« うなぎの寝床 | トップページ | お耳の恋人 »

キャラ弁でびゅう

明日は保育園のお弁当日。

先月、先生に
「お母さん、味噌汁はちょっと。。。」
と、実は指摘されました(^◇^;)

お弁当といっても
ゼロ歳児の離乳食からはじまったので、
お弁当の日はいつも
個別容器にお粥とか野菜のドロドロ
炊いたのを持たせていました。
それが離乳食の進行にあわせて
おにぎりになり、野菜スティックになり。
それを個別容器に入れて。
また最近は、
うちのこは味噌汁がダイスキ。
味噌は身体にいいし
野菜もたっぷりとれるし~と
深い目の密閉容器に入れて、
ごはんと味噌汁、おかずなど
を持たせてました。

ところが、
何時の間にか、同じクラスの
月齢が上のみんなは
お弁当箱で持って行ってたんです。
味噌汁なんて持たせてるの、うちだけ。
恥ずかし~。

という訳で
今回から弁当らしい弁当に切り替えです。
ランチボックスも新しく用意!
そして、せっかくだから
今風の工夫を!

なんのキャラでもないけど、
顔とかあるし一応キャラ弁と
いうのでしょうか。
色は悪いけど、煮物ばっかりだけど。
初めてにしては満足満足( ´ ▽ ` )ノ


1326811900507.jpg

パパさん特製のだしふりかけで
俵おにぎり。ハートにんじん。
おでんの大根、だんご三兄弟。
ハムのお花。

ぜーんぶ食べてくれるかな♡

|

« うなぎの寝床 | トップページ | お耳の恋人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャラ弁でびゅ~おめでとうございますhappy01

いよいよ離乳食のお弁当からランチボックスですか~note
キャラ弁は作る方も、食べる方も楽しいですもんね。
我が家も作ったキャラ弁、写真に残してます。

愛情たっぷりheart04美味しさ満点delicious
言う事なしgood

結構、海苔の型パンチとか100均に揃ってるので
益々エスカレートするかも~wink

因みにお味噌汁弁当は息子が持っていってます…ました!
毎回持っていったら、皆が寒いしクレクレ~と。
自分の食べる分が少なくなるので、
時々持っていかない日も作ってますbleah

我が子2人共お味噌汁大好きで~すlovely

投稿: あ~ちゃんか~ちゃん | 2012年1月18日 (水) 08時08分

ママさんパーソナリティ~知佳さんのお弁当ぉ~!
キャッワッイイィ~と表現するには言葉が足りませんねぇ、毎朝何時から拵えておられまんねん?ランチボックスのアートですなぁ(^^)

投稿: かわち まさお | 2012年1月18日 (水) 09時45分

よっsign01 凝っていますな~~newshine
さくらちゃんhappy01・・・蓋を開けたらビックリこくだよeyebellshine
今日からちか兵衛ママさんも1時間早起きですな・・・sleepyclocksweat01
これも、子育ての修行愛情でござるgood
あっsign03プチトマトも入れてちょ~だぁよ~~smile
ホアグラ キャビア 黒毛和牛 はんぺんも忘れにゃ~~でよfullflair
ハナモゲラお兄さんのお弁当箱は三匹のこぶたであったpigpigpig
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
俺の弁当箱の歴史にまた1ページgood   早弁sign03

投稿: ハナモゲラお兄さん | 2012年1月18日 (水) 09時54分

ランチボックスのお弁当かわいいですね。
  今はいろんな形にカットしたものがでていますし便利に
  なってきました。 私たちの頃は卵焼きに ウインナー
  それもかならず たこ 型にカット<笑>
  それでも子供たちはきれいに食べてきてくれたのが
  うれしかったのを思いだします。
  40年も昔・・・・・

投稿: 京都こまち | 2012年1月18日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/53762167

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁でびゅう:

« うなぎの寝床 | トップページ | お耳の恋人 »