« たっぷり保湿 | トップページ | トマトジュース »

ほろり

今宵のデザートは、こちら。


1330784912829.jpg

ほろり、というそうです。
濃厚抹茶ゼリーあずき乗せ。

ラクセーヌの高島屋で買いました。

今日はムスメとラクセーヌへ。
初めて行きましたが、
まず駐車場が平面で広くてビックリ。
会員は三時間無料も嬉しいですね。
(曜日により、違うそうですが。)

風は強いものの陽射しはポカポカ
あったかなので、
小畑川沿いで遊んで
お弁当を食べました(*^◯^*)

まだピクニックをしてる人は
いなかったけど。。。いやー、
そろそろいい季節ですよね~。

鳩を追いかけ回して
興奮したムスメ。キャーキャー。
バサッと鳩が飛んだら、
何それ?!と固まっていました(笑)
私、そんなのできない?!
という表情でした(^◇^;)

ひなまつり。

夜はちらし寿司。
母の定番の、
鮭とイクラの親子チラシを真似ました。


1330784914073.jpg

追加!
ラクセーヌのスーパー、安い!
バナナ79円 もやし9円。
いつも?なのか、
リニューアルセールだからかな?

|

« たっぷり保湿 | トップページ | トマトジュース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伏見・京都」カテゴリの記事

コメント

恐るべし!経営戦略ぅ~、モヤシの値段を何処まで下げるのかぁ!一日仕事で疲れたお父さんが、テーブルの上にポツンとおかれた、肉抜きモヤシいためぇ~!!!コレだけっ・・・・・(苦笑)!
それは家の食卓やぁ~^^。

知佳さん、天気も良く仄々とした休日でしたかっ?
小畑川グラウンドの長さも見てくれはりました!
20年前は端から端まで、ポンポン打ってましたんやでぇ~(打率0.807が最高!) ^^)。。。

投稿: かわち まさお | 2012年3月 4日 (日) 00時15分

ラクセーヌ アフタヌーン ペロペロbellshine
ルネッサンス バナナ モヤシ ホイサッサヤスイサーmoneybagcrown
今宵ほろりsign02・・・ちか兵衛はほろり酒じゃろbottlesign01
最近、またまた抹茶ブームですたいの~~~japanesetea
あんぱん メロンパン 抹茶コーヒー プリン・・・エトセトラfull
さくらちゃんと春を追いかけるなんて・・・chick・・・run・・・cherryblossom
素晴らしい親子じゃござんせんか・・・ほのぼのと泣かせるねweep
では・・・あっしはこの辺で・・・・・・あらよっと・・pig
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
note鳩よ来い 早く来い 歩きはじめた さくらちゃん ドンドン
ちらし~寿司なら ハナモゲラ太郎・・・ペンペンnotes
・・・っと・・きたもんだ~~よっとgoodshine

投稿: ハナモゲラ平八 | 2012年3月 4日 (日) 00時37分

洛西初探訪、お疲れ様!さくらちゃんも喜んでくれたみたいですね、まだ冬枯れの景色、桜の花の咲く頃に是非もう一度お尋ねください。もっといい洛西がお迎えしてくれると思います。

投稿: 桂のコゴロー | 2012年3月 4日 (日) 07時36分

コゴローさんの思い出の大蛇ケ池公園も
行ってみましたよ~。
住宅地の中を、可能な限り公園に沿って
一周走ってみましたが、
駐車場はなさそうで散策は諦めました。
池がチラリと見えていました。
また機会があれば改めて行ってみます!
次は桜か、
ナンジャモンジャの花の頃に
お邪魔しまーす!

投稿: ちかこ | 2012年3月 4日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/54133505

この記事へのトラックバック一覧です: ほろり:

« たっぷり保湿 | トップページ | トマトジュース »