« 収穫 | トップページ | プレモル »

大黒ラーメン

1332423894716.jpg

メンクイ(麺食い)の私の基本は、
なんといってもこの味。
大黒ラーメン。

FM845のすぐそばだから、ではなくて。
大黒ラーメンがまずありきww
後から近づいたのは845の方ですから。
醍醐にスタジオがあった時から
足しげく通って、
ご主人や店員さんたちにも
顔を覚えてもらって。

いつしか100円券なしでも
顔パスで毎回100円引き(笑)
席に着いたら、注文しなくてもいつものを
出してくださるという、
なんとも居心地のいいお店です。

とはいえ、私が伏見に来たのは
845開局の時。だからせいぜい17年です。
長年伏見に住む地元っ子には
私などよりもっともっと根強く愛されている
伏見の名店なのです。

ラーメン470円
焼き飯 220円

100円割引きで、590円で満腹。

美味しいことは言うまでもなく
これ以上何を望みましょう。
スンバらしいお店です。

|

« 収穫 | トップページ | プレモル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伏見・京都」カテゴリの記事

FM845」カテゴリの記事

コメント

いいかsign03 ちか兵衛よsign01
あの大黒ラーメンの星を目指すのだsign03
「はい・・ここで割り箸を空に向かって突き出すのであります」
ちか兵衛かあちゃんsign01
今・・星ハナモゲラは安さに猛烈に感動しているheart04
「はい・・ここで涙を流すのであります」
ちか兵衛かあちゃん・・・俺は食べに行くぜsign03
「はい・・ここでどんぶりに向かって走って行くのであります」
   じゃ~ね ばぁ~いっと!!dash
これにて第1部「汗sweat01と涙sweat02と感動編heart02」・・・終了で~~~すend
アッハハハハハハハァ・・・ でかしたぞgoodshine

投稿: 星ハナモゲラ | 2012年3月22日 (木) 23時49分

ラーメンと焼き飯で590円ですか?。
そういえば若い頃の私の昼食は「ソーメン」、「ソーハン」、「イーガコーテル」でしたね(^0_0^)。
たしかこれで「ワンコイン」、いやいや「岩倉具視さん一枚」でした。
そう四条大宮発祥のあの「餃子のO将さん」。
今も食べたい気持ちがありますが、血糖値がそれを許さない、残念(T_T)。

投稿: アンカー・レイジ | 2012年3月23日 (金) 05時58分

月曜日がお休みなので、何回も行って無いけど
味は美味しいですねぇ~
顔パスとは羨ましい!17年も通えば立派なお店の
顔ですよ!17年間通っているお店を持ってらっしゃる
事がスゴイ!です^^;存続するお店も素晴らしい!

投稿: かわち まさお | 2012年3月23日 (金) 11時29分

安いでしょ~ラーメンだけなら割引券使用で370円!
この時代に!ご店主の努力にはもうほんとに
頭が下がります。モゲラサン行って行って!

O将さんの略語、いっつも気になります。
覚えられるほど通っていないので(笑)
イーガコーテルって何、なに??胃が凍ってる?
冷麺。。。ちゃうか(笑)

アンカーレイジさんはうちの旦那ではないかっ?
とかわちさんの推測だったのですが、
かわちさん違うっぽいでしょww
番組で「長年通っているお店」テーマ設定しても
いいかもしれませんね~。

投稿: ちかこ | 2012年3月23日 (金) 15時53分

初めましてhappy01

うううnote

ラーメン好きやから食べてみたい〜scissors

投稿: マコ | 2012年3月23日 (金) 20時45分

千佳ちゃん、胃が凍るどころか、舌も口の中も、食道も、胃の中も、火傷するくらい熱いですよ。

かわちまさおさん
 私にとって千佳ちゃんは「鶴岡正義と東京ロマンチカ」ですね。
 それと「とうきょうろまんちか」を漢字変換しようとしたら、なんと 「東京ロマン千佳」と変換されました(笑)。
やっぱりなあ~~、「♪心の・・・・・・・」。

投稿: アンカーレイジ | 2012年3月24日 (土) 07時33分

知佳さん、御邪魔します~!
あんかーれんじさんに、ひとことお詫び申しあげます。
ラジオネームからテントを支える杭だと推理してました!
知佳さんのブロブイラストのテントを見まして、先走りしてしまいました。知佳さんのブロブをお借りしまして、お詫び申しあげます、反省します。

投稿: かわち まさお | 2012年3月25日 (日) 00時48分

知佳ちゃん ばんちゃ
コーテル(餃子)イーガー(一人前) だよ 

投稿: 枝里 | 2012年3月28日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/54284901

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒ラーメン:

« 収穫 | トップページ | プレモル »