« 饂の神カレーうどん | トップページ | めだか »

今宮神社へ

銀杏の絨毯になってるよ~

金曜日の番組でリスナーさんから聞き、
今年は黄色い葉っぱをまだ拾ってない
わ~と早速訪れました。


1322989296547.jpg

わーおー。
輝いています!
車を停めるのにずらーっと並んで
待合スペースが狭いので
ちょっと苦労しましたが、
無事境内よこに駐車。


1322989298553.jpg

もみじも赤く燃えキレーイ。
いいタイミングです。
ムスメっこ、おなかをすかせていたので
まずあぶり餅をいただきます。


1322989299175.jpg

どちらのお店にするか。。。?
迷いました。
迷いますよね。。
今回は北側のお店へ。
理由は、ありません、なんとなく笑。

あぶり餅って、
一歳児にピッタリの大きさです。
一本、また一本と。
かなり気に入ったよう。
ママにもちょうだい~!


1322989299871.jpg

お参りをして
モミジの葉っぱを拾って。


1322989300574.jpg

門前の銀杏の下で、
いつまでおんねん!というぐらい
ゆっくり遊びました笑。


1322989301410.jpg

そして少し歩いて
念願のはしもと珈琲さんで休憩。
一回来てみたかったんです。
コーヒー300円。
苦味が深く美味しい。。
ムスメっこよ、これはダーメ。
オトナのノミモノですっ。


1322989302024.jpg

ムスメっこにはたまごサンドを。
美味しかったね。
まだまだ秋を楽しむぞ!

|

« 饂の神カレーうどん | トップページ | めだか »

伏見・京都」カテゴリの記事

コメント

知佳ちゃん よぉこそ
私の 氏神さん 今宮さんへ… おもかる石は やらなかったのかな

宮司さんは 私の兄の友達です…

あぶり餅 私も たいがい 北側のを 買います 南が 兄の これまた 友達の お店ですが…

私も たまには 帰ろうかなぁ…

投稿: 枝里 | 2011年12月 4日 (日) 18時09分

あれはsign02 あれは~~sign02
たしか~~sign02 今頃の季節maple
ハナモゲラお兄さんが初めてデートしたのが銀杏の木の下heart04
肌寒い木枯らしに囲まれてtyphoon・・・heart01heart02
うつむくだけの二人・・・胸のときめきshineが熱く燃え上がるsign04heartheart
こらっsign03 ちか兵衛sign03・・おらの思い出はいいとしてsecret
あぶり餅・・・助さん角さんの分も食べてしまったな~~punchimpact
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
俺の愛の歴史に・・・また1ページbook   完全勝利goodsign01

投稿: ハナモゲラ | 2011年12月 4日 (日) 21時17分

  綺麗ですネ   お天気もよかったし 最高のカメラアングル
  ヤッパリ腕ですかね~
   これから 私も考えていろいろ挑戦してみます。

投稿: 京都こまち | 2011年12月 5日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/53403591

この記事へのトラックバック一覧です: 今宮神社へ:

« 饂の神カレーうどん | トップページ | めだか »