ようと
お友達ファミリーと山へ。
兵庫県は黒田庄のキャンプ場に
一泊してきました。

合羽をきた娘、
テントの下に居ない、と思ったら
わざわざ雨を浴びに行って、
両手ひろげて、
あーーーめーーー!
やて。ワイルドだろぅ。
さすがうちの子。野生人の素質ありますw

雨の合間をぬって
シャボン玉で遊んだり。


1340112601962.jpg

雨音を楽しみつつ、
ひたすら食い気に走ったり。
ちなみに今回のメニューは、
お友達ファミリー提供 たこ焼き~!
うち提供は、
チキンスモークに燻製タマゴ
野菜たっぷりトマトソースのパスタ
アボカドのっけ。
おつまみ色々。。。

バッチリ蛍の舞も楽しめました。

また帰りには道草。
久しぶりに作った!
シロツメクサの花冠(*^◯^*)


1340112603391.jpg

梅雨もまたいいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

華麗なる80歳

1339719431183.jpg

刺激的でした~。

朝の番組「ピッカピカラジオ」に来ていただいた
華麗なるテニス仲間の皆さん。
リスナーのドドンパ娘さんをはじめ、
京都女子テニス連盟主催「スバルの会」
という試合で活躍され、チーム優勝された
辰巳さん、平賀さん。
なんと御齢80歳と70歳。

信じられます???
信じられません!!!
なんて美しい年齢の重ね方なのでしょう(●^o^●)

負けたくない気持ち。
興奮、発奮すること。
目標を持つこと。

若々しさの秘訣をわずかでも学びとって
こんなふうに年を重ねられたら素敵だろうな~。
人生のお手本としたい先輩が多すぎて
どうしましょ!!!

テニスはゲームのペースをコントロールできれば
いくつになっても楽しめるんだとか。
とっても素敵なご趣味ですね。
わたしもがんばろ~!
テニス?いやいや今からでは。。。
私は野生人としてガンバろww

素敵と云えば。。。

1339719443750.jpg

夕刻。

ちょっとした会食がありまして。
ひさしぶりに訪れました伏見の「梅の花」さん。
紫陽花が見事でした。
のれんも涼しげでいい雰囲気。
美味しいお料理、ごちそうさまでした。

1339719449065.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニヤニヤ

楽しみで楽しみで
ひとりでいるとニヤニヤしてしまう。。。

明日は初めての親子遠足(*^◯^*)

大型バスでムスメとお出かけ。
ママ友や先生たちと、
クラスのお友達と一日ご一緒。
朝が早いからもうお弁当も作ったし、
「おやつ二個」も選んだし、
先生が「オトナはおやつは自由です」
なんて。夢のようなことばw

あー楽しみすぎてどうしましょ。

はよ、寝なさい!!

1339513346444.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

五六市

今日はムスメと電車でデート♡
歩くようになってから電車&ベビーカー
でお出かけは初めてかも?!
ドキドキ。。。
あかんかったら途中でも帰ってこよう~。

枚方で毎月第二日曜日に開催され
盛り上がっているという五六市へ。
人出が多いらしいから朝イチで~と
10じすぎには京阪枚方市駅に着いた。
キョロキョロしているとちょうど
同じ年頃の子を連れたママさんが
声かけくださり、スムーズに五六市会場の
旧街道筋へ。


1339330091782.jpg


1339330094525.jpg

おー。やってるやってる。
噂どおりの賑わいです。
街道筋に随所に手作り品を売るブースが
並んでいて、物色&お買い物を
楽しみながら、枚方公園駅まで歩きます。

1339330095410.jpg

1339330096423.jpg

いい佇まいの町家たくさん。

1339330098593.jpg

有名な鍵屋資料館。
いい雰囲気です~。

手作り品からスイーツ、野菜などなど。
手作り市好きにはたまらない楽しさ。

とはいえ、今回はムスメをベビーカーに
乗せてるから、ひとつひとつの
ブースを細かく見ることは出来ず、
ざっと流しただけ。
次は作戦を考えてゆっくり見て
歩きたいです(*^◯^*)

混雑する前にと、
モガジョガダイニングという
お店に入り、ランチを頂きました。
パスタランチ1000円。

1339330099516.jpg

1339330100528.jpg


それから、

1339330101446.jpg

1339330102278.jpg

パパへのお土産には
スイートポテトを買いました。
大阪市淀川区のAB’sの「水都ポテト」
美味しかったデス!

おまけ。
懐かしいもの発見!

1339330103099.jpg
このお店のカウンターに。。。

1339330104100.jpg

かき氷器、キョロちゃん!!!
うちにもあった~( ´ ▽ ` )ノ

またお出かけの自信もついたし、
収穫の多い一日でした!

@@@@@@@@@@

構想。


伏見へ帰って、龍馬通り商店街の
安本茶舗さんで一服。
抹茶フロート250円オイシー!

1339332694135.jpg

こんなスイーツは五六市には
なかったかも~。
暑い夏にはこんなお休み処こそ
嬉しいかも~。

寺田屋界隈、とても人通りが多い。
龍馬伝の影響はまだまだ続いてるんだな。
そこで、伏見にも五六市が欲しいと
楽しい想像を膨らます私。。。。

以下、勝手な妄想ですヨ。

京阪中書島駅前に、本部。
中書島繁栄会のゆとりのスペースに
出店ブースを点在させて北へと動員。
新地湯さんとか、いい雰囲気醸し出してるし~。
そしてさらに北へ。
子楽園のとこには公衆WCもある。
寺田屋浜、三十石船のりばあたりも
出店スペース確保できそう。
龍馬通り商店街。
納屋町商店街。
ここまでくればあとは自然に
伏見のお買い物ラインへ人は流れる。
大手筋を経て、京阪、近鉄へ繋がる。

また龍馬通りあたりから東へ入れば。
黄桜さん、神聖さん、月桂冠さん、
駐車場に出店ブースとらせてください(笑)
そうすれば伏見のディープ酒蔵ゾーンへも
お客様を誘える。。。

うーん。かなりいいと思う。。。
楽しそうだ。
五六市もあれだけの歴史、規模となれば、
さまざまなご苦労があるかと思いますが、
町の活性化を願う有志のみなさんが
頑張っておられるんだろうなあ。
片手間にできるもんじゃないが、
ほんま、出来たら伏見ももっと
楽しいだろな。

伏見にも五六市を!
誰か~。ほんまにやりませんか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴーヤ摘芯

ゴーヤの苗が成長してきました。
ネットもはってグリーンカーテンの
準備万端!
そこでよりよく茂るように、
摘芯しました。

可哀想な気もするけれど
思いきって先端を摘みました。
で、ポイポイするも偲びないので
コップに生けてみたら。。。


1339231177292.jpg

最初はクターっとしてたのが、
おおっ?!
真上目指して!
まだ伸びる気か~!

な~んか元気もらえます(笑)

いい香りがして美味しそうなので
葉っぱを今夜、
天ぷらにしてみようかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みかんロール

たまたま格安で手に入った
ライ麦入りサンドイッチ用パン。
そこで久しぶりに、みかんの缶詰を買い、
思い出のみかんロールを作りました。


1339230707974.jpg

こどもの頃、遠足のときに
母がいつも作ってくれたもの。
みかんを並べて巻くだけ。
シンプルですが、シロップが
程よくパンに染み込んで美味しい!
両端をカラフルなモールでとめて
くれたのも手伝って、心弾む
思い出の味です。


1339230709633.jpg

何を隠そう、来週は
保育園の親子遠足があるんだなあ~っ!
みかんロール作ってあげよーっ(^з^)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はちよんゴロゴロボウリング

ボウリングお疲れ様でした!
盛り上がりましたね~!

感想はみなさまのコメントに任せます笑

私は珍しくMCが結構うけて満足満足ww
ガーターの女王??
気にしない気にしない!!

写真を取らせていただいた、
参加者のお一人のマイボウル。
見ました??
こんなんあるんだ~。

1338733438700.jpg

1338733439901.jpg

幸せの黄色いボウリンググッズ。
ボウリングで復興支援!という
取り組みだそうです。

http://www.sunbridge-group.com/pc/believe_japan_love_bowling/index.html


1338733440711.jpg

ご参加の皆様、
ありがとうございました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラムネの包み紙

土曜日。
朝からムスメと工作タイム。
材料は、先日お友達の家で食べて、
綺麗なので持ち帰ったラムネの
包み紙を使って、
ステンドグラス風にしてみました。
アイデアはリスナーさんからです。

ちょうど、内祝いで届いた品物の
フィルム付きの台紙があったので、
そこにセロハンテープで
カラーセロハンをペタペタ。
ムスメ、私、気ままに貼ります。

1338640007491.jpg

おー。
すりガラスに貼り付けたら
なかなか、いいジャン(*^◯^*)

ステンドグラスの出来上がり~。
早速お気に入り。


1338640008722.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »