« たかばたけ茶論 | トップページ | ガザミ »

お稲荷さんとタコ焼き

日曜日、遊びにきてくれた妹一家と
伏見稲荷さんに初詣。


1326275438227.jpg


1326275440541.jpg

みなさん御本殿の中央にお参りを
したいようで。。。
ズラーっと並んでいました。
8日でも結構な人出。
はぐれて迷子にならないように
妹と、その子たち三人と
花いちもんめ、よろしく
手をつないで参拝。
うちのムスメちゃんはおんぶです。

おみくじは大吉~。
やったあー。

帰りは露店や参道のお店を
のぞいて、さあー何か食べようか~。
と、ここで妹。
「駐車場からお稲荷さんまで歩いて
くる途中に、気になるたこ焼きやさんが
あった。高校生がたまってた」と。
じゃ、そこ行ってみよー。

なるほど。
高校生のお財布に優しい
料金設定。


1326275441217.jpg

14個でも350円!
カリッとモチっと。美味しい~!


1326275441882.jpg

店内には伏見工業高校の
ラグビー部の活躍を報じる新聞記事が
所せましと貼ってありました。
そう、ここは伏工生の
青春のたまり場なのです。

なんだか懐かしい~
昭和のあたたかさ漂う
美味しさでした。

|

« たかばたけ茶論 | トップページ | ガザミ »

伏見・京都」カテゴリの記事

コメント

よ~食べに行ったわ!
当時は気をつけな、高校生同士やから……まぁここまで。

投稿: mame | 2012年1月11日 (水) 19時31分

パンimpact パンimpact パンッimpactsign03
ちか兵衛様flair
ハナモゲラお兄さんが、たこ焼きを・・・・・bombimpact
鼻の穴に入れて占ってしんぜよ~~~heartspadediamondclub
トリャ~~upwardrightすっとこどっこいホイサッサpunchshine
まぁ~~サービスで大吉とでもしてあげようfull
これぞ本当の鼻モゲラ占いpig
「遠方彼方から青い鳥が、お客様の大切なお便りを運んで来ることでしょう・・・お便りの取り扱いには十分な配慮が幸運を導くことでしょう」
   じゃ~ね ばぁ~いdash
俺のサイマルの歴史に・・・また1ページgood  エクセレントsign03   

投稿: ハナモゲラ | 2012年1月11日 (水) 22時45分


 おみくじ 大吉 良かったですねー  えべっさんで引いた
 おみくじ 凶  すぐさま結び 何事もないようにお願い
 してきました。  日々感謝の気持ちを持って過ごそうと
 思いつつ・・・帰ってきました。

投稿: 京都こまち | 2012年1月12日 (木) 09時38分

明朗会計に勝るモノ無しぃ~!
学生の集う店に悪いモノ無いぃ~!
といった感じの屋台でしょうかぁ?
胃袋の予算請求を、脳みその大蔵省が許可せずにはいられない美味しそうなオクトパスボールですなぁ~・・・・・
お参りの行きはヨイヨイ~帰りはホコホコ~でしたかぁ(^^)
今年も善き年ですごせますねぇ!

投稿: かわち まさお | 2012年1月12日 (木) 11時35分

お久しぶりです( ^ω^ )
伏見稲荷大社はまだ一度も行ったことないんです(ρ_;)
心臓の悪い私にはあの坂が大丈夫かな…と。
温かくなったら家内と行くつもりで~~~すsweat01

投稿: 遠き日の少年 | 2012年1月13日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/53712891

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さんとタコ焼き:

« たかばたけ茶論 | トップページ | ガザミ »