« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お雛様のおにぎり

すっかりキャラ弁ママです☆

今日はお雛様のお弁当(*^◯^*)

ばっちり完食してくれました!


1330525630134.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉さまたち

今日お迎えに行ったら、
先生が可愛いお手紙を
くださいました。

ムスメ宛。

年長組のお姉さまたちからの
ラブレター\(//∇//)\

いつも可愛がってもらってて
ホント助かります。
お姉さまたちのお陰で
ムスメは保育園大好き(^_−)−☆
しかも、夏以降、なんと
皆勤賞です☆
今年度もあとわずか。
風邪をひかないように
頑張りマス!

1330440409288.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

干します

醍醐寺の五大力さんの縁起物。
今年もまたお裾分けを頂きました。
もうここ何年も必ず頂戴し、
ありがたいことです。

さて、今年もこのようにして。


1330439951887.jpg

干します(#^.^#)

カラカラになるまで干したら
保存できます。
そして、揚げ物をする度に
紅白を少しずつ揚げて、
おかきとして
福をいただきます。
美味しいんだなあこれが(^_−)−☆

1330439953103.jpg

福が来ますように!
もう来てるかァ~。
寝息をたててますわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滝さんと!響さんと!

ついにこの日がやってきました!

葛山「地元京都で人と歌を絆で結ぶ!」
滝さん「FM845京都歌謡祭in城陽!」
緞帳あっぷ~、パパパパーン!

華やかなステージ。
あっという間の二時間でした。


1330252293483.jpg

滝トールさん。
やっぱりオモシロすぎます\(//∇//)\
ありがとうございました!

1330252294723.jpg

キングレコードの星、響竜也さん。
この方のオモシロさも本物。
今日も爆笑でした。

1330252295531.jpg

スモークもくもく。
あおって舞台準備って
こんな風に。。。
舞台裏を支えてくださるみなさん。
ほんまにたくさんの裏方さんの
お陰で素晴らしいステージになりました。


1330252296245.jpg

歌手のみなさんとても華やか!
舞台袖も和気あいあいと、
終始和やかな大成功の催しとなりました~(*^◯^*)

ご来場ありがとうございました!

尚、今日の模様は3/15木曜日
17:00〜放送でもお聞きいただけます。
サイマルでパソコンからなら全国で
お聞き頂けます、お楽しみに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おこしもち

発表会に合わせて
四日市からじいじばあばが
来てくれました。
いろいろなお土産をもって☆

その中からまずひとつは、
おこしもち。
四日市では毎年、母が作ってくれます。
お雛様のお菓子です。

千鳥と筍。


1330159600829.jpg

懐かしい故郷の味です。

もうひとつは、
薄氷、という銘菓。
箱をあけると、そこには真綿が!!
その下に和三盆のお菓子です。

富山県小矢部市の
御菓子司 白梅軒 五郎丸屋
というお店のものだそう。

真綿に包まれたお菓子は初めて!
美味しゅうございました。

1330159602199.jpg


1330159603125.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初舞台

ムスメちゃん
初舞台を踏みました
♪───O(≧∇≦)O────♪

発表会!!!


1330158646753.jpg

タイミングで出遅れたり、
動きが鈍いけど。
やっぱり。。。

世界でいちばんカワイイ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鹿

先日ある方から新鮮な鹿肉を
いただきました\(//∇//)\

山からの直送品(笑)
みなさんでどうぞ~と
たくさん頂戴しましたが、
進んで持ち帰る人はなく。。。
全部我が家へ。

都会暮らしの人々に
野趣溢れる贈り物は
なかなかムツカシイものですね。
山菜などを差し上げるのも、
喜んでくださる人にでないと、
かえってご迷惑。もったいないし
口惜しい思いをしたこともあるから
よくわかります~。

さて、その鹿肉。

主人が圧力鍋を駆使して
こんな感じになりました。


1329749526489.jpg

チャーシュー風に。

写真のはたまたま刻んでありますが、
スライスすればまさに
焼き豚風です。

はじめ、紅茶と酒しょうがで
下茹でして臭みとアクを抜いてから
圧力鍋で調味料で炊き上げたそう。
美味しい保存食が
出来上がりました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

南部梅林と黒潮市場

行ってきました!
カツラヤマチカコと行く
845懇親バスツアー!
早春の和歌山南部梅林と
黒潮市場グルメバイキング☆

朝起きたら一面雪景色の伏見(笑)
みなさんまず京都駅まで
お疲れ様でした(笑)

でも出発時には晴れてきてた。
今日は一日、晴れと吹雪の
目まぐるしいお天気。
でしたが、晴れようが吹雪いてこようが
リスナーさんの行くところ
笑い声が絶えません!


1329699423631.jpg


1329699436720.jpg


1329699440553.jpg

バス車中、今回の似顔絵
風船ゲームの餌食は
営業の宇佐美ちゃん。
嬉しそう。。。


1329699444046.jpg


1329699448712.jpg


1329699452445.jpg


1329699456538.jpg

あー楽しかった!
詳しくは番組で!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

父から電話が。。。

四日市の父から珍しく電話が
かかってきました。
「キャラメルがなー」
父の口からキャラメルとは?!
はっ。
バレンタインの催促か?!(笑)

ンなわけなく。
「キャラメルアイスクリームのまま
ブログが止まってるけど。。。
元気にしてるんかー?」やて(笑)
なはは。元気です。

デパートのバレンタインフェアに
行ったりlovely


1329226695377.jpg

圧力鍋料理にはまって、
連日連夜なんか炊いたりrestaurant


1329226696856.jpg

♡のお弁当を作ったりheart02


1329226697713.jpg

そうそう!

写真がないけど
大阪の金剛山にロープウェイで登って
ムスメの初山を祝ったりrun
家族みんな元気にしています。

強いていうなら、
最近ムスメが私の携帯いじりに夢中で、
アンパンマンをみたり、
YouTubeであれこれ見せろと
ワガママ娘に進化してきたのでcoldsweats01
娘の前では携帯を出せないこと。
で、極端に写真を撮るチャンスが
減ってきました。

またいろいろあっぷするよ~。
ありがとう、おとうちゃんnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャラメルアイスクリーム

最近食べた感動のスイーツ。

サンルート京都のイタリアン
トラットリアヴィアーレの
ランチのさいごに出てきたドルチェ。


1328410681635.jpg

パンナコッタも美味しかったけど、
その横の、
キャラメルアイスクリーム!!
苦く、甘く、深く、軽く。
格別でした~!

ちなみにランチはこんな感じ。
お魚料理。

1328410682803.jpg

お肉料理。

1328410683599.jpg

前菜はビュッフェで。

1328410684128.jpg

ツナと九条ネギのパスタは
食べるのに夢中で写真なし(笑)
美味しかったでーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お雛さま飾りました

節分がすぎ、
立春らしく
陽射しがあたたかですね。

うちもお雛さま、飾りました
( ´ ▽ ` )ノ

でも。

四日市式はお雛さまが
右だっけ?左だっけ?


1328409989810.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メジャー入り☆

我が家に新入りがやってきました。
期待の大型新人。
契約金は、三年契約で日本円で
8億7000万円。


1328325168220.jpg

ドイツからやってきた
マーク・ティッシュフェン選手(笑)

そう!
圧力鍋です。
ついに買っちゃいました~☆
前から私も主人も欲しいと
思ってたのですが、
デパートでたまたま半値以下になっていて
お財布にはたまたまデパート商品券を
持っていたもので、
買っちゃえ~!っと(笑)

いやーついにきたきた。

ドキドキ。


1328325169915.jpg

美しいデザイン。


1328325170430.jpg

シンプルな創り。


1328325171048.jpg


ピカピカやー。


1328325171585.jpg

ピッカピカラジオやあ~!
と、思わず自分を写して一枚。

さあー。
でも使い方がわかりません。
爆発せえへんやろか。。。
恐々ながら
まずかぼちゃを炊いたら。。。
加圧わずか3分でホクホク!
さすがやわ~☆☆☆

それからというもの
毎日なんか炊いてます。
ビーフシチュー。
里芋と厚揚げの炊き合わせ。
まだこれぐらいですけど。

オススメの圧力鍋活用法を
ぜひ教えてくださ~い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高級感

スタッフとイベントホールの
下見&打ち合わせに。。。


1328088602452.jpg


1328088614088.jpg


1328088616191.jpg

立派なホールやぁ~
広いステージやぁ~

目をつぶると
演歌が聞こえてきます。。。

2/26(日)
FM845京都歌謡祭in城陽
@文化パルク城陽 プラムホール
チケットは全自由席3000円。
ご来場をお待ちしております!
お問い合わせは、
075-602-0845
またはfm845のHPを見てね。
845のホームページはここをクリック!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »